Netflixへの登録・契約から解約・退会方法まで徹底解説

Netflixは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々な動画を配信している動画配信サービスです。月額料金も機能によって3つのプラン(650円、950円、1,450円)から選ぶことができるので、ユーザーにとって利用しやすくなっています。

そんな、Netflixですが、「利用したいから登録・契約方法を確認したい」、「利用する前に解約・退会方法を知りたい」、「登録・契約したけど解約・退会方法がわからない」などと思っている方もいますよね。

そこで、今回は、Netflixへの登録・契約から解約・退会方法まで画像付きで徹底解説します。

1.Netflixへの登録・契約方法

Netflixの登録・契約方法は、非常に簡単で3分もあれば終わります

① まずは、Netflix公式サイト(⇐こちらからアクセスできます。)にアクセスし、[まずは1ヵ月無料体験]をタップします。タップしたら登録するプランの選択画面に移動するので、[視聴プランを見る]をタップします。

② 3つのプランが表示されるので、ご自身が登録したいプランをタップします。タップしたら下までスクロールして[続ける]をタップします。

③ アカウントを作成するので[続ける]をタップします。タップしたらご自身のメールアドレスとパスワードを入力して[続ける]をタップします。

④ お支払い方法の設定画面になるので、下にスクロールしてご自身が希望する支払い方法を選択します。

⑤ ご自身が選択したお支払い方法の設定に必要な事項を記載して、[同意する]にチェックを入れて[メンバーシップを開始する]をタップします。

⑥ これで登録は完了なので、自由にNetflixの動画を楽しむことができます。

2.Netflixの解約・退会方法

Netflixの解約・退会方法は、非常に簡単です。

① まずは、Netflix公式サイト(⇐こちらからアクセスできます。)にアクセスし、左上の[]をタップします。タップしたらメニューが表示されるので、[アカウント情報]をタップします。

※ ログインをしていない場合は、ログインをしてからこの操作を行ってください。

② アカウント情報が表示されるので、下にスクロールしていき[メンバーシップのキャンセル]をタップします。

③ キャンセル確認の画面が表示されるので、下にスクロールしていき[キャンセル手続きの完了]をタップします。

④ これで解約は完了です。最後に、アンケートが表示されるので気が向いたら回答して[完了]をタップします。

3.Netflixへの登録・契約と解約・退会のおすすめのタイミングは?

Netflixでは、最初の30日間は無料で利用することができるので、登録・契約する日はどのタイミングでも差はないので、自分が利用したい時に登録・契約するのが一番です。

解約・退会のタイミングは、特にありませんが、無料期間内に解約したい場合は、予め解約の処理をしておくことができます。日にちが立つと解約することをつい忘れてしまうと思いますが、予め解約の手続きをしておくことで、無料期間が終わると自動的に利用できなくなるので、解約忘れを防ぐことができます。

4.Netflixのサービス内容と特徴

月額料金(税抜) ■ ベーシック 650円
■ スタンダード 950円
■ プレミアム 1,450円
総配信数 非公開
サービスの
種類
見放題
視聴可能
デバイス
パソコンスマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 ■ ベーシック SD画質
■ スタンダード SD~HD画質
■ プレミアム SD~UHD 4K
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ソフトバンクまとめて支払い、プリペイドカード、PayPal、Netflixギフトカード
無料期間 30日間

Netflixは、Netflix株式会社が運営しており、世界190か国以上で視聴可能な世界最大級の動画配信サービスです。配信ジャンルには、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なものがあります。

Netflixの特徴としては、オリジナル作品が充実している点です。世界最大級の動画配信サービスで資金力もあるため、自社制作のドラマや映画を数多く配信していて、そのクオリティは非常に高いです。ただし、オリジナル以外の作品は他のサービスと比較しても決して多いとは言えません。また、機能面では、スタンダードプランで2台、プレミアムプランでは4台まで同時視聴ができ、動画のダウンロードもできます。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Netflixのサービスの特徴やポイント

 月額プランを3種類から選択できる
 配信されている動画は全て見放題
 オリジナル作品が充実
 スタンダード以上では複数デバイスで同時視聴可能
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能

 Netflix公式サイトで無料登録

5.まとめ

今回は、Netflixへの登録・契約から解約・退会までを中心に解説しました。Netflixは、数多くある動画配信サービスの中でも内容の優れたサービスで、オリジナルの作品も数多く配信しているので、気になるは無料期間を利用して自分に合ったサービスかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。

 Netflixへ

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
 class=
 class= class=