FODの支払い方法は4つ|クレジットカード以外の決済方法も解説

FOD(フジテレビオンデマンド)は、皆さんがご存知のテレビ局フジテレビが運営している月額888円(税抜)の動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されています。

さらに、動画だけでなく100誌以上の雑誌も追加料金など必要なく読み放題で、ポイントを使えば漫画も読むことができるので、非常に内容が充実したサービスです。

今回は、そんなFODの気になる支払い方法について解説します。

1.FODの支払い方法は4つ

FODの支払い方法には、以下の4つがあります。

■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンクまとめて支払い

1-1 クレジットカード


FODの支払い方法の1つにクレジットカードがあります。クレジットカードは、どの動画配信サービスでも使用できるので、最もポピュラーな支払い方法です。対応しているクレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubがあるので、ほとんどのクレジットカードが使えます。

1-2 キャリア決済


FODでは、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)に対応しています。

ドコモケータイ払い

ドコモケータイ払いは、ドコモの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している4ケタのパスワードを入力するだけで、月々の携帯料金と合わせて支払うことができるので、簡単に料金を支払うことができます。

auかんたん決済

auかんたん決済は、auの携帯電話をお使い方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している暗証番号を入力するだけで、毎月の携帯料金と一緒に支払うことができるので、利用者にとって便利な支払い方法です。

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が使っている月々の携帯電話の料金と一緒に支払うことができます。

2.1ヵ月間の無料期間があるのはAmazon Pay(クレジットカード)の場合のみ


FODには無料期間があり、初回登録時から1ヵ月間は完全無料で利用できるので、お得なキャンペーンとなっています。

ただし、FODの1ヵ月間の無料期間を利用できるのは、支払い方法でAmazon Pay(クレジットカード)を選択した場合のみです。

利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

3.キャリア決済で無料期間を利用できるサービスや現金払いできるサービスは?

FODでは、ドコモケータイ払いなどのキャリア決済では無料期間を利用することができませんが、HuluとU-NEXTならキャリア決済で無料期間を利用することができ、現金払いにも対応しています。

※ 現金払いの場合は、無料期間を利用できません。

3-1 知名度も高い王道のサービス!Hulu

月額料金(税抜) 933円
総配信数 50,000本以上
サービスの種類 見放題
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、Apple TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、iTunes Store決済、Huluチケット
無料期間 2週間

※ 無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

Huluなら、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)で無料期間を利用することができます。また、Huluチケットというものを使うことで現金払いでもサービスを利用することができます。

Huluは、数多くある動画配信サービスの中で、知名度も人気も高い王道の動画配信サービスです。動画の総配信数が50,000本以上と多いだけでなく、ユーザーのニーズに応える人気の高い映画、ドラマ、バラエティ、アニメを配信しているので、ラインナップが充実しています。特に、海外ドラマの配信ラインナップが充実していて、配信までのスピードも早いです。また、日本テレビと提携しているので、日本テレビ系列のドラマ・バラエティなどのラインナップは他のサービスを寄せ付けないほど充実しています。

 詳細ページへ 無料お試しへ

3-2 人気の高品質なサービス!U-NEXT

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間

※ 無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTならキャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)で無料期間を利用することができます。また、U-NEXTカードというものを使うことで現金払いでもサービスを利用することができます。

U-NEXTは、見放題65,000本以上、PPV45,000本以上配信しているだけでなく、70誌以上の雑誌が読み放題の日本最大級の動画配信サービスです。月額1,990円(税抜)は平均より高いですが、毎月1,200ポイントもらえ、そのポイントで最新作の映画を月に2~3本観ることができるので、実質見放題分は790円、これに雑誌の読み放題がついてきます。また、無料登録時にも600ポイントもらえるので、無料期間でも最新作の映画を1本無料で観ることができるのでお得です。さらに、動画のダウンロードもできるので、全体的に質の高い人気のサービスです。

 詳細ページへ 無料お試しへ

4.FODのサービス内容・特徴・評価

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヵ月間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★FODの特徴・ポイント★

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されています。また、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品は観ることができません。また、毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPVを観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。さらに、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。他のサービスと違う動画を観たい場合やお得な特典を合わせて楽しみたい人におすすめのサービスです。

サービス評価表
月額料金 ★★★★☆ 4/5点満点中
作品の充実度 ★★★★☆ 4/5点満点中
画質 ★★★★☆ 4/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★☆☆ 3/5点満点中
その他の要素 ★★★★★ 5/5点満点中
総合評価 4.0/5点満点中

 FODの詳細ページはこちら FOD公式サイトで無料登録はこちら

6.まとめ

今回は、FODの支払い方法を中心に解説しました。FODは他の動画配信サービスにはない独占タイトルが豊富にあるので、観ていて飽きないサービスです。

気になる方は、無料期間を利用して自分にあったサービスかどうか試してみてください。

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=