ヘッドハンター|第5話の無料動画の見逃し配信情報【5月14日放送分】

出典:テレビ東京

2018年春ドラマ「ヘッドハンター」の第5話(5月14日放送分)を配信している動画配信サービスと無料で観る方法を解説します。

1.ヘッドハンター第5話を配信しているサービス

「ヘッドハンター」第5話を配信している動画配信サービスを一覧にまとめています。

※ 〇=配信 △=1週間限定配信 ×=未配信 -=未確認

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料で観るポイント
Paravi 925円
登録月
1話~最新話まで全て見放題配信中なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができる。
TVer 無料
放送終了から5月21日(月)22:53まで無料配信されている。

「ヘッドハンター」の第5話は、ParaviとTVerで配信されています。

 Paraviで観る TVerで観る

2.見逃し配信中のサービスの内容・特徴

「ヘッドハンター」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴を詳しくまとめています。サービス選びの参考にされてください。

2-1 放送終了から1週間以内ならTVer

月額料金
(税抜)
無料
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
★ヘッドハンター第5話を観る場合のポイント★
 2018年5月14日(月)放送終了後~5月21日(月)22:53まで無料配信される
 最新話のみの配信なので1週間経過すると観れなくなる

TVerでは、「ヘッドハンター」第5話を放送終了から1週間以内なら無料で観ることができます

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、TVerで観るのがおすすめです。

TVerのサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 TVer公式サイトで観る

2-2 おすすめはParavi!全話見放題

月額料金
(税抜)
925円
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 ■ クレジットカード
無料期間 登録月
★ヘッドハンター第5話を観る場合のポイント★
 期間限定配信ではないので、放送終了から1週間以上経過しても観ることができる
 無料期間内なら第5話だけでなく全部無料で観ることができる
 無料期間内に解約すれば月額料金も請求されないので完全無料で利用できる

Paraviなら、「ヘッドハンター」を1話~最終回まで全て見放題配信し、無料期間に解約すれば全て無料で観ることができます

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。

Paraviの特徴としては、他の動画配信サービスではあまり配信されていない報道、経済・ビジネス、カルチャー・教養のジャンルが用意されていることやTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点が挙げられ、特に国内ドラマの充実度は高いです。ドラマで言うと「SPECシリーズ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、「カルテット」、「きみが心に棲みついた」、「アンナチュラル」など様々なものが配信されています。TBSのドラマは面白いので嬉しいラインナップですね。また、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を1本購入することもできます。もちろん、今回紹介している「ヘッドハンター」や先ほど記載したドラマなどは、Paraviチケットを使う必要はなく、全て見放題配信中です。

今なら登録月は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

Paraviのサービスの特徴やポイント

 TBS・テレビ東京番組が充実
 ドラマの配信数が国内最大級
 毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を購入できる

 Paravi公式サイトで無料登録して観る

3.ヘッドハンター第5話のあらすじ

2018年5月14日(月)22:00から放送の「ヘッドハンター」の第5話のあらすじを紹介しています。

待遇は部長職、年俸200万円アップ…54歳の転職としては厚遇の話に、西郷守男(板尾創路)はなぜか首を縦に振らない。ひとつの会社を勤め上げることに美徳を感じているのに加え、黒澤和樹(江口洋介)のようなヘッドハンターを嫌っていたのだ。だが西郷の妻・早苗(山下容莉枝)が介護疲れで倒れてしまう。要介護の父、疲労困憊の妻…お金が必要な事態に陥り「200万円アップ」という言葉を思い出した西郷は黒澤の事務所を訪ねる。

引用元:テレビ東京

4.ヘッドハンターの次回(第6話)予告

2018年5月21日(月)22:00から放送の「ヘッドハンター」第6話の予告を紹介しています。

「タマル精機」人事部・芥川紘一(宅間孝行)の前に現れた元上司の川端敏夫(春海四方)が突然、倒れ意識不明に。妻の妙子は夫が悪質なヘッドハンターに騙され、転職したことを相談するため、芥川の元を訪ねたのではないかという。話を聞いた響子(小池栄子)は、黒澤(江口洋介)に悪徳業者探しの協力を要請。自分にも疑惑の目が向けられていると知った黒澤は協力することに。
やがて川端の転職先で奇妙な点が浮上。島崎剛(野間口徹)という男が絡んでいるとがわかり…。

引用元:テレビ東京

5.2018年春ドラマ見逃し配信情報

2018年春ドラマの無料動画見逃し配信情報をまとめています。気になるドラマがある場合は、リンクから詳細ページに移動してチェックしてみてください。

曜日 ドラマ名
コンフィデンスマンJP
ヘッドハンター
シグナル 長期未解決事件捜査班
花のち晴れ~花男 Next Season~
正義のセ
未解決の女 警視庁文書捜査官
モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-
ラブリアンの詳細へ
あなたには帰る家がある
家政夫のミタゾノ
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
おっさんずラブ
ブラックペアン
崖っぷちホテル

6.まとめ

今回は、「ヘッドハンター」第5話を無料で観る方法を解説しました。どのサービスにも無料期間があり、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど色々な動画が見放題で配信されています。「ヘッドハンター」を観てすぐに退会したらもったいないので、無料期間内は他の動画も観て楽しんでください。

 Paraviへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ヘッドハンター」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。