声ガール!|無料動画の見逃し配信【1話~最終回】情報まとめ

出典:朝日放送テレビ

「声ガール!」は、2018年4月8日(日)から朝日放送テレビとテレビ朝日で放送されているドラマです。脚本は、吹原幸太、保木本真也さんが担当していて、主演は、福原遥さんが務めています。

今回は、そんな「声ガール!」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報をまとめています。

1.声ガール!を見逃し配信中の動画配信サービス

「声ガール!」を見逃し配信中の動画配信サービスや無料で観る方法をまとめています。

1-1 各動画配信サービスでの配信状況

動画配信サービスでの「声ガール!」の配信状況を一覧表にまとめています。最新話が追加され次第随時更新します。

話数 配信状況
U-NEXT dTV ビデオマ
ーケット
TVer
1話 ×
2話 ×
3話 ×
4話 ×
5話 ×
6話 ×
7話 ×
8話 ×
9話 ×
10話 ×
月額
料金
(税抜)
1,990円 500円 980円 無料
無料
期間
31日間 31日間 初月

※ 〇=配信中 ×=未配信 -=未確認
※ 無料期間内に解約すれば月額料金は請求されません。

「声ガール!」は、U-NEXTdTVビデオマーケットTVerで配信されます。TVerで観る場合は、最新話のみを1週間限定の配信なので、早めに観ることをおすすめします。

また、放送終了から1週間以上経過してもU-NEXT、dTV、ビデオマーケットなら配信されていて、無料で観る方法もあるので、次で説明します。

1-2 声ガール!を無料で観る方法

U-NEXT、dTV、ビデオマーケットで「声ガール!」を無料で観る方法をそれぞれ解説します。

サービス名 無料で観る方法
U-NEXT 「声ガール!」を1話~最終回まで全て見放題配信し、登録後31日間は無料で観ることができるので、無料期間に観て解約すれば完全無料で観ることができる。
dTV 「声ガール!」を1話~最終回まで全て見放題配信し、登録後31日間は無料で観ることができるので、無料期間に観て解約すれば完全無料で観ることができる。
ビデオマーケット 「声ガール!」を1話~最終回まで配信し、1話あたり300円(税抜)かかるが、登録時に540ポイント(1pt=1円)もらえるので、それを利用して1話分は無料で観ることができる。また、登録した月は月額料金も無料なので、完全無料で利用できる。

上の表のとおり4つのサービスには無料で観る方法があります。ビデオマーケットには無料で観ることができる話数に限りがありますが、U-NEXTとdTVなら全部無料で見放題なので、この2つサービスで観るのがおすすめです。

 U-NEXTで観る dTVで観る ビデオマーケットで観る TVerで観る

2.見逃し配信中の動画配信サービスの内容・特徴など

「声ガール!」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴をまとめています。ご自身のニーズにあったサービスを選んで見逃し視聴してください。

2-1 放送終了から1週間以内ならTVer!

月額料金
(税抜)
無料
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
★声ガール!を観る場合のポイント★
 放送終了から1週間限定で無料配信される
 最新話のみの配信なので過去エピソードは配信されていない

TVerでは、「声ガール!」を放送終了から1週間以内なら無料で観ることができます

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、TVerで観るのがおすすめです。

TVerのサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 TVer公式サイトで観る

2-2 おすすめはU-NEXT!全話見放題

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Chromecast
■ U-NEXT TV
■ ゲーム機
■ テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
■ Amazon.co.jp
■ U-NEXTカード
無料期間 31日間
★声ガール!を観る場合のポイント★
 1話~最終回まで全話見放題配信
 無料期間内に解約すれば月額料金も請求されないので完全無料で利用できる

U-NEXTなら、「声ガール!」を1話~最終回まで全て見放題見逃し配信し、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、アダルトなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金が他のサービスと比較すると高いので、敬遠されがちですが、サービス内容は非常に充実しています。

U-NEXTの特徴として、総配信数が多いのはもちろんですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)さらに、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題で70誌以上の雑誌が読み放題と考えると充実したサービスです。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

U-NEXTのサービスの特徴やポイント

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
 ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
 アダルト動画も配信
 70誌以上の雑誌が読み放題
 最大4台まで同時視聴が可能
 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 U-NEXT公式サイトで無料登録して観る

2-3 月額料金最安級で全話見放題のdTV!

