【ドラマ】ブラックペアン|動画配信情報と無料で観る方法まとめ(1話~最終回)

出典:TBS

「ブラックペアン」は、2018年4月22日から6月24日までTBS系列で放送されたドラマです。

原作は、シリーズ累計115万部を突破している海堂尊さんの小説で、主演は大人気グループ嵐の二宮和也さんが務めています。

今回は、「ブラックペアン」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

1.動画配信中のサービスと視聴方法

「ブラックペアン」を動画配信中のサービスと視聴方法を紹介します。

1-1 動画配信中のサービス一覧

※ 配信状況:◎=1話~最終回まで個別課金配信中

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
Paravi 925円 初月

※ 配信状況は変更になる場合があるので、各サービスにアクセスしてご確認ください。

「ブラックペアン」は、動画配信サービスのParaviで1話~最終回まで全て配信中です。

1-2 Paraviでの視聴方法やポイント

  • 月額925円(税抜)で安い
  • 登録した月の月末までは無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「ブラックペアン」を1話~最終回まで配信中
  • TBS、テレビ東京系列の番組が超充実

【視聴方法】
Paraviは、登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。しかし、「ブラックペアン」は、個別課金での配信なので、1話ごとに課金する必要があります。

 Paraviへ

2.ブラックペアンを配信中のParaviのサービスの内容

月額料金(税抜) 925円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 クレジットカード
無料期間 登録した月の月末まで

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して作られた動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツ、報道・ビジネスなど様々なジャンルの動画が配信されています。

Paraviの特徴としては、出資会社にTBS・テレビ東京・WOWWOWが入っているので、その3社の番組が充実している点が挙げられ、特に、国内ドラマや報道・ビジネスの充実度は高いです。さらに、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画(新作映画など)を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットはもらえません。)

今なら登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

【参考】Paraviで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、Paravi公式サイトでご確認ください。
 Paravi公式サイトで無料登録はこちら

3.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「ブラックペアン」の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「ブラックペアン」に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

4.ブラックペアンの概要(あらすじ・キャスト・主題歌など)

「ブラックペアン」の内容やあらすじ、キャスト、主題歌、スタッフを紹介します。

4-1 ドラマの内容・あらすじ

TBSでは4月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時)で、嵐・二宮和也主演の『ブラックペアン』を放送する。二宮が日曜劇場で主演を務めるのは初めて。また、TBSの連続ドラマに出演するのは、2008年10月期放送の金曜ドラマ『流星の絆』以来10年ぶりとなる。
原作は海堂尊の小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂。彼が最初に発表した小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となるのが「ブラックペアン1988」である。シリーズ累計115万部(※2月1日現在)を突破しており、熱烈なファンを持っている。

二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎とかい せいしろう。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。
そしてこの闘いは技術導入だけの問題にとどまらず、病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題にまで発展していく。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。
皮肉屋で真意がどこにあるのかつかめない渡海を、二宮がどう演じるのか? 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始め、数々の演技賞で高い演技力を評価されてきた二宮。彼の新たな一面が見られる作品となるはずだ。また、二宮は外科医を演じるのは初めて。天才的な手技を持つ役とあって、すでに手術見学などの事前勉強を始めている。

渡海が医療の歴史が変わる渦の中に飛び込み闘う一方で、「ブラックペアン」と呼ばれる真っ黒なペアン(止血用鉗子)に隠された真実をめぐる駆け引きと、渡海自身が抱えるある因縁も明らかになっていく。大きな権力や、医学の限界に立ち向かっていく男の生き様を描いた人間ドラマ、日曜劇場『ブラックペアン』をお楽しみに。

引用元:TBS

4-2 キャスト

二宮和也
役:渡海征司郎(とかいせいしろう)
竹内涼真
役:世良雅志(せらまさし)
葵わかな
役:花房美和(はなぶさみわ)
倍賞美津子
役:渡海春江(とかいはるえ)
小泉孝太郎
役:高階権太(たかしなごんた)
内野聖陽
役:佐伯清剛(さえきせいごう)
橋本さとし
役:黒崎誠一郎(くろさきせいいちろう)
神野三鈴
役:藤原真琴(ふじわらまこと)
趣里
役:猫田麻里(ねこたまり)
内村遥
役:垣谷雄次(かきたにゆうじ)
今野浩喜
役:関川文則(せきふみのり)
岡田浩暉
役:横山正(よこやまただし)
森田甘路
役:速水晃一(はやみこういち)
岡崎紗絵
役:島津塔子(しまづとうこ)
松川尚瑠輝
役:北島達也(きたじまたつや)
水谷果穂
役:宮元亜由美(みやもとあゆみ)
原アンナ
役:新井美緒(あらいみお)
丸一太
役:篠原健一(しのはらけんいち)
渋江譲二
役:福本真人(ふくもとまさと)
志垣太郎
役:守屋信明(もりやのぶあき)
辻萬長
役:渡海一郎(とかいいちろう)
加藤綾子
役:木下香織(きのしたかおり)
加藤浩次
役:池永英人(いけながひでと)
市川猿之助
役:西崎啓介(にしざきけいすけ)

4-3 スタッフ・会社

原作:海堂尊/脚本:丑尾健太郎/プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田浩/演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦/製作:TBS

4-4 主題歌

小田和正 「この道を」

5.ブラックペアンの動画配信情報と無料で観る方法のまとめ

今回は、「ブラックペアン」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介しました。

主なポイントは以下のとおりです。

  • 「ブラックペアン」は、動画配信サービスParaviで1話~最終回まで全て配信中

 Paraviへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ブラックペアン」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。