コードブルー3の動画がFODで全話配信中|無料期間を利用しよう!


コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON(コードブルー3)は、2017年7月から9月までフジテレビ系列の月9枠で放送され、同クールで一番視聴率の高かった大ヒットドラマです。脚本は、「リッチマン、プアウーマン」や「失恋ショコラティエ」など数々のヒット作を手掛けている安達奈緒子さんが務め、主演は大人気の山下智久さんが務めています。

また、2018年7月27日からは、映画の公開が予定されていて、再び注目を集めること間違いなしのドラマです。

今回は、そんなコードブルー3を全話動画で観る方法や概要について解説します。

1.コードブルー3を動画で観る方法

コードブルー3を全話動画で観ることができるのは、皆さんもご存知のテレビ局フジテレビが運営しているFOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスです。

動画配信サービスとは、インターネット回線を使用して映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々な動画を観ることができるサービスです。テレビ番組とは違い、ユーザーが好きな時間に好きな場所で好きな動画を観ることができるので、利用者も近年増加しています。

2.FODのサービス内容・特徴

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヵ月間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★FODの特徴・ポイント★

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

FODは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されています。また、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品は観ることができません。また、毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPVを観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。もちろん、今回紹介している「コードブルー3」は、ポイントを使わずに見放題の作品です。さらに、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらもポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。他のサービスと違う動画を観たい場合やお得な特典を合わせて楽しみたい人におすすめのサービスです。

今なら31日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

3.コードブルー3の概要

3-1 ドラマの内容・あらすじ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

3-2 キャスト

■ 藍沢 耕作
演:山下智久
■ 白石 恵
演:新垣結衣
■ 緋山 美帆子
演:戸田恵梨香
■ 冴島 はるか
演:比嘉愛未
■ 藤川 一男
演:浅利陽介
■ 名取 颯馬
演:有岡大貴
■ 灰谷 俊平
演:成田凌
■ 横峯 あかり
演:新木優子
■ 雪村 双葉
演:馬場ふみか
■ 緒方 博嗣
演:丸山智己
■ 町田 響子
演:伊藤ふみ
■ 早川 正豊
演:伊藤祐輝
■ 鳥居 誠
演:岩井拳士郎
■ 広田 扶美
演:下垣真香
■ 天野 奏
演:田鍋梨々花
■ 橘 優輔
演:歸山竜成
■ 井上 宣顕
演:滝藤賢一
■ 梶 寿志
演:寺島進
■ 西条 章
演:杉本哲太
■ 三井 環奈
演:りょう
■ 新海 広紀
演:安藤 政信
■ 橘 啓補
演:椎名桔平

3-3 スタッフ

脚本:安達奈緒子/音楽:佐藤直紀/プロデューサー:増本淳/協力プロデューサー:中野利幸/演出:西浦正記、葉山浩樹、田中亮

3-4 主題歌

■ Mr.Children 「HANABI」

4.その他FODで配信中のドラマ

FODでは、今回紹介しているコードブルー3以外にも様々なドラマの動画を配信しているので、その一部をご紹介します。

4-1 昼顔~平日午後3時の恋人たち~


「昼顔」は、人妻達の不倫を題材にした作品で、2014年7月17日から9月25日までフジテレビ系列で放送され、2017年6月には映画も公開された大ヒットドラマです。脚本は、「GOOD LUCK」、「エンジン」、「白い巨塔」、「14才の母」など数々のヒット作を世に送り出し続けている井上由美子さんで、主演は上戸彩さんが務めています。

4-2 恋仲


「恋仲」は、初恋の相手と運命の再会を果たした青年が、恋敵との複雑な友情をはらませつつ、葛藤に引き裂かれ、さまざまな障害に七転び八起きしながら、“本当の恋”をつかんでいく姿をホットに明るく描いた純愛ラブストーリーで、2015年7月20日から9月14日までフジテレビ系列で放送されたドラマです。脚本は、「好きな人がいること」などを手掛けている桑村さや香さんが務め、主演は、福士蒼汰さんが務めています。

4-3 好きな人がいること


「好きな人がいること」は、海辺を舞台にしたラブストーリーで、2016年7月11日から9月19日まで、フジテレビ系列で放送されたドラマです。脚本は「恋仲」と同じく桑村さや香さんが務め、主演は、大人気女優の桐谷美玲さんが務めています。

4-4 パパ活

「パパ活」は、カラダの関係なし、デートをするだけで金銭的に支援をしてくれる男性との交際を題材にしたドラマです。このドラマは動画配信サービスFODとdTVの共同制作ドラマで、地上波でも2017年にフジテレビ系列で放送されました。脚本は、「ひとつ屋根の下」や「101回目のプロポーズ」など数々のヒット作を世に送り出している野島伸司さんが務め、主演は、渡部篤郎さんが務めています。

4-5 リッチマン、プアウーマン


「リッチマン、プアウーマン」は、IT企業の社長と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら、女性の誰もが憧れるシンデレラストーリーで、2012年7月9日から9月17日までフジテレビ系列で放送されたドラマです。脚本は、今回は紹介しているコードブルー3と同じく安達奈緒子さんが務め、主演は、小栗旬さんが務めています。

5.まとめ

今回は、コードブルー3を動画で観る方法と概要を中心に解説しましたが、ポイントを下にまとめておきます。

✅ FODならコードブルー3を全話配信中
✅ 31日間の無料期間を利用すればタダで観ることができる
✅ コードブルー3以外にも様々な動画を観ることができる

公式サイト:FOD

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
/ class=