花のち晴れ~花男 Next Season~|無料動画の見逃し配信【1話~最終回】情報まとめ

出典:TBSテレビ

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、2018年4月17日(火)22:00スタートのTBS系列で放送されるドラマです。「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、大人気作「花より男子」の10年後の世界を描いた物語で、主演は、杉咲花さんが務めています。

今回は、「花のち晴れ~花男 Next Season~」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報をまとめています。

1.花のち晴れ~花男 Next Season~見逃し配信中の動画配信サービス

動画配信サービスでの「花のち晴れ~花男 Next Season~」の配信状況を一覧表にまとめています。最新話が追加され次第随時更新します。

話数配信状況
ParaviTVer
1話×
2話×
3話×
4話×
5話×
6話×
7話×
8話×
9話×
10話×
11話
月額料金(税抜)925円無料
無料期間登録月

※ 2018年6月27日現在
※ 〇=配信中 ×=未配信 -=未確認
※ 無料期間内に解約すれば月額料金は請求されません。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、ParaviTVerで配信されています。TVerで観る場合は最新話のみを1週間限定配信なので早めに観ることをおすすめします。

また、Paraviでは、1話~最新話まで全て配信中なので、放送終了から1週間以上経過している場合は、Paraviで観ることをおすすめします。

 Paraviで観る TVerで観る

2.見逃し配信中の動画配信サービスの内容・特徴など

「花のち晴れ~花男 Next Season~」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴をまとめています。ご自身のニーズにあったサービスを選んで見逃し視聴してください。

2-1 放送終了から1週間以内ならTVer!

月額料金
(税抜)
無料
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
★花のち晴れ~花男 Next Season~を観る場合のポイント★
 放送終了から1週間限定で無料配信される
 最新話のみの配信なので過去エピソードは配信されていない

TVerでは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」を放送終了から1週間以内なら無料で観ることができます

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、TVerで観るのがおすすめです。

TVerのサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 TVer公式サイトで観る

2-2 おすすめはParavi!全話配信

月額料金
(税抜)
925円
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数未公表
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
画質高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法■ クレジットカード
無料期間登録月
★花のち晴れ~花男 Next Season~を観る場合のポイント★
 1話~最終回まで全て配信
 見放題ではなくレンタル配信なので個別課金が必要
 無料期間内に解約すれば月額料金はかからない

Paraviなら、「花のち晴れ~花男 Next Season~」を1話~最終回まで全て配信します。

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。

Paraviの特徴としては、他の動画配信サービスではあまり配信されていない報道、経済・ビジネス、カルチャー・教養のジャンルが用意されていることやTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点が挙げられ、特に国内ドラマの充実度は高いです。ドラマで言うと「SPECシリーズ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、「カルテット」、「きみが心に棲みついた」、「アンナチュラル」など様々なものが配信されています。TBSのドラマは面白いので嬉しいラインナップですね。また、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットをもらえません。)

今なら登録月は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

Paraviのサービスの特徴やポイント

 TBS・テレビ東京番組が充実
 ドラマの配信数が国内最大級
 毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を購入できる

 Paravi公式サイトで無料登録して観る

3.花のち晴れ~花男 Next Season~の概要

「花のち晴れ~花男 Next Season~」の概要を解説します。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

『逃げるは恥だが役に立つ』や『カンナさーん!』『せいせいするほど、愛してる』などで女性を中心に確実にファンを増やしてきたTBS火曜ドラマ枠。この春、4月スタートの同枠では『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を放送することが決定した。
原作は人気漫画家・神尾葉子が手掛ける累計発行部数6100万部突破の大ヒットコミック「花より男子」の新章となる「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(1〜8巻。集英社「少年ジャンプ+」連載中)。「花より男子」での牧野つくしと道明寺司率いるFエフ4フォーが繰り広げた“ド貧乏女子高生とスーパーセレブのシンデレララブストーリー”は日本中に“花男”旋風を巻き起こした。映画版でシリーズの幕を閉じてから10年の時を経た今、もうひとつの新たな“花男”がこの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』となる。
物語は、F4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー!!
主人公の江戸川音を演じるのは、連続ドラマ初主演となる杉咲花。映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞、様々なCMでも存在感を発揮している。そんな杉咲が演じる音は超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”だ。
また、音に深く関わる神楽木グループの御曹司・神楽木晴役には、先日「King & Prince」としてのCDデビューが発表されたばかりの平野紫耀が決定!道明寺に憧れる晴はCシー5ファイブを結成し、生徒たちの前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実のところはメンタルが弱い“ヘタレ男子”。ゴールデン帯の連続ドラマ初出演となる平野がどのような“ヘタレ男子”を演じるのか注目が集まる。
さらに、音の婚約者で、英徳学園を猛追するライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬役には中川大志が決定!『監獄学園─プリズンスクール─』『南くんの恋人〜mylittle lover』で主演を務め、NHK大河ドラマ『真田丸』では豊臣秀頼役を熱演するなど、テレビや映画、CMで活躍する中川は花沢類の再到来となるのか期待がかかる。
“花男”スタッフが満を持してお届けする『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』ご期待ください。

