auビデオパス支払い方法は?クレジットカード決済できるの?


auビデオパスは、携帯電話会社でお馴染みのKDDI株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを配信しています。

今回は、そんなauビデオパスの気になる支払い方法について解説します。

公式サイト:auビデオパス

1.auビデオパスはau回線契約者限定のサービス

auビデオパスは、au回線契約者限定のサービスです。auの携帯電話やインターネット、固定電話などを契約している必要があります。残念ながら、au回線の契約者以外の方は利用を諦めるしかないのが現状です。

同じく携帯電話会社ドコモが提供している動画配信サービスdTVは、ドコモユーザー以外の方も利用できるので、auビデオパスもサービスの幅を広げてくれる日が来ることを願っています。

2.auビデオパスの支払い方法は「auかんたん決済」のみ


auビデオパスの支払い方法は、auかんたん決済のみとなっています。auかんたん決済は、au回線契約者が利用できるキャリア決済で、ご自身が設定している暗証番号を入力するだけで、毎月の携帯料金と一緒に支払うことができるので、利用者にとって便利な支払い方法です。

3.クレジットカードで支払いできる動画配信サービスは?


クレジットカードで支払いできる動画配信サービスは、auビデオパス以外のほとんどのサービスが挙げられます。クレジットカードでの支払いが動画配信サービスの最もポピュラーな支払い方法です。また、ドコモケータイ払いやソフトバンクまとめて支払いなどのキャリア決済にも対応しているサービスも多数あります。

他の動画配信サービスの情報を知りたい方は、おすすめのランキングを記事にしていますので、こちらをご覧ください。

4.auビデオパスのサービス内容・特徴・評価

月額料金(税抜) 562円
総配信数 10,000本以上+α
サービスの
種類
見放題作品+PPV
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Apple TV
■ Chromecast
■ テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 ■ auかんたん決済
無料期間 30日間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★auビデオパスの特徴・ポイント★

 月額料金は業界最安級
 毎月540コイン付与される
 映画館の鑑賞料金が割引される
 動画のダウンロードが可能!オフライン視聴対応

auビデオパスは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを10,000本以上配信しています。

auビデオパスの特徴しては、毎月540コインもらえるので、PPVで配信されている新作の映画を毎月1本程度無料で観ることができる点が挙げられます。もちろん、全ての作品が540コイン以下の値段ではないので、観れない動画もあります。また、auビデオパスの契約者は、映画館での鑑賞料金が割引されます。


■ auマンデイ:全国のTOHOシネマズで、毎週月曜日に映画の鑑賞料金が1,100円になり、ポップコーンセットも半額になります。

■ auシネマ割:全国のユナイテッドシネマで、いつでも1,400円になり、ポップコーンも100円引きになります。

映画の鑑賞料金は、皆さんもご存知のとおり通常1,800円程度なので、TOHOシネマズで映画を月に1本以上観ている人は、それだけでauビデオパスの月額料金562円(税抜)の元が取れる計算になるので、非常にお得ですね。ユナイテッドシネマズで映画を観ている人も、月に2本以上観ていればそれだけで、元が取れてしまいます。映画の割引目当てにauビデオパスを契約するのもありですね。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に、支払い方法(auかんたん決済)を選択しまうが、これは無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

サービス評価表
月額料金 ★★★★★ 5/5点満点中
作品の充実度 ★★☆☆☆ 2/5点満点中
画質 ★★★☆☆ 3/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★☆☆ 3/5点満点中
その他の要素 ★★☆☆☆ 2/5点満点中
総合評価 3.0/5点満点中

5.まとめ

今回は、auビデオパスの支払い方法を中心に解説しました。auビデオパスは、月額料金も安く、映画の鑑賞料金も割引になるので、使い勝手のいいサービスです。au回線契約者の方は、無料期間を利用して自分にあったサービスかどうか試してみてはどうでしょうか。

公式サイト:auビデオパス

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=