【ドラマ】ラブリラン|動画配信情報と無料で観る方法まとめ(1話~最終回)

出典:読売テレビ

「ラブリラン」は、2018年4月5日から6月8日まで読売テレビ・日本テレビ系列で放送されたドラマです。

原作は、天沢アキさんの同名漫画で、脚本は、永田優子さんと大林利江子さんが担当、主演は中村アンさんが務めています。

今回は、「ラブリラン」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

1.主要な動画配信サービスでの配信情報

※ 配信状況:◎=1話~最終回まで見放題配信中 〇=1話~最終回まで個別課金配信中 ×=未配信

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
Hulu 933円 2週間 ×
dTV 500円 31日間 ×
U-NEXT 1,990円 31日間 ×
auビデオパス 562円 30日間 ×
TSUTAYA TV 933円 30日間 ×
ビデオマーケット 500円
980円
初月 ×

※ 配信状況は変更になる場合があるので、各サービスにアクセスしてご確認ください。

「ラブリラン」を配信中のサービスはありません。

2.主要な動画配信サービスの内容

「ラブリラン」は配信されていませんが、主要な動画配信サービスの内容を紹介します。

2-1 Huluのサービス内容

月額料金(税抜) 933円
総配信数 50,000本以上
サービスの種類 見放題
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、Apple TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、iTunes Store決済、Huluチケット
無料期間 2週間

Huluは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など様々なジャンルを楽しめる動画配信サービスで、配信されている動画は全て見放題です。

Huluの特徴としては、海外ドラマのラインナップが充実している点が挙げられ、HuluプレミアやFOXチャンネルでいち早く観ることができるので、海外ドラマが好きな方が動画配信サービスを利用するならHuluがおすすめです。

また、日本テレビと提携しているので、日本テレビ系列の番組が他の動画配信サービスと比べ物にならないほど充実しています。

機能面でも、画質が綺麗で視聴可能デバイスも多く、動画のダウンロードにも対応しているのでハイクオリティです。Huluは、全ての面でバランスが取れているので、他のサービスと比較しても高評価できる王道の動画配信サービスです。

今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。もちろん、無料期間内でも有料会員と同じように全ての動画が見放題です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】Huluで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、Hulu公式サイトでご確認ください。
 Hulu公式サイトで無料登録はこちら

2-2 dTVのサービス内容

月額料金(税抜) 500円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、Apple TV、dTVターミナル、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~HD(一部4K作品あり)
支払方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い
無料期間 31日間

dTVは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、音楽など様々なジャンルを120,000本以上配信しています。ドコモユーザー限定のサービスというイメージもありますが、ドコモユーザー以外でも利用できます

dTVのラインナップの特徴として、月額料金の安さや総配信数の多さはもちろんですが、オリジナル番組が魅力的な面があり、そのクオリティもかなり高いので、オリジナル番組目当てでdTVを利用する人も数多くします、さらに、dTVは、ドコモが提供しているサービスではありますが、運営はエイベックス・デジタルがしているので、ミュージックビデオ・ライブ映像・カラオケなどの音楽コンテンツが充実しています。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】dTVで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、dTV公式サイトでご確認ください。
 dTV公式サイトで無料登録はこちら

2-3 U-NEXTのサービス内容

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間

U-NEXTは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの動画を配信しているサービスです。

U-NEXTの特徴として、総配信数が120,000本以上と多いのはもちろんですが、新作映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信でBlu-ray・DVDの発売・レンタル開始よりも早く配信されることがあります。

また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して新作映画を観たり(最新作の映画1本あたり500円程度)、32万冊以上配信されている漫画や書籍を読むことができます。

さらに、70誌以上の雑誌が追加料金一切なしで読み放題なので、購読している雑誌が配信されていれば毎月の出費を抑えることができます。

機能面でも、画質が綺麗、最大4台まで同時視聴が可能、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても非常に優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、ポイントは新作映画の視聴や漫画を読むことに使っていると考えれば、実質790円で動画が見放題+70誌以上の雑誌が読み放題です。

初めて利用する場合は、31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】U-NEXTで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、U-NEXT公式サイトでご確認ください。
 U-NEXT公式サイトで無料登録はこちら

2-4 auビデオパスのサービス内容

月額料金(税抜) 562円
総配信数 10,000本以上+α
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV、Chromecast、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 auかんたん決済
無料期間 30日間

auビデオパスは、携帯電話会社でお馴染みのKDDI株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを配信しています。元々は、auユーザー限定のサービスでしたが、2018年8月2日から全キャリアに対応となったので、ドコモやソフトバンクなどau以外をお使いの方でも利用できます

auビデオパスの特徴としては、月額562円(税抜)と業界最安級で利用できる点や毎月もらえる540コインを利用して新作映画などを観ることができる点が挙げられます。

また、auビデオパスの契約者は、映画館での鑑賞料金が割引されます。TOHOシネマズで月曜日に映画を観れば700円割引され、それだけで月額料金562円(税抜)の元が取れるので、利用者にとってかなりお得な特典です。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】auビデオパスで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、auビデオパス公式サイトでご確認ください。
 auビデオパス公式サイトで無料登録はこちら

2-5 TSUTAYA TVのサービス内容

月額料金(税抜) 933円
総配信数 16,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 30日間

TSUTAYA TVは、レンタルショップでお馴染みの株式会社TSUTAYAが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどのジャンルを配信しています。

