U-NEXTで読める雑誌一覧|パソコンやアプリでの見方も解説!

出典:U-NEXT

U-NEXTは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、アダルトなどの動画を120,000本以上配信している動画配信サービスですが、動画だけでなく70誌以上の雑誌が読み放題です。もちろん、追加料金は一切ありません。

今回は、U-NEXTで読める雑誌一覧や、パソコンやアプリでの見方を解説します。

1.U-NEXTで読める雑誌一覧

ジャンル 雑誌名
ニュース・週刊誌 ■ サイゾー
■ 週刊アサヒ芸能[ライト版]
■ 週刊女性
■ 週刊プレイボーイ
■ 別冊サイゾー
ビジネス・マナー ■ 週刊東洋経済[特別編集版]
■ 日経ビジネスアソシエ
■ Forbes JAPAN
■ WIRED
モノ・トレンド ■ CAPA
■ デジキャパ
■ HiVi
■ 月刊GoodsPress
■ GetNavi
■ デジモノステーション
男性ファッション ■ 2nd
■ MEN’S CLUB
■ MEN’S NON-NO
男性ライフスタイル ■ WATCH NAVI
■ UOMO
■ GQ JAPAN
■ Lightning
パソコン・モバイル ■ 日経PC21
■ flick!
■ Mac Fan
女性ファッション ■ eclat
■ Scawaii!
■ エル・ジャポン
■ SPUR
■ Seventeen
■ non・no
■ Harper’s BAZAAR
■ 25ans
■ VOGUE JAPAN
■ marisol
■ mina
■ MORE
■ LEE
■ Ray
女性ライフスタイル ■ 美しいキモノ
■ OZmagazinePLUS
■ OZmagazine
■ 婦人画報
■ ゆうゆう
■ Richese
■ ELLE DECOR
■ モダンリビング
美容・コスメ ■ MAQUA
旅・グルメ ■ 食楽
■ 東京カレンダー
■ ワイン王国
■ ビール王国
■ ハワイスタイル
■ ぴあファミリー
スポーツ ■ サッカーダイジェスト
■ SLUGGER
■ WORLD SOCCER DIGEST
■ ALBA
■ EVEN
■ BiCYCLE CLUB
■ RUN+TRAIL
結婚・子育て ■ ELLE mariage
■ Como
■ 25ans Wedding
■ Pre-mo
■ Baby-mo
エンターテインメント ■ 週刊Gallop
■ 韓流ぴあ
■ SCREEN
■ ぴあ Movie Special
自動車・バイク ■ GENROQ
■ ル・ボラン
■ RUDERS CLUB
アウトドア ■ OUTDOOR STYLE GO OUT
■ つり人

上の表のとおり、70誌以上の雑誌が読み放題になっていますが、皆さんが購読している雑誌はあったでしょうか。基本的に女性誌が多くなっていますが、一覧にしてみると様々なジャンルから多くの雑誌が取り揃えられていることがわかります。動画を観ることができて、雑誌も読み放題のサービスは他にはあまりないので、非常に魅力的なサービスです。

2.U-NEXTでの雑誌の読み方

U-NEXTの雑誌の読み方を解説します。パソコンで読む場合とスマホ・タブレットで読む場合では違いがあるのでそれぞれの方法を説明します。

2-1 パソコンの場合

① U-NEXTトップページにアクセスして、左下[雑誌]をクリックします。

② 最初は、ログインする必要があるので、右上の[ログイン]をクリックします。

③ ご自身のU-NEXTのID/パスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

④ 左上にある雑誌をクリックします。

⑤ ご自身が読みたい雑誌をクリックすれば、パソコンのブラウザで雑誌を読むことができます。

2-2 スマートフォン・タブレットの場合

① Google playまたはApp Storeから「BookPlace Reader」というアプリをダウンロードします。

② アプリを起動後、[U-NEXTログインIDでサインインする]をタップします。

③ ご自身のU-NEXTのID/パスワードを入力して、[サインイン]をタップします。

④ スマホ画面の下のほうにある[読み放題]をタップします。

⑤ 読み放題の雑誌が表示されるので、好きな雑誌をタップすると読むことができます。目当ての雑誌を探す場合は画面上にある検索機能を使えば簡単に探せます。

3.過去の雑誌の配信や配信開始日は?


U-NEXTでは、70誌以上の雑誌を読み放題ですが、読むことができるのは各雑誌の最新刊のみで、バックナンバー(過去のもの)は配信されていません。また、配信開始日は各雑誌で異なり、雑誌の発売日と同じものもあれば、発売日よりも遅いものもあります。とはいえ、最新刊は確実に配信されるので、絶対に発売日に読みたい方以外は、あまり問題ないと思います。

4.U-NEXTのサービス内容・特徴・評価

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Chromecast
■ U-NEXT TV
■ ゲーム機
■ テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
■ Amazon.co.jp
■ U-NEXTカード
無料期間 31日間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★U-NEXTの特徴・ポイント★

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
 ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
 アダルト動画も配信
 70誌以上の雑誌が読み放題
 最大4台まで同時視聴が可能
 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、アダルトなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金(1,990円(税抜き))が他のサービスと比較すると少し高いので敬遠されがちですが、サービス内容は非常に充実しています。

U-NEXTでは、月額料金だけで見放題の動画が65,000本以上と、PPV(個別に課金することで観ることができる動画)45,000本以上が配信されており、動画のラインナップ数は日本最大級です。また、総配信数が多いのはもちろんですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。さらに、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)それに加えて、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題、70誌以上の雑誌が読み放題と考えるとかなり充実したサービスです。

今なら31日間の無料期間が用意されており、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際には、支払い方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

サービス評価表
月額料金 ★★☆☆☆ 2/5点満点中
作品の充実度 ★★★★★ 5/5点満点中
画質 ★★★★★ 5/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★★★ 5/5点満点中
その他の要素 ★★★★★ 5/5点満点中
総合評価 4.4/5点満点中

5.まとめ

今回は、U-NEXTで配信されている雑誌の一覧と、パソコン、スマホ・タブレットで読む方法を解説しました。

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)と他の動画配信サービスよりも少し高いですが、毎月1,200ポイントもらえ、雑誌も70誌以上読み放題なので、毎月雑誌を読んでいて新作の映画を月に2本以上観ている方は、他のサービスを利用するよりも毎月の出費を抑えることができます。気になる方は、無料期間を利用して自分に合ったサービスかどうか試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:U-NEXT

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=