Huluの支払い方法は7つ|クレジットカード以外の決済方法も解説

Huluは、HJホールディングス株式会社が運営しており、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々を動画を配信している動画配信サービスです。有名なサービスなので知っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなHuluの支払い方法を徹底解説します。

1.Huluの支払い方法は7つ

Huluの支払い方法は、全部で下の7つがあります。

■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンク・ワイモバイルまとめて決済
■ PayPal
■ iTunes Store決済
■ Huluチケット

1-1 クレジットカード

Huluの支払い方法の1つにクレジットカードがあります。どの動画配信サービスでもクレジットカードでの決済が主流となっているので、最もポピュラーな支払い方法です。Huluの支払いに対応しているクレジットカードは、VISA、JCB、Master Card、American Express、Dinners Clubがあるので、ほとんどのクレジットカードが使えます。

1-2 キャリア決済


Huluでは、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)に対応しています。

ドコモケータイ払い

ドコモケータイ払いは、ドコモの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している4ケタのパスワードを入力するだけで、月々の携帯料金と一緒に支払うことができるので、便利な支払い方法です。

auかんたん決済

auかんたん決済は、auの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している暗証番号を入力するだけで、月々の携帯料金と一緒に支払いことができるので、便利な支払い方法です。

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いは、ソフトバンクとワイモバイルの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。月々の携帯料金と一緒に支払いことができるので、便利な支払い方法です。

1-3 PayPal(ペイパル)

出典:PayPal公式サイト

Huluでは、PayPalという支払い方法に対応しています。
PayPalは、ご自身のアカウントを作成し、クレジットカードまたはデビットカードの情報や住所をあらかじめ登録しておくことで、オンラインショッピングが可能なサービスです。オンラインショッピング時にクレジットカード払いを選択するとクレジットカード情報を入力しなければなりませんが、PayPalを利用することでお店にクレジットカード情報を知られずに支払いをすることができます。

もちろん、初期費用、月額料金、新規登録は無料で行うことができ、業界最高水準のセキュリティシステムで個人情報は保護されるので、安心してサービスを利用することができます。

1-4 iTunes Store決済

iTunes Store決済を利用するには、Apple TVから登録する必要があります。

•Apple TV 第4世代以降
1. Apple TVのHulu アプリを選択し、[新規会員登録]を選択します。
2. [この機器から会員登録する]を選択します。
3. [Eメールアドレス][パスワード]を入力し、[次へ]を選択します。
4. [姓][名][生年月日][性別]を入力し、[次へ]を選択します。
5. [Apple ID][Apple ID パスワード]を入力し、[次へ]を選択します。

•Apple TV 第2世代/第3世代
1. Apple TVのHulu アプリを選択し、[今すぐ1ヶ月無料お試し]を選択します。
2. [この機器から会員登録する]を選択します。
3. [Eメールアドレス][パスワード]を入力し、[送信]を選択します。
4. 確認のため再度[パスワード]を入力し、[送信]を選択します。
5. [利用規約][プライバシーポリシー][iTunesの課金ポリシー]をそれぞれ読み、[同意して次へ]を選択します。
6. [姓][名][生年月日][性別]を入力し、[送信]を選択します。
7. [Apple ID][Apple IDパスワード]を入力し、[送信]を選択します。

引用元:iTunes Store決済で支払いをするには、どのようにするのですか?|Huluカスタマーサポート-HuluHelpcenter

1-5 Huluチケット

Huluでは、Huluチケットという支払い方法に対応しており、唯一現金で支払うことができる方法です。Huluチケットは、全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ)などで購入することができ、購入後、記載されているコードを入力することで、チケットの期間分Huluを利用できます。

セブンイレブンでの購入方法

[セブンイレブン店内のマルチコピー機]⇒[マルチコピー機のメニューから“プリペイドサービス”を選択]⇒[“音楽・動画・電子書籍”を選択]⇒[“動画”を選択]⇒[“Huluチケット”を選択]⇒[自身が希望するメニューを選択]⇒[発行されるレシートを受け取る]⇒[レジで支払いを済ませたら完了!]

ローソンでの購入方法

[ローソン店内のLoppi]⇒[“各種サービスメニュー”を選択]⇒[“携帯・国際プリペイド”を選択]⇒[“インターネット電話・動画配信”を選択]⇒[“Huluチケット”を選択]⇒[自身が希望するメニューを選択]⇒[発行されるレシートを受け取る]⇒[レジで支払いを済ませたら完了!]

ファミリーマートでの購入方法

[ファミリーマート店内のFamiポート]⇒[“映像・音楽配信・雑誌”を選択]⇒[“Huluチケット”を選択]⇒[自身が希望するメニューを選択]⇒[発行されるレシートを受け取る]⇒[レジで支払いを済ませたら完了!]

サークルKサンクスでの購入方法

[サークルKサンクス店内のKステーション]⇒[“ネットプリカ”を選択]⇒[“ゲーム・エンタメ”を選択]⇒[注意事項を確認し“次に進む”を選択]⇒[“Huluチケット”を選択]⇒[自身が希望するメニューを選択]⇒[発行されるレシートを受け取る]⇒
[レジで支払いを済ませたら完了!]

※ Huluチケットでの支払いの場合は、2週間の無料期間を利用できないので、ご注意ください。

2.Huluのサービス内容・特徴・評価

月額料金(税抜) 933円
総配信数 40,000本以上
サービスの
種類
見放題
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Chomecast
■ Apple TV
■ ゲーム機
■ テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
■ PayPal
■ iTunes Store決済
■ Huluチケット
無料期間 2週間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★Huluの特徴・ポイント★

 配信されている動画は全て見放題
 海外ドラマのラインナップが充実
 日本テレビ系列ドラマ・バラエティが充実
 ドラマ・アニメの見逃し配信も充実
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

Huluは、HJホールディングス株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など様々なジャンルを配信しています。有名なサービスなので、知っている方も多いのではないでしょうか。

Huluの特徴としては、海外ドラマのラインナップが充実している点が挙げられ、大人気のウォーキング・デッドも配信中で、海外ドラマをいち早く放送しているFOXチャンネルも観ることができます。また、日本テレビ系列の番組も充実しており、バラエティでは、年末の恒例となっている「ガキの使い笑ってはいけないシリーズ」も配信中です。ドラマは過去作はもちろんのこと、日本テレビ系列で放送中のものは、ほとんどが見逃し配信されています。さらに、アニメの見逃し配信もされているので、アニメ好きにとっても心強いです。他の動画配信サービスと比較しても、全ての面でバランスが取れていて高評価できるので、おすすめのサービスです。

今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際には、先ほど説明した支払い方法を選択する必要がありますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

サービス評価表
月額料金 ★★★★☆ 4/5点満点中
作品の充実度 ★★★★★ 5/5点満点中
画質 ★★★★★ 5/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★★★ 5/5点満点中
その他の要素 ★★★★★ 5/5点満点中
総合評価 4.8/5点満点中

3.まとめ

今回は、Huluの支払い方法を中心に説明しました。Huluは、数多くある動画配信サービスの中でも非常に充実したサービスなので、気になる方は無料期間を利用して自分にあったサービスかどうか確かめてみてください。

公式サイト:Hulu