やれたかも委員会|無料動画の見逃し配信【1話~最終回】情報まとめ

出典:MBS・TBSドラマイズム

「やれたかも委員会」は、2018年4月22日(日)24:50からMBSほかでスタートのドラマです。原作は、吉田貴司さんの同名漫画で、佐藤二朗さん、白石麻衣さん、山田孝之さんらが出演しています。

また、「やれたかも委員会」は、MBS(毎日放送)、TBS、SBS(静岡放送)、itv(あいテレビ)、MRO(北陸放送)、TUY(テレビユー山形)、NBC(長崎放送)、RKK(熊本放送)でしか放送されないので、お住いの地域によっては放送されておらず、放送時間も遅いので、地上波で観れない場合があります。

しかし、そんな方々のために動画の配信も行われるので、全国どこでも、いつでも観ることができます

そこで、今回は、そんな「やれたかも委員会」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報をまとめています。

1.やれたかも委員会を見逃し配信中の動画配信サービス

「やれたかも委員会」を見逃し配信中の動画配信サービスや無料で観る方法をまとめています。

1-1 各動画配信サービスでの配信状況

動画配信サービスでの「やれたかも委員会」の配信状況を一覧表にまとめています。最新話が追加され次第随時更新します。

エピソード放送日
(予定)
配信状況
dTVNetflix
特別編4月22日
山なみ編4月29日
クラブナイト編5月6日
お米編5月13日
告白編5月20日
後日編5月27日
映画編6月3日
カラオケボックス編6月10日
太陽の塔編6月17日
月額料金(税抜)500円650円
950円
1,450円
無料期間31日間30日間

※ 〇=配信中 ×=未配信 -=未確認
※ 無料期間内に解約すれば月額料金は請求されません。

「やれたかも委員会」は、dTVとNetflixで配信されています。

どちらも1話~最終回まで全て配信中で、全話無料で観る方法もあるので、次で説明します。

1-2 やれたかも委員会を無料で観る方法

dTVとNetflixで「やれたかも委員会」を無料で観る方法をそれぞれ解説します。

サービス名無料で観る方法
dTV「やれたかも委員会」を初回~最終回まで全て見放題配信し、登録後31日間は無料で観ることができるので、無料期間に観て解約すれば完全無料で観ることができる。
Netflix「やれたかも委員会」を初回~最終回まで全て見放題配信し、登録後30日間は無料で観ることができるので、無料期間に観て解約すれば完全無料で観ることができる。

上の表のとおりdTVとNetflixには無料で観る方法があります。

また、どちらも「やれたかも委員会」以外にも映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルの動画を配信していて、こちらも無料期間内ならタダで観ることができるので、存分に楽しむことができます。

 dTVで観る Netflixで観る

2.見逃し配信中の動画配信サービスの内容・特徴など

「やれたかも委員会」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴をまとめています。ご自身のニーズにあったサービスを選んで見逃し視聴してください。

2-1 月額料金最安級ならdTV!全話見放題

月額料金(税抜)500円
総配信数120,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV
視聴可能
デバイス
パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、Apple TV、dTVターミナル、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質SD~HD(一部4K作品あり)
支払方法クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い
無料期間31日間
★やれたかも委員会を観る場合のポイント★
 期間限定配信ではないのでいつでも観ることができる
 初回~最終回まで全話見放題配信
 無料期間内に観て解約すれば全話無料で観ることができる

dTVでは、「やれたかも委員会」を初回~最終回まで全て配信し、いつでも好きな時に好きなエピソードを観ることができます。また、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

dTVは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、音楽など様々なジャンルを120,000本以上配信しています。ドコモユーザー限定のサービスと言うイメージがあるかもしえませんが、ドコモユーザー以外でも利用できます。

dTVのラインナップの特徴として、総配信数の多さはもちろんですが、オリジナル作品が魅力的な面があり、2017年秋に放送されたドラマ「パパ活」も、元々はdTVとFODの共同制作によるオリジナルドラマです。また、アニメの見逃し配信にも力を入れていて、アニメを観たい方にとっても心強いサービスです。さらに、dTVは、ドコモが提供しているサービスではありますが、運営はエイベックス・デジタルがしているので、ミュージックビデオ・ライブ映像・カラオケなどの音楽コンテンツが充実しています。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

dTVのサービスの特徴やポイント

 月額料金は業界最安級
 総配信数が多い
 オリジナル作品が魅力的
 アニメの見逃し配信が充実
 音楽コンテンツが充実
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 dTV公式サイトで無料登録して観る

2-2 選べる3つのプランのNetflix!全話見放題

月額料金(税抜)■ ベーシック 650円
■ スタンダード 950円
■ プレミアム 1,450円
総配信数非公開
サービスの
種類
見放題
視聴可能
デバイス
パソコンスマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質■ ベーシック SD画質
■ スタンダード SD~HD画質
■ プレミアム SD~UHD 4K
支払い方法クレジットカード、デビットカード、ソフトバンクまとめて支払い、プリペイドカード、PayPal、Netflixギフトカード
無料期間30日間
★やれたかも委員会を観る場合のポイント★
 期間限定配信ではないのでいつでも観ることができる
 初回~最終回まで全話見放題配信
 無料期間内に観て解約すれば全話無料で観ることができる

Netflixでは、「やれたかも委員会」を初回~最終回まで全て配信し、いつでも好きな時に好きなエピソードを観ることができます。また、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

Netflixは、Netflix株式会社が運営しており、世界190か国以上で視聴可能な世界最大級の動画配信サービスです。配信ジャンルには、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なものがあります。

