すのはら荘の管理人さん|アニメ動画の無料見逃し配信情報まとめ

2018年夏アニメ「すのはら荘の管理人さん」は、2018年7月5日(木)21:00からスタートするAT-Xほかで放送されるアニメです。

今回は、「すのはら荘の管理人さん」の動画の無料見逃し配信情報と無料で観る方法を解説します。

1.すのはら荘の管理人さんを動画配信中のサービスと無料で観る方法

「すのはら荘の管理人さん」の動画配信状況と無料で観る方法を一覧表にまとめています。

※ 〇=配信中 △=最新話のみ無料限定配信 ー=未配信

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料で観るポイント
dアニメストア 400円
31日間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月5日(木)から毎週木曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から31日間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。
U-NEXT 1,990円
31日間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月9日(月)から毎週月曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から31日間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。
dTV 500円
31日間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月8日(日)から毎週日曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から31日間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。
Amazonプライムビデオ ■ 月額プラン 370円
■ 年額プラン 300円
30日間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月8日(日)から毎週日曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から30日間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。
FOD 888円
1ヶ月間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月8日(日)から毎週日曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から1ヶ月間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。
※ Amazon Payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

auビデオパス 562円
30日間
「すのはら荘の管理人さん」を1話から最新話まで全て見放題配信し、7月15日(日)から毎週日曜日に最新話が追加されます。また、初回登録から30日間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

※ 元々は、auユーザー限定のサービスでしたが、2018年8月2日からは、他社のドコモやソフトバンクでも利用が可能になり、どなたでも使えるようになっています。

GYAO! 無料
「すのはら荘の管理人さん」の最新話のみを放送終了直後から1週間限定で無料配信しています。

「すのはら荘の管理人さん」は、動画配信サービスのdアニメストア、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、auビデオパス、GYAO!で配信されています。

GYAO!では、最新話のみを1週間限定で無料配信されているので、放送終了から1週間以上経っておらず、最新話のみを観たい場合はGYAO!で観ることをおすすめします。

また、放送終了から1週間以上経過している場合は、dアニメストア、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、auビデオパスなら1話~最新話まで全て配信中で、先ほど紹介したとおり無料で観ることもできるので、この6つのサービスのどれかで観ることをおすすめします。

dアニメストア、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、auビデオパスでは、過去作から最新作まで様々なアニメを配信していて、放送中のアニメの配信もしています。特にアニメの配信数が多いのはdアニメストアですが、その名のとおりアニメしか配信されていないので、他のジャンルの映画、ドラマ、バラエティなどはU-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、auビデオパスのほうが充実しています。

動画配信サービスは、レンタルDVDよりも安くて便利がいいので、どれか一つでも登録しておけば、とても役に立つサービスです。

 dアニメストアで観る U-NEXTで観る dTVで観る Amazonで観る FODで観る auビデオパスで観る GYAO!で観る

2.動画配信中のサービスの内容・特徴など

「すのはら荘の管理人さん」を配信中の動画配信サービスの内容や特徴をまとめています。ご自身のニーズに合ったサービス選びの参考にしてください。

2-1 最新話のみ観るならGYAO!

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、テレビ
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 最新話のみを配信開始から1週間限定で無料配信している
 最新話のみの配信なので期間を過ぎると観れなくなる

GYAO!では、「すのはら荘の管理人さん」の最新話のみを配信開始から1週間限定で無料配信しています。

GYAO!は、株式会社GYAO!がYahoo株式会社と協力して運営している動画配信サービスです。全ての作品が配信されているわけではありませんが、ドラマ、アニメなどの番組が、放送終了から1週間限定で無料見逃し配信されているので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、GYAO!で観るのがおすすめです。

GYAO!のサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料(一部有料あり)
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 GYAO!公式サイトで観る場合はこちら

2-2 全話見放題配信中のdアニメストア!

月額料金(税抜) 400円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 2,800作品以上のアニメを見放題配信
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い
無料期間 31日間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

dアニメストアでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

dアニメストアは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供しているアニメの配信に特化した動画配信サービスで、アニメを2,800作品以上配信しているので、アニメの配信数は他のサービスよりも優れています。ドコモユーザー限定のサービスと言うイメージがあるかもしえませんが、ドコモユーザー以外でも利用できます。

配信されているアニメは、旧作(ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、るろうに剣心)から最新作のアニメまで幅広く配信されていて、放送中のアニメの見逃し配信も数多くしているので、色んなアニメを存分に楽しむことができます。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

dアニメストアのサービスの特徴やポイント

 月額400円(税抜)という圧倒的な安さ
 アニメを2,800作品以上配信中という豊富なラインナップ
 ダウンロード対応!オフライン視聴が可能

 dアニメストア公式サイトで無料登録はこちら

2-3 ハイクオリティのサービスU-NEXT!