月額料金(税抜) 500円
総配信数 120,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Chromecast
■ Apple TV
■ dTVターミナル
■ テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~HD(一部4K作品あり)
支払方法 ■ クレジットカード
■ デビットカード
■ ドコモケータイ払い
無料期間 31日間
★声ガール!を観る場合のポイント★
 1話~最終回まで全話見放題配信
 無料期間内に解約すれば月額料金も請求されないので完全無料で利用できる

dTVでは、「声ガール!」を1話~最終回まで全て見放題見逃し配信し、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

dTVは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、音楽など様々なジャンルを120,000本以上配信しています。ドコモユーザー限定のサービスと言うイメージがあるかもしえませんが、ドコモユーザー以外でも利用できます。

dTVのラインナップの特徴として、総配信数の多さはもちろんですが、オリジナル作品が魅力的な面があり、2017年秋に放送されたドラマ「パパ活」も、元々はdTVとFODの共同制作によるオリジナルドラマです。また、アニメの見逃し配信にも力を入れていて、アニメを観たい方にとっても心強いサービスです。さらに、dTVは、ドコモが提供しているサービスではありますが、運営はエイベックス・デジタルがしているので、ミュージックビデオ・ライブ映像・カラオケなどの音楽コンテンツが充実しています。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

dTVのサービスの特徴やポイント

 月額料金は業界最安級
 総配信数が多い
 オリジナル作品が魅力的
 アニメの見逃し配信が充実
 音楽コンテンツが充実
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 dTV公式サイトで無料登録して観る

2-4 1話分無料で観るならビデオマーケット!

月額料金(税抜) ■ プレミアム 500円
■ プレミアム&見放題 980円
総配信数 190,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ Amazon Fire TV・Fire TV Stick
■ Chromecast
画質 SD~フルHD
支払い方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 初月
★声ガール!を観る場合のポイント★
 1話~最終回まで全話配信
 1話あたり300円(税抜)かかるが、登録時に540ポイントもらえるので1話分は無料で観ることができる
 無料期間内に解約すれば月額料金も請求されないので完全無料で利用できる

ビデオマーケットなら、登録時に540ポイント(1pt=1円)もらえるので、「声ガール!」を1話分無料で観ることができます

ビデオマーケットは、株式会社ビデオマーケットが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを190,000本以上配信しています。また、ビデオマーケットでは、下の表のとおり2つのコースに分かれています。

コース名 月額料金
(税抜)
内 容
プレミアム 500円 毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入
プレミアム
&見放題
980円 毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入
+20,000本以上の動画が見放題

ビデオマーケットの特徴としては、やはり総配信数の多さです。190,000本以上の配信数を誇るのはビデオマーケット以外にありません。また、デジタル先行配信で、Blu-rayの発売・レンタル開始よりも早く観ることができることもビデオマーケットの特徴です。

今なら初月無料になり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、無料期間は、上の表のどちらのコースにもありますが、「プレミアム」だと見放題作品が観れないので、どうせ無料なら「プレミアム&見放題」のほうがお得です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

ビデオマーケットのサービスの特徴やポイント

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 毎月540ポイント
 ポイントで最新作の映画も月に1~2本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能

 ビデオマーケット公式サイトで無料登録して観る

3.声ガール!の概要

「声ガール!」の概要について解説します。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

菊池真琴(福原遥)は、駅前商店街にある青果店の看板娘。店先に立っては名調子で果物や野菜の説明をして人気を集めていたが、高校を卒業してから何をすればいいのかがわからず悩んでいた。そんなある日、芸能プロダクション「イハラオフィス」の大島雄一郎(鶴見辰吾)から「声の仕事に興味ないか?」と声をかけられる。
後日、レコーディングスタジオに行くと、そこには真琴と同じように大島にスカウトされた声優の卵、栗山麻美(中村ゆりか)、稲葉蓮(永尾まりや)、森本小夏(天木じゅん)、落合涼子(吉倉あおい)らがいた。
真琴らはさっそく『ハピネスチャージプリキュア!』の映像に合わせてボイステストを受けることになるが……。