また、株式会社TSUTAYAが提供しているサービスには、TSUTAYA TVだけでなく、以下のとおり3種類あるので、好きなプランを選ぶことができます

  • TSUTAYA TV(月額933円):配信されている動画を観ることができる
  • TSUTAYA DISCAS(月額1,865円):宅配レンタルCD・DVDが借り放題(新作は8枚まで)
  • TSUTAYA TV+DISCAS(月額2,417円):上のTSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASがセットになったプラン

TSUTAYA TVの特徴としては、やはり、他の動画配信サービスでは実現困難な動画配信サービスと宅配レンタルCD・DVDをセットで利用できるところです。動画配信サービスだけでは、他のサービスよりも劣っている面もありますが、それをカバーしているのが、32万作品以上のラインナップを誇る宅配レンタルCD・DVDのサービスです。このように、両方のサービスをセットで利用したい方におすすめのサービスです。

今なら、30日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、TSUTAYA TVの無料期間は、TSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASのセットを体験できるので、動画を無料で観られるだけでなく、宅配レンタルCD・DVDが借り放題も無料で利用できます。ただし、無料期間内は、宅配レンタルCD・DVDの対象が旧作のみです。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間内を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は解約、サービスを変更したい場合はコース変更を忘れないようにしてください。

【参考】TSUTAYA TVで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、TSUTAYA TV公式サイトでご確認ください。
 TSUTAYA TV公式サイトで無料登録はこちら

2-6 ビデオマーケットのサービス内容

月額料金(税抜) ・プレミアム 500円
・プレミアム&見放題 980円
総配信数 200,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 登録した月の月末まで

ビデオマーケットは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを200,000本以上配信していて、配信数は国内最大級の動画配信サービスです。

また、動画配信サービスで利用者のニーズに合わせてコースを選択できるサービスはほとんどないですが、ビデオマーケットはコースを以下の2つから選択できるので、利用者が好きなほうを選ぶことができます。

  • プレミアムコース(月額500円):毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入できる
  • プレミアム&見放題コース(月額980円):毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入できるだけでなく、20,000本以上の動画が見放題

ビデオマーケットの特徴としては、やはり総配信数の多さです。200,000本以上の配信数を誇るサービスは他にありません。さらに、デジタル先行配信で、Blu-ray・DVDの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあるので、いち早く新作を楽しむこともできます

今なら初月無料になり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、無料期間は、「プレミアム」、「プレミアム&見放題」ともにありますが、「プレミアム」だと見放題作品が観れないので、どうせ無料なら「プレミアム&見放題」のほうがお得です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】ビデオマーケットで配信中のドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、ビデオマーケット公式サイトでご確認ください。
 ビデオマーケット公式サイトで無料登録はこちら

3.ラブリアンの概要(あらすじ・キャスト・主題歌など)

「ラブリラン」の内容・あらすじ、キャスト、主題歌、スタッフを紹介します。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

15年間の幼馴染・鷲沢への片思いをこじらせた結果、30歳にして男性経験のない【南さやか】。「私なんてどうせ……」と、恋愛というリングにあがることを拒否し続けてきた。そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…(どういう事?いったい誰なの??何が起きたの?)パニックのさやかに対して、その男は町田と名乗り、2人は付き合っていて、同棲をしていると言う。どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。しかも、町田との間では“経験済み”……つまり、記憶喪失の間に処女を奪われてしまっていたのだ。

記憶をなくした3ヶ月の間に、いったい何が起きたのか!?

失われた記憶を取り戻していく中で、15年間想い続けている「ワイルド甘々男子」の【鷲沢】と、突然同棲を始める「ドSツンデレ男子」の【町田】との間で揺れ動いていくさやかの恋心。

思いっきり笑って、どうしようもなく泣けて、いちいちキュンとする!!

記憶喪失から始まる新感覚ラブコメディにご期待ください!

引用元:読売テレビ

3-2 キャスト

中村アン
役:南さやか(30歳)
デザイン会社に勤めているデザイナー。鷲沢に15年間片思いしている。
古川雄輝
役:町田翔平(27歳)
さやかと同じ会社で働いている営業マン。さやかが記憶を失っている間に付き合い、同棲までしている。
大谷亮平
役:鷲沢亮介(35歳)
第一線で活躍しているデザイナー。さやかが15年間片思いしている幼馴染。
佐津川愛美
役:宇野友美
さやかの親友で、さやかとは正反対の女子力の高いリア充。
小松利昌
役:菅野太一郎
さやかの会社の上司で、看板デザイナー。
市川知宏
役:藤崎隼人
美容師。
渡部秀
役:佐山大輔
さやかの会社の後輩のデザイナー。
片瀬那奈
役:青山瑞希
鷲沢の彼女で、フリーイラストレイタ―。
杉村蝉之介
役:前島悟郎
町田行きつけのバーのマスター。
ふせえり
役:泉智子
デザイン会社の社長。
大政絢
役:小笠原杏子
町田の元カノでトップモデル。

3-3 スタッフ・会社

原作:天沢アキ/脚本:永田優子、大林利江子/監督:藤村享平/音楽:未知瑠/チーフプロデューサー:前西和成/プロデューサー:中間利彦、汐口武史、河原瑶、金澤友也/制作協力:テレパック/制作著作:読売テレビ

3-4 主題歌

GENERATIONS from EXILE TRIBE 「また、アシタ」

5.ラブリランの動画配信情報と無料で観る方法のまとめ

今回は、「ラブリラン」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介しました。

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ラブリラン」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。