【ドラマ】この世界の片隅に|動画配信情報と無料で観る方法まとめ(1話~最終回)

「この世界の片隅に」は、2018年7月15日から9月16日までTBS系列で放送されたドラマです。

原作は、こうの史代さんの漫画で、主演は、約3000人が参加したオーディションで選ばれた松本穂香さんが務めています。

「この世界の片隅に」は、2011年に北川景子さん主演で単発のスペシャルドラマとして放送され、2016年にはアニメ映画が大ヒットしている作品です。

今回は、「この世界の片隅に」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

1.動画配信中のサービスと無料で観る方法

「この世界の片隅に」を動画配信中のサービスと無料で観る方法を紹介します。

1-1 動画配信中のサービス一覧

※ 配信状況:◎=1話~最終回まで見放題配信中

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
Paravi 925円 初月

※ 配信状況は変更になる場合があるので、各サービスにアクセスしてご確認ください。

「この世界の片隅に」は、動画配信サービスのParaviで1話~最終回まで全て見放題配信中です。

また、Paraviには無料で観る方法があるので、次で紹介します。

1-2 Paraviでの無料視聴方法やポイント

  • 月額925円(税抜)で安い
  • 登録した月の月末までは無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「この世界の片隅に」を1話~最終回まで見放題配信中
  • TBS、テレビ東京系列の番組が超充実

【無料視聴方法】
Paraviは、登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「この世界の片隅に」を無料期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。

 Paraviへ

2.この世界の片隅にを配信中のParaviのサービスの内容

月額料金(税抜) 925円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 クレジットカード
無料期間 登録した月の月末まで

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して作られた動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツ、報道・ビジネスなど様々なジャンルの動画が配信されています。

Paraviの特徴としては、出資会社にTBS・テレビ東京・WOWWOWが入っているので、その3社の番組が充実している点が挙げられ、特に、国内ドラマや報道・ビジネスの充実度は高いです。さらに、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画(新作映画など)を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットはもらえません。)

今なら登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

【参考】Paraviで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、Paravi公式サイトでご確認ください。
 Paravi公式サイトで無料登録はこちら

3.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「この世界の片隅に」の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「この世界の片隅に」に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

4.この世界の片隅にの概要(あらすじ・キャストなど)

「この世界の片隅に」の内容やあらすじ、キャスト、スタッフを紹介します。

4-1 ドラマの内容・あらすじ

TBSは7月期の日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~9時54分)で『この世界の片隅に』を放送する。原作は累計120万部を突破した、こうの史代の同名マンガ(双葉社刊)である。
太平洋戦争の最中、広島県の江波えばから呉くれに嫁いだヒロイン・すずが、嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常を丹念に描いていく。日本が泥沼の戦争に突き進んでいく中、戦場でない場所では、市井の人々の“普通”の暮らしがそのまま続いていた。物資が不足し、家族や友人たちが戦場に送られていく。そんな不安と戦いながらも、前向きに、そして健気に日々を生きるすずの姿は、閉塞感や生きづらさを感じつつも“今”を懸命に生きる全ての人と重なっていく。
連続ドラマでは、戦下を自分らしく前向きに生きたすずと北條家の家族たちの暮らしを通して“自分の隣にある幸せ”や、“いつもそばにいてくれる愛おしい存在”に気付いてもらうきっかけとなるべく、丁寧な制作がはじまっている。

引用元:TBS

4-2 キャスト

松本穂香
役:北條(浦野)すず
松坂桃李
役:北條周作
伊藤沙莉
役:刈谷幸子
村上虹郎
役:水原哲
土村芳
役:堂本志野
久保田紗友
役:浦野すみ
ドロンズ石本
役:浦野十郎
久保田紗友
役:浦野すみ
新井美羽
役:浦野すず(幼少期)
稲垣来泉
役:黒村晴美
尾野真千子
役:黒村怪子
木野花
役:刈谷タキ
塩見三省
役:堂本安次郎
田口トモロヲ
役:北條円太郎
仙道敦子
役:浦野キセノ
伊藤蘭
役:北條サン
宮本信子
役:森田イト

4-3 スタッフ・会社

原作:こうの史代/脚本:岡田惠和/音楽:久石譲/演出:土井裕泰ほか/プロデュース:佐野亜裕美/製作著作:TBS

5.この世界の片隅にの視聴率

「この世界の片隅に」の1話~最終回までの視聴率をまとめています。

エピソード 放送日 視聴率(%)
第1話 7月15日 10.9
第2話 7月22日 10.5
第3話 7月29日 9.0
第4話 8月5日 9.2
第5話 8月12日 8.9
第6話 8月19日 8.5
第7話 9月2日 9.8
第8話 9月9日 10.9
第9話(最終回) 9月16日 10.0

6.この世界の片隅にの動画配信情報と無料で観る方法のまとめ

今回は、「この世界の片隅に」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介しました。

主なポイントは以下の2つです。

  • 「この世界の片隅に」は、動画配信サービスParaviで1話~最終回まで全て見放題配信中
  • Paraviには無料期間があるので、無料視聴が可能

 Paraviへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「この世界の片隅に」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事