引用元:朝日放送テレビ

3-2 キャスト

■ 福原遥
役:菊地真琴
■ 中村ゆりか
役:栗山麻美
■ 永尾まりや
役:稲葉蓮
■ 天木じゅん
役:森本小夏
■ 吉倉あおい
役:落合涼子
■ 戸松遥
役:戸松遥
■ 日髙のり子
役:菊地マリ
■ 鶴見辰吾
役:大島雄一郎
■ 中尾暢樹
役:正田克敏

3-3 スタッフ・会社

脚本:吹原幸太、保木本真也/音楽:池永正二/撮影:四宮秀俊/撮影助手:小島洋輔、酒井馨/照明:秋山恵二郎/照明助手:西あずさ、中村和也、吉永良芽生/録音:高田伸也/録音助手:豊嶋晃子/美術プロデューサー:橋本昌和/美術デザイン:安藤真人/美術進行:岡村正樹/持道具:廣田朋夏、石月奈々子/衣装:纐纈春樹/衣装助手:上田リサ/メイク:土井彩菜/メイク助手:小林希/劇中ポスターデザイン:印南貴行/小道具印刷:石橋誉礼/振付:堀向麻未/スチール:平野敬子/編集:今井俊裕/VFX:横石淳/PC画面:岡本喜典/技術営業:平木美和/編成:武田行剛(ABCテレビ)/宣伝:市川貴裕(ABCテレビ)、朝比奈紀子(ABCテレビ)/ホームページ:澤野井信宏(ABCテレビ)/助監督:古畑耕平、目黒啓太、服部無双/助監督見習い:笹沼未冬/記録:松田理紗子/制作部管理:鍋島章浩/制作部:村山淳、武田祥、香川春人、仲佐愛/車輛:千田英樹、佐藤晶子/制作デスク:中村美恵(ABCテレビ)、中里麻衣子(ファイン)/プロデューサー補:中田陽子(ABCテレビ)/アニメーション協力:熊谷仁志(ハートビット)/アニメーション監修:東映アニメーション、ABCアニメーション/企画プロデュース:飯田新(ABCテレビ)/プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)、清家優輝(ファイン)/監督:瀬田なつき、相馬寿樹、玉澤恭平/制作協力:ファインエンターテインメント/制作著作:ABCテレビ

3-4 主題歌

■ 福原遥×戸松遥 「It’s Show Time!!」

3-5 次回(最終回)予告

次回(最終回)の放送は、2018年6月10日(日)23:35からです。

超人気漫画が原作のアニメ『君といちについて。』の最終オーディションを前に、真琴(福原遥)が置き手紙を残し、「イハラオフィス」声優部の寮から姿を消してしまう。真琴は実家の八百屋にいたが、生気をなくし、客や小学生たちから声をかけられても返事が出来ない。実は真琴は2次オーデョションで自分だけが最終審査に残ったことで重いプレッシャーを感じ、声が出なくなってしまっていたのだ……。
母のマリ(日髙のり子)から「もう声優なんてやめたら?」と言われた真琴は、ツイッターに「声優をやめます」と投稿しようとするが、その時、麻美(中村ゆりか)、小夏(天木じゅん)、涼子(吉倉あおい)、蓮(永尾まりや)が真琴のもとを訪れる。

引用元:朝日放送テレビ

4.まとめ

今回は、「声ガール!」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報を中心に解説しました。紹介した全ての動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が用意されているので、気になる方は、無料期間を利用して自分に合ったサービスか確かめてみてはいかがでしょうか。

 U-NEXTへ dTVへ ビデオマーケットへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「声ガール!」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。