Netflixの特徴としては、オリジナル作品が充実している点です。世界最大級の動画配信サービスで資金力もあるため、自社制作のドラマや映画を数多く配信していて、そのクオリティは非常に高いです。ただし、オリジナル以外の作品は他のサービスと比較しても決して多いとは言えません。また、機能面では、スタンダードプランで2台、プレミアムプランでは4台まで同時視聴ができ、動画のダウンロードもできます。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Netflixのサービスの特徴やポイント

 月額プランを3種類から選択できる
 配信されている動画は全て見放題
 オリジナル作品が充実
 スタンダード以上では複数デバイスで同時視聴可能
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能

 Netflix公式サイトで無料登録して観る

3.やれたかも委員会の概要

「やれたかも委員会」の概要について解説します。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

誰もが一度は経験しているであろう、「やれた」「やれなかった」に繋がる、一瞬の、そして紙一重の決断。
「やれた」から心に残るとは限らない。「やれなかった」からこそ消えない想いがある。
青春の甘い想い出と、ひと言では括れない人生のあらゆる可能性、岐路を鋭くも優しく検証する。
それが「やれたかも委員会」である!

WEBサイト「note」で公開され、「cakes」で連載中の同名の原作は、
読者の共感を呼び、WEBを中心に話題となった。
異性との結局「やれなかった」過去のエピソードにとらわれた相談者が、
「やれたかも委員会」の前で独白して果たして「やれた」のか「やれたとは言えない」のか判定を仰ぐという一話完結のストーリーで展開していく。

「やれた」のか、「やれたとは言えない」のかをあらゆる角度からジャッジする「やれたかも委員会」メンバーには、佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之の豪華な3名をキャスティング。
相談者との間合い、男女の視点の違いを思い知らされる真剣な審議シーンなど、シリアスさとコミカルさの匙加減に注目だ。
ごく普通の日常に起こりうるスリリングな瞬間、そして客観的に見れば細かい事柄ゆえの脱力感。
大きく物語が動くわけでもないのに、なぜか心が揺さぶられてしまう。
「やれた」「やれたと言えない」の判定は、単なる興味本位のジャッジでは片づけられない。
そこに存在したかもしれない、不確かで切ない“人生” “もう一つの時間”の再確認なのである。

また、各話ゲストとなる相談者には、浜野謙太、間宮祥太朗、杉野遥亮、MEGUMI、相談者の回想の相手役には森川葵、山本舞香、武田玲奈、小関裕太ら注目俳優が登場。
「あるある」と頷かずにはいられない数々の共感エピソードを、妄想部分も含めて、生々しくリアルに再現していく。
果たして相談者たちはあのとき、「やれた」のか「やれとは言えない」のか。
どうするのが正解だったのか。迷える彼らの魂は救われるのか。
他人からすれば、どうでもいいタラレバが、当人の人生に大きな影響を及ぼすこともある。

引用元:MBS・TBSドラマイズム

3-2 キャスト

■ 佐藤二朗
役:能島譲(のうじまゆずる)
■ 白石麻衣
役:月綾子(つきあやこ)
■ 山田孝之
役:オアシス
■ 立野沙紀
役:椎名

「山なみ編」ゲスト(4月29日放送分)
・ 間宮祥太郎
・ 勧修寺保都
・ 小倉優香
「クラブナイト編」ゲスト(5月6日放送分)
・ 浜野謙太
・ 倉持由香
・ 般若
「お米編」ゲスト(5月13日放送分)
・ 森永悠希
・ 武田玲奈
・ 永野宗典
「告白編」ゲスト(5月20日放送分)
・ 江夏詩織
・ 手塚とおる
「後日編」ゲスト(5月27日放送分)
・ 杉野遥亮
・ 山本舞香
「映画編」ゲスト(6月3日放送分)
・ 中尾明慶
・ 森川葵
「カラオケボックス編」ゲスト(6月10日放送分)
・ 矢野聖人
・ 山地まり
「太陽の塔編」ゲスト(6月17日放送分)
・ MEGUMI
・ 福田麻由子
・ 小関裕太

3-3 スタッフ・会社

原作:吉田貴司/演出:山口雅俊

3-4 主題歌

■ shiori 「君のひとみは10000ボルト」

3-5 次回(太陽の塔編)予告

次回(太陽の塔編)の放送は、2018年6月17日(日)24:59からです。(MBSでの放送)

やれたかも委員会を訪れたのは、ソーシャルワーカーとして働く35歳の岩瀬さつき(MEGUMI)。女性の相談者に少し驚くオアシス(山田孝之)と、歓迎の意を示す月綾子(白石麻衣)、どっしりと構える能島譲(佐藤二朗)を前に、さつきは淡々と、10年前の出来事を語り出す。結婚を控えていた25歳のさつき(福田麻由子)は、越田圭介(小関裕太)に声をかけられ、仲良くなっていく。「入籍前に一度だけ、デートして欲しい。それであなたのことをあきらめる。」という越田の真摯な申し出に、これは神様が用意してくれた何かなのかも…と受け入れるさつき。観覧車から2人で眺めた太陽の塔。定食屋さんでおかわりをした豚汁。別れ際に彼に抱きしめられたときの感触と、わき上がった感情をフランクに語るさつき。委員会メンバー(佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之)の間に、いつもとは違う緊張感が漂う。「やれたかも」とは何か?「やれたかも委員会」の存在する意味にまで迫る最終話。

引用元:MBS・TBSテレビイズム

4.まとめ

今回は、「やれたかも委員会」の無料動画見逃し配信【1話~最終回】の情報を中心に解説しました。紹介した動画配信サービスには、無料期間が用意されているので、気になる方は、無料期間を利用して自分に合ったサービスか確かめてみてはいかがでしょうか。

 dTVへ Netflixへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「やれたかも委員会」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。