Amazonプライムビデオの支払い方法は3つ|クレジットカード以外の決済方法も解説

Amazonプライムビデオは、通信販売でお馴染みのAmazonが運営しており、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルを配信している動画配信サービスです。

今回は、そんなAmazonプライムビデオの気になる支払い方法について解説します。

1.支払い方法は3つ

Amazonプライムビデオの支払い方法には、下の3つがあります。

■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済

1-1 クレジットカード


Amazonプライムビデオの支払い方法の1つにクレジットカードがあります。他の動画配信サービスでも、全てがクレジットカードでの支払いに対応しているので、最もポピュラーな支払い方法です。Amazonプライムビデオの支払いに対応しているクレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubがあるので、ほとんどのクレジットカードが利用できます。

1-2 キャリア決済


Amazonプライムビデオでは、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済)に対応しています。

ドコモケータイ払い

ドコモケータイ払いは、ドコモの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している4ケタのパスワードを入力するだけで、毎月の携帯料金と一緒に支払うことができるので、簡単に支払いを済ませることができます。

auかんたん決済

auかんたん決済は、auの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している暗証番号を入力するだけで、月々の携帯料金と一緒に支払うことができるので、便利な決済方法です。

2.現金払いや他のキャリア決済はできない?


Amazonプライムビデオでは、現在のところ現金での支払いに対応しておらず、他のキャリア決済(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)にも、今のところ対応していません。そんな、現金払いやソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いに対応しているサービスには、HuluやU-NEXTがあります。HuluやU-NEXTについては、下の記事で詳細を確認できるので、参考にされてください。

3.Amazonプライムビデオのサービス内容・特徴・評価

月額料金
(税抜)
月額370円/年額3,611円
サービスの
種類
見放題+PPV
総配信数 34,000本以上+α
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Fireタブレット
■ iOSデバイス、Androidデバイス
■ ゲーム機
■ テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(※4Kもあり)
支払方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
無料期間 30日間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★Amazonプライムビデオの特徴・ポイント★

✅ 月額料金は動画配信サービス業界で最安級
✅ オリジナル作品が魅力的
✅ 動画のダウンロードが可能
✅ 動画以外にも12個以上の特典を受けることができる

Amazonプライムビデオは、通信販売でお馴染みのAmazonが運営しており、Amazonプライム会員特典の一つとして提供されています。配信ジャンルには、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なものがあります。Amazonプライムビデオには、月額プランと年額プランがあり、年額プランのほうが安くなるので、お得なプランになっています。

Amazonプライムビデオの配信作品の特徴としてオリジナル作品の配信に力を入れている点があり、ダウンタウンの松本人志さんが出演している「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」もその1つです。また、Amazonプライムビデオの最大の特徴として、様々な特典が受けられることが挙げられます。特典には、「①Amazonでの通信販売で配送料・お急ぎ便料が無料」、「②Prime Musicで100万曲以上聴き放題」、「③Prime Readingで電子書籍が読み放題」などを含む12個があります。月額料金も安いうえに様々な特典を受けることができるので、非常にコストパフォーマンスのいい動画配信サービスです。

今なら30日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際には、先ほど説明した支払い方法を選択する必要がありますが、これは無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

サービス評価表
月額料金 ★★★★★ 5/5点満点中
作品の充実度 ★★★☆☆ 3/5点満点中
画質 ★★★★★ 5/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★★☆ 4/5点満点中
その他の要素 ★★★★★ 5/5点満点中
総合評価 4.4/5点満点中

4.まとめ

今回は、Amazonプライムビデオの支払い方法を中心に説明しました。Amazonプライムビデオは、動画だけでなく様々な特典を受けることができるのでお得なサービスとなっています。気になる方は、無料期間を利用して自分にあったサービスかどうか試してみてください。

公式サイト:Amazonプライムビデオ

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=