『TVer』って何?無料で視聴できる?

最近では、ドラマの見逃し配信などで『TVer』を利用する人も多いのではないでしょうか?
私も忙しかったりで好きなドラマを見逃した時にはお世話になってます(>_<)

非常に便利な『TVer』ですが、まだ利用したことない人も多いのではないでしょうか?
無料って聞くと「本当かな?」と思う人もいると思うので…私もどちらかと言えばそう思います。

結論から言うと『TVer』は無料です!

今から詳しく説明していきますね(^-^)

1.TVerとは?

ogimg
出典:民放公式テレビポータル|「TVer(ティーバー)」

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営しており、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。
各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が放送終了後から約7日間無料で見逃し配信をしています。
見忘れたり、録画し忘れたりした時に非常に便利なサービスですね。

2.どんな番組が視聴できるの?

各局の様々なジャンル約150の番組が放送終了後から約7日間無料で視聴できます。
各局の全番組が見逃し配信されているわけではないですが、ドラマであれば「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」、「監獄のお姫さま」、「奥さまは、取り扱い注意」、「パパ活」、「陸王」などはもちろんのこと、ほとんどが見逃し配信されています。
ドラマは1話見逃すと内容がわからなくなるからありがたいですね。

バラエティでは、「家、ついて行ってイイですか?」や「マツコ&有吉 かりそめ天国」なども配信されています。

見たい番組は人それぞれ違うと思うので、利用する前に確認してみたほうがいいですね(^-^)

ただし、放送終了後から約7日間しか配信されないので、その期間を過ぎると見れなくなります。
その場合は、他の動画配信サービスで視聴することをおすすめします!

3.TVerの利用方法など

①会員登録は必要ない

TVerは会員登録が必要ありません。
会員登録ってめんどくさいから嬉しいですね。

②全て無料で楽しめる

無料なので安心できますね。
ただし、もちろんですが通信費等はかかります。

③専用のアプリをダウンロード

スマホとタブレットでは専用のアプリがあるので、インストールして動画を楽しめます。
パソコンからはアプリなしで再生できます。
ただし、フジテレビの場合はFODのアプリをダウンロードする必要があります。

④再生に必要な通信速度

公式サイトには記載がありませんでした。
他の動画配信サービスでは概ね6Mbps以上が推奨されています。

※参考までにこちらの記事をどうぞ
動画を視聴する場合に必要な通信速度って?

4.実際に使ってみた感想

実際に使ってみて、一番気になったのはCMが多いことです。
やっと終わったと思ったら2個目が流れたりするので、少しストレスを感じる部分はありますね。
ただ、無料なのでその辺は仕方ないと思います(>_<)

とは言え、CM以外は気になる部分はなかったですし、ドラマの見逃し配信を視聴するには、非常に便利なサービスだと思います。
皆さんもドラマを見逃した場合はぜひ利用して見てくださいね(^-^)

また、見逃しだけでなく新旧問わず映画やドラマが見たい方には、他の動画配信サービスがおすすめです。

↓他の動画配信サービスについては、こちらからどうぞ↓
『Hulu』、『dTV』、『U-NEXT』結局どれがおすすめ?~3社の動画配信サービス比較してみた~

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=