つくもがみ貸します|アニメ動画の無料見逃し配信情報

2018年夏アニメ「つくもがみ貸します」は、2018年7月22日(木)24:10からスタートするNHK総合で放送されるアニメです。

今回は、「つくもがみ貸します」の動画の無料見逃し配信情報と無料で観る方法を解説します。

1.つくもがみ貸しますを動画配信中のサービスと無料で観る方法

「つくもがみ貸します」の動画配信状況と無料で観る方法を一覧表にまとめています。

※ 〇=配信中 △=最新話のみ無料限定配信 ー=未配信

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料で観るポイント
FOD 888円
1ヵ月間
「つくもがみ貸します」を1話から最新話まで全て見放題配信中で、毎週最新話が追加されます。また、初回登録から1ヵ月間は無料なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。
※ Amazon Payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

「つくもがみ貸します」は、動画配信サービスのFODで配信され、独占見放題配信なので、他のサービスでは無料で観ることができません

 FODで観る

2.動画配信中のサービスの内容・特徴など

「つくもがみ貸します」を配信中のFODの内容や特徴をまとめています。

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間
★つくもがみ貸しますを観る場合のポイント★
 1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができる
 無料期間内に解約すれば料金は請求されないので完全無料で利用できる

FODでは、「つくもがみ貸します」を1話~最新話まで全て見放題配信するので、いつでも好きなエピソードを何度でも観ることができ、無料期間内に解約すれば料金は請求されないので、完全無料で利用が可能です。

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

また、最近ではアニメの配信にも力を入れていて、放送中のアニメの見逃し配信も多数行っているので、アニメ好きにとっても心強いサービスです。

今なら1ヶ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの1ヶ月の無料期間を利用するには、支払い方法をAmazon Payにする必要があります。FOD公式サイトにアクセスし、「Amazonアカウント」でログイン後、決済方法をAmazon Payにしてください。支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FODのサービスの特徴やポイント

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

3.他につくもがみ貸しますを無料で観る方法はない?

インターネット上には、違法にアップロードされた動画があるので、もしかしたら「つくもがみ貸します」の動画がアップロードされているかもしれません。

しかし、そのような動画は、法的に違法にアップロードされた動画で、制作者側の利益を損なうだけでなく、最悪の場合お使いのパソコンやスマートフォンなどがウイルスに感染する恐れがあります

やはり、「つくもがみ貸します」の動画を観る場合は、先ほど紹介した公式に動画の配信が認められているサービスを利用するのが一番安全でおすすめの方法です。

わざわざ違法にアップロードされている動画を観てリスクを負うよりも、FODなら安全・安心に高画質で動画を観ることができ、先ほど説明したとおり無料で観る方法もあるので、こちらで視聴することをおすすめします。

4.つくもがみ貸しますの概要

「つくもがみ貸します」の概要を解説します。

4-1 アニメの内容・あらすじ

江戸は深川、仲町にて損料理・出雲屋を営む、お紅と清次という姉弟がいた。損料理というのは、日用品から骨董品、そして美術品とありとあらゆる品をいくらかで客に貸し出す商いのこと。

ただこの出雲屋が取り扱う道具たちが、他の店のものと一味も二味も違うのは、作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖のようなものになってしまっているところ。

お客の元に貸し出されては、いろいろな話を聞いて来て、噂話を繰り広げる「つくもがみ」たちの力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。

江戸の町に花開く「つくもがみ」と人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺、骨の髄までとくとご堪能あれ――。

引用元:公式サイト

4-2 テレビ放送情報

NHK総合テレビで2018年7月22日(日)から毎週日曜24:10から放送予定です。

※ 関西地方では日曜24:50から

4-3 キャラクター・声優

清次(CV:榎木淳弥)、お紅(CV:榎木淳弥)、佐太郎(CV:櫻井孝宏)、野鉄(CV:奈良徹)、月夜見(CV:仲野裕)、五位(CV:平川大輔)、お姫(CV:明坂聡美)、うさぎ(CV:井口裕香)、ナレーション(CV:片岡愛之助)

4-4 スタッフ・会社

原作:畠中恵/監督:むらた雅彦/シリーズ構成:下山健人/キャラクター原案:星野リリィ/キャラクターデザイン:谷野美穂、吉沼裕美/美術監督:村本奈津江/色彩設計:岡亮子/撮影監督:蒲原有子/音響監督:えびなやすのり/音楽:佐藤五魚/制作:トムス・エンタテインメント/アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

4-5 主題歌

■ オープニングテーマ
「Get Into My Heart」 MIYAVI vs シシド・カフカ

■ エンディングテーマ
「今宵は夢を見させて」 倉木麻衣

5.まとめ

今回は、「つくもがみ貸します」の動画配信情報と無料で観る方法をあわせて解説しました。

FODには無料期間が用意されているので、「つくもがみ貸します」を観るついでに、他の動画も視聴して存分に無料期間を楽しんでください。

 FODへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「つくもがみ貸します」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事