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

U-NEXTでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金が他のサービスと比較すると高いので、敬遠されがちですが、サービス内容は非常に充実しています。

U-NEXTの特徴として、総配信数が多いのはもちろんですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)さらに、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題で70誌以上の雑誌が読み放題と考えると充実したサービスです。

初めて利用する場合は、31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

U-NEXTのサービスの特徴やポイント

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
 ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
 70誌以上の雑誌が読み放題
 最大4台まで同時視聴が可能
 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 U-NEXT公式サイトで無料登録はこちら

2-4 月額料金最安級ならdTV!

月額料金(税抜) 500円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、Apple TV、dTVターミナル、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~HD(一部4K作品あり)
支払方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い
無料期間 31日間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

dTVでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

dTVは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、音楽など様々なジャンルを120,000本以上配信しています。ドコモユーザー限定のサービスと言うイメージがあるかもしえませんが、ドコモユーザー以外でも利用できます。

dTVのラインナップの特徴として、総配信数の多さはもちろんですが、オリジナル作品が魅力的な面があり、2017年秋に放送されたドラマ「パパ活」も、元々はdTVとFODの共同制作によるオリジナルドラマです。また、アニメの見逃し配信にも力を入れていて、アニメを観たい方にとっても心強いサービスです。さらに、dTVは、ドコモが提供しているサービスではありますが、運営はエイベックス・デジタルがしているので、ミュージックビデオ・ライブ映像・カラオケなどの音楽コンテンツが充実しています。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

dTVのサービスの特徴やポイント

 月額料金は業界最安級
 総配信数が多い
 オリジナル作品が魅力的
 アニメの見逃し配信が充実
 音楽コンテンツが充実
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 dTV公式サイトで無料登録はこちら

2-5 特典満載のAmazonプライムビデオ!

月額料金(税抜) 月額プラン 370円/年額プラン 300円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 34,000本以上+α
視聴可能デバイス パソコン、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Fireタブレット、iOSデバイス、Androidデバイス、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(※4Kもあり)
支払方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済
無料期間 30日間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

Amazonプライムビデオでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

Amazonプライムビデオは、通信販売でお馴染みのAmazonが運営しており、Amazonプライム会員特典の一つとして提供されています。配信ジャンルには、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なものがあります。Amazonプライムビデオには、月額プランと年額プランがあり、年額プランのほうが安くなるので、お得なプランになっています。

Amazonプライムビデオの配信作品の特徴としてオリジナル作品の配信に力を入れている点があり、ダウンタウンの松本人志さんが出演している「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」もその1つです。また、Amazonプライムビデオの最大の特徴として、様々な特典が受けられることが挙げられます。特典には、「①Amazonでの通信販売で配送料・お急ぎ便料が無料」、「②Prime Musicで100万曲以上聴き放題」、「③Prime Readingで電子書籍が読み放題」などを含む12個があります月額料金も安いうえに様々な特典を受けることができるので、非常にコストパフォーマンスのいい動画配信サービスです。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Amazonプライムビデオのサービスの特徴やポイント

 月額料金は動画配信サービス業界で最安級
 オリジナル作品が魅力的
 動画のダウンロードが可能
 動画以外にも12個以上の特典を受けることができる

 Amazonプライムビデオ公式サイト無料登録はこちら

2-6 雑誌も漫画も読めるFOD!

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

FODでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

また、最近ではアニメの配信にも力を入れていて、放送中のアニメの見逃し配信も多数行っているので、アニメ好きにとっても心強いサービスです。

今なら1ヶ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの1ヶ月の無料期間を利用するには、支払い方法をAmazon Payにする必要があります。FOD公式サイトにアクセスし、「Amazonアカウント」でログイン後、決済方法をAmazon Payにしてください。支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FODのサービスの特徴やポイント

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

2-7 au限定のサービスauビデオパス!

