ブラックペアン|第4話の無料動画の見逃し配信情報【5月13日放送分】

出典:TBSテレビ

2018年春ドラマ「ブラックペアン」の第4話(5月13日放送分)を配信している動画配信サービスと無料で観る方法を解説します。

1.ブラックペアン第4話を配信しているサービス

「ブラックペアン」第4話を配信している動画配信サービスを一覧にまとめています。

※ 〇=配信 △=1週間限定配信

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
観るポイント
Paravi 925円
登録月
1話~最終回まで全て配信し、無料期間内に解約すれば月額料金はかからない。ただし、「ブラックペアン」はレンタル配信なので、個別に課金する必要がある。
TVer 無料
放送終了から5月20日(日)20:59まで無料配信されている。

「ブラックペアン」の第4話は、Paravi、TVerで配信されています。

 Paraviで観る TVerで観る

2.見逃し配信中のサービスの内容・特徴

「ブラックペアン」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴を詳しくまとめています。サービス選びの参考にされてください。

2-1 放送終了から1週間以内ならTVer

月額料金
(税抜)
無料
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
★ブラックペアン第4話を観る場合のポイント★
 2018年5月13日(日)放送終了後~5月20日(日)20:59まで無料配信される
 最新話のみの配信なので1週間経過すると観れなくなる

TVerでは、「ブラックペアン」第4話を放送終了から1週間以内なら無料で観ることができます

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、TVerで観るのがおすすめです。

TVerのサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 TVer公式サイトで観る

2-2 おすすめはParavi!全話配信

月額料金
(税抜)
925円
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 ■ クレジットカード
無料期間 登録月
★ブラックペアン第4話を観る場合のポイント★
 期間限定配信ではないので、放送終了から1週間以上経過しても観ることができる
 見放題配信ではなくレンタル配信なので個別課金が必要
 無料期間内に解約すれば月額料金はかからない

Paraviなら、「ブラックペアン」を1話~最終回まで全て配信します。

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。

Paraviの特徴としては、他の動画配信サービスではあまり配信されていない報道、経済・ビジネス、カルチャー・教養のジャンルが用意されていることやTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点が挙げられ、特に国内ドラマの充実度は高いです。ドラマで言うと「SPECシリーズ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、「カルテット」、「きみが心に棲みついた」、「アンナチュラル」など様々なものが配信されています。TBSのドラマは面白いので嬉しいラインナップですね。また、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットをもらえません。)

今なら登録月は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

Paraviのサービスの特徴やポイント

 TBS・テレビ東京番組が充実
 ドラマの配信数が国内最大級
 毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を購入できる

 Paravi公式サイトで無料登録して観る

3.ブラックペアン第4話のあらすじ

2018年5月13日(日)21:00から放送の「ブラックペアン」の第4話のあらすじを紹介しています。

スナイプを使った手術が成功したことで、東城大ではスナイプを大量に導入する方針を固める。高階(小泉孝太郎)はスナイプに関する論文を着実に進めていたが、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか、悩んでいた。この論文が外科学会理事長選の行方を左右するとあって、論文が掲載される日本外科ジャーナルとの太いパイプを持つ佐伯教授(内野聖陽)と帝華大の西崎教授(市川猿之助)による闘いは、最終局面を迎えていた。
そんな時、高階は帝華大時代に担当していた僧帽弁閉鎖不全の子供の患者を東城大に転院させる。血液が固まりにくい症状で出血を伴う手術は不可能ということもあり、高階は佐伯教授にスナイプ手術の実施を頼み込む。佐伯教授は渡海(二宮和也)を執刀医に指名。ところが、あろうことか渡海は指名を断ってしまう。それどころかスナイプ手術に舵をきった佐伯教授を厳しい言葉で攻め立て、そばにいた世良(竹内涼真)も止める術がない。ついには、佐伯を激怒させてしまう。渡海は今後の手術に一切関わらないよう言い渡され・・・。

引用元:TBSテレビ

4.ブラックペアンの次回(第5話)予告

2018年5月20日(日)21:00から放送の「ブラックペアン」第5話の予告を紹介しています。

外科学会理事長選をにらみ、高階(小泉孝太郎)が手がけるスナイプに関する論文で駆け引きを続けていた佐伯教授(内野聖陽)と西崎教授(市川猿之助)。最終局面を迎えたこの戦い、ついに論文の功績を手にしたのは西崎だった。師である西崎を選んだ高階は東城大を去り、帝華大に戻る準備を始める。その頃、渡海(二宮和也)は佐伯教授に患者・島野小春(稲垣来泉)に関する“ある懸念”を伝えていた。スナイプ論文の撤回を視野に入れた渡海の“懸念”に、西崎と高階は慌てる。検査の結果、小春にはスナイプ手術を行ったことによって別の問題が発生していた。開胸手術が出来ない小春に、高階は内視鏡下手術支援ロボット・ダーウィンでの手術を提案する・・・。

引用元:TBSテレビ

5.2018年春ドラマ見逃し配信情報

2018年春ドラマの無料動画見逃し配信情報をまとめています。気になるドラマがある場合は、リンクから詳細ページに移動してチェックしてみてください。

曜日 ドラマ名
コンフィデンスマンJP
ヘッドハンター
シグナル 長期未解決事件捜査班
花のち晴れ~花男 Next Season~
正義のセ
未解決の女 警視庁文書捜査官
モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-
ラブリアンの詳細へ
あなたには帰る家がある
家政夫のミタゾノ
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
おっさんずラブ
ブラックペアン
崖っぷちホテル

6.まとめ

今回は、「ブラックペアン」第4話を無料で観る方法を解説しました。どのサービスにも無料期間があり、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど色々な動画が見放題で配信されています。「ブラックペアン」を観てすぐに退会したらもったいないので、無料期間内は他の動画も観て楽しんでください。

 Paraviへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ブラックペアン」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。