引用元:TBSテレビ

3-2 キャスト

■ 杉咲花
役:江戸川音(えどがわおと)
大手化粧品メーカーの令嬢だったが会社が倒産して貧乏な暮らしを強いられている。18歳になったら馳天馬と結婚することが決まっているが、英徳学園に通うことが条件のため、周囲には「隠れ庶民」であることを内緒にしている。
■ 平野紫耀
役:神楽木晴(かぐらぎはると)
英徳学園高等部の男子でC5のリーダー。神楽木グループの御曹司だが、メンタルが弱いヘタレ男子。F4在校時の英徳学園の輝きを取り戻すためにC5を結成している。
■ 中川大志
役:馳天馬(はせてんま)
英徳学園のライバル校である桃乃園学院の生徒会長。IT企業の経営者の御曹司。亡くした母親が音の母親と親友だったため、音とは幼馴染で婚約している。
■ 濱田龍臣
役:平海斗(たいらかいと)
英徳学園歴代トップのIQを持っており、C5の頭脳を担当。政治家一家の跡取りで晴の一番の理解者。
■ 飯豊まりえ
役:西留めぐみ(にしどめめぐみ)
大財閥の令嬢でありながら人気モデル。告白の練習台になったことが影響して晴のことを本気で好きになる。
■ 今田美桜
役:真矢愛莉(まやあいり)
C5唯一の女で不動産王の令嬢。幼い頃、晴に助けられたことがあり、恋心を抱き続けている。
■ 鈴木仁
役:成宮一茶(なるみやいっさ)
C5の中で随一のイケメンで家は華道の家元。超が付くほどの女好きで、将来は家元として厳格に生きないといけないため、今だけは自由に生きたいと考えている。
■ 中田圭祐
役:栄美杉丸(えいびすぎまる)
C5のメンバーで趣味が筋トレの肉体派。日本が誇るスポーツメーカーの一人息子で硬派で無口なキャラクター。

3-3 スタッフ・会社

原作:神尾葉子/脚本:吉田恵里香/プロデュース:瀬戸口克陽/協力プロデュース:齋藤彩奈/演出:石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾/制作著作:TBS

3-4 主題歌

■ King & Prince 「シンデレラガール」

3-5 次回(最終回)予告

次回(最終回)の放送は、2018年6月26日(火)22:00からです。

音(杉咲花)への気持ちを断ち切れない晴(平野紫耀)は、父・巌(滝藤賢一)の提案で音の婚約者で桃乃園学院の生徒会長である天馬(中川大志)との武道大会で勝負をすることに。
英徳学園と桃乃園の戦いであると同時に、音をめぐる“愛とプライド”を賭けたぶつかり合いに、音は複雑ながらも天馬の応援席へ。

試合当日、晴は天馬に柔道で秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸)だと知り衝撃を受ける。

晴と天馬による“恋の決闘”の行方は!?

そして、音・晴・天馬が下した〝自分らしく生きる”ための決断とは…。

引用元:TBSテレビ

4.関連作品情報

関連作品を紹介します。

4-1 学校のカイダン(2015年)


「学校のカイダン」は、2015年1月10日から3月14日まで放送されたドラマで、「花のち晴れ~花男 Next Season~」で主演を務める杉咲花さんと飯豊まりえさんが出演しています。原作は、吉田智子さんが担当し、主演は広瀬すずさんです。「学校のカイダン」は、動画配信サービスHuluとdTVで全話見放題配信中です。

キャスト
ディーン・フジオカ/武井咲/間宮祥太朗/島崎遥香/山賀琴子/佐藤玲/内藤理沙/松下奈緒/蛭子能収/真野響子/三宅弘城/近藤正臣

 Huluで観る Huluの詳細 dTVで観る dTVの詳細

4-2 パパ活(2017年)

「パパ活」は、カラダの関係なし、デートをするだけで金銭的に支援をしてくれる男性との交際を題材にしたドラマで、地上波でも2017年にフジテレビ系列で放送され、「花のち晴れ~花男 Next Season~」と同じく飯豊まりえさんが出演しています。このドラマは動画配信サービスdTVとFODの共同制作ドラマで、dTVとFODで全話見放題配信中です。

キャスト
渡部篤郎/飯豊まりえ/健太郎/霧島れいか/橋本さとし

 dTVで観る dTVの詳細 FODで観る FODの詳細

4-3 トイレのピエタ(2015年)


「トイレのピエタ」は、2015年6月6日に公開された映画で、「花のち晴れ~花男 Next Season~」で主演を務める杉咲花さんが出演しています。監督は、松永大司さんが務め、主演は、RADWIMPSでボーカル&ギターを担当している野田洋次郎さんです。「トイレのピエタ」は、動画配信サービスdTVとFODで見放題配信中です。

キャスト
野田洋次郎/杉咲花/リリー・フランキー/市川紗椰/古舘寛治/MEGUMI/岩松了/大竹しのぶ/宮沢りえ/澤田陸

 dTVで観る dTVの詳細 FODで観る FODの詳細

4-4 湯を沸かすほどの熱い愛(2016年)


「湯を沸かすほどの熱い愛」は、2016年10月29日に公開された映画で、「花のち晴れ~花男 Next Season~」で主演を務める杉咲花さんが出演しています。主演は、宮沢りえさんが務め、その他にもオダギリジョーさんや松坂桃李さんも出演しています。「湯を沸かすほどの熱い愛」は、動画配信サービスU-NEXTで配信中で、500円(税抜)かかりますが、初回登録時に600ポイント(1pt=1円)もらえるので、無料で観ることができます。

キャスト
宮沢りえ/杉咲花/篠原ゆき子/駿河太郎/伊藤蒼/松坂桃李/オダギリジョー

 U-NEXTで観る U-NEXTの詳細

5.まとめ

今回は、「花のち晴れ~花男 Next Season~」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報を中心に解説しました。紹介した全ての動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が用意されているので、気になる方は、無料期間を利用して自分に合ったサービスか確かめてみてはいかがでしょうか。

 Paraviへ FODへ Huluへ dTVへ U-NEXTへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「花のち晴れ~花男 Next Season~」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。