月額料金(税抜) 562円
総配信数 10,000本以上+α
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV、Chromecast、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 auかんたん決済
無料期間 30日間
★すのはら荘の管理人さんを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

auビデオパスでは、「すのはら荘の管理人さん」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

auビデオパスは、携帯電話会社でお馴染みのKDDI株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを配信していて、元々は、auユーザー限定のサービスでしたが、2018年8月2日からは、他社のドコモやソフトバンクでも利用が可能になり、どなたでも使えるようになっています

auビデオパスの特徴しては、毎月540コインもらえるので、PPVで配信されている新作の映画を毎月1本程度無料で観ることができる点が挙げられます。全ての作品が540コイン以下の値段ではないので、観れない動画もあります。

また、auビデオパスの契約者は、映画館での鑑賞料金が割引されます。TOHOシネマズで月曜日に映画を観れば700円割引され、それだけで月額料金562円の元が取れるので、利用者にとってかなりお得な特典です。

auビデオパスの特徴やポイント

 月額料金は業界最安級
 毎月540コイン付与される
 映画の鑑賞料金が割引される
 動画のダウンロードが可能!オフライン視聴対応

 auビデオパス公式サイトで無料登録はこちら

3.他にすのはら荘の管理人さんを無料で観る方法はない?

インターネット上には、違法にアップロードされた動画があるので、もしかしたら「すのはら荘の管理人さん」の動画がアップロードされているかもしれません。

しかし、そのような動画は、法的に違法にアップロードされた動画で、制作者側の利益を損なうだけでなく、最悪の場合お使いのパソコンやスマートフォンなどがウイルスに感染する恐れがあります

やはり、「すのはら荘の管理人さん」の動画を観る場合は、先ほど紹介した公式に動画の配信が認められているサービスを利用するのが一番安全でおすすめの方法です。

わざわざ違法にアップロードされている動画を観てリスクを負うよりも、dアニメストア、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、auビデオパス、GYAO!なら安全・安心に高画質で動画を観ることができ、先ほど説明したとおり無料で観る方法もあるので、今挙げたサービスを利用することをおすすめします。

4.すのはら荘の管理人さんの概要

「すのはら荘の管理人さん」の概要を解説します。

4-1 アニメの内容・あらすじ

すべてのあまえんぼうさんに贈る
年の差ラブコメ決定版

見た目のせいで男扱いされてこなかった椎名亜樹は、自分を変えようと中学校入学を機に東京へ出てすのはら荘に入寮する。
そこで亜樹を待っていたのは、天然でいたずら好きなすのはら荘の管理人さん・春原彩花に心も体もかわいがられる毎日だった。
さらに、ほかの同居人も全員年上の女の子で…。
いやしとドキドキがたっぷりで、ついつい管理人さんに甘えたくなっちゃう年の差(おねショタ)ラブコメ決定版!

引用元:公式サイト

4-2 テレビ放送情報

テレビ放送の情報を一覧表にまとめています。

AT-X
7月5日(木)より毎週木曜21:00~
TOKYO MX
7月5日(木)より毎週木曜22:30~
BS11
7月5日(木)より毎週木曜23:00~

4-3 キャラクター・声優

春原彩花(CV:佐藤利奈)、椎名亜樹(CV:喜多村英梨)、雪本柚子(CV:高森奈津美)、月見里菫(CV:瀬戸麻沙美)、風見ゆり(CV:宮本侑芽)、春原菜々(CV:佐倉綾音)、内藤苺愛(CV:長妻樹里)、小薗井舞子(CV:中島愛)、八穂錦(CV:伊藤静)、椎名茉莉(CV:茅野愛衣)

4-4 スタッフ・会社

原作:ねこうめ/総監督:大沼心/監督:湊未來/助監督:井上圭介/シリーズ構成:志茂文彦/キャラクターデザイン:平田和也/音楽:川田瑠夏/音楽制作:フライングドッグ/アニメーション制作:SILVER LINK.

4-5 主題歌

■ オープニングテーマ
「Bitter Sweet Harmony」 中島愛

■ エンディングテーマ
「そんなの僕じゃない。」 下地 紫野

5.まとめ

今回は、「すのはら荘の管理人さん」の動画配信情報と無料で観る方法をあわせて解説しました。

どのサービスにも無料期間が用意されているので、「すのはら荘の管理人さん」を観るついでに、無料期間を目いっぱい利用してみて、自分にあったサービスかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。

 dアニメストアへ U-NEXTへ dTVへ Amazonへ FODへ auビデオパスへ GYAO!へ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「すのはら荘の管理人さん」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事