ドロ刑-警視庁捜査三課-の第1話を見逃した!?動画配信情報と無料で観る方法を紹介【10月13日放送分】

2018年秋ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話(10月13日放送分)の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

【ドロ刑-警視庁捜査三課-を今すぐ無料で観たい方はこちらがおすすめ!】

日テレドラマ

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」は、Huluで1話~最新話まで全て見放題配信中で、2週間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

Huluの2週間無料お試しはこちらから

1.第1話を放送終了から1週間限定で無料配信するサービス

サービス名 無料視聴方法
日テレ無料TADA! 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話を放送終了から10月20日(土)21:59まで無料配信中です。ただし、その期間を過ぎると観れなくなります。(配信終了)
TVer

日テレ無料TADA!とTVerでの「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話の配信は終了していますが、次で紹介するサービスで観ることができます

2.第1話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法について紹介します。

2-1 放送終了から1週間以上経過しても配信するサービス一覧

※ 配信状況:〇=見放題配信中

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
Hulu 933円 2週間

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話は、動画配信サービスHuluで見放題配信中です。

2-2 各サービスでの無料視聴方法やポイント

各サービスでの無料視聴方法やポイントについて紹介します。

【1話~最新話まで見放題配信】Hulu

hulu

  • 月額933円(税抜)と安い
  • 登録から2週間は無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」を1話~最新話まで見放題配信中
  • 配信されている動画は全て見放題
  • 動画をダウンロードできる
  • 日本テレビ系列の番組が充実
  • 海外ドラマが充実している

【無料視聴方法】
Huluは、登録から2週間無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話はもちろんですが、無料期間内に観て解約すれば1話~最新話まで全て無料で観ることができます。

 Huluへ

3.放送終了から1週間限定で無料配信するサービス内容

放送終了から1週間限定で無料配信する日テレ無料TADA!とTVerのサービス内容を紹介します。

3-1 日テレ無料TADA!のサービス内容

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

日テレ無料TADA!は、日本テレビで放送された番組を無料で観ることができるサービスです。全ての番組が配信されているわけではありませんが、放送終了から1週間限定で無料見逃し配信されているので、自由に観ることができます。

日テレ無料TADA!公式サイトで無料視聴はこちらから

3-2 TVerのサービス内容

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信されている動画は会員登録なしで全て無料で観ることができます。

TVer公式サイトで無料視聴はこちらから

4.放送終了から1週間以上経過しても配信するHuluのサービス内容や登録方法

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」を放送終了から1週間以上経過しても配信するHuluのサービス内容と登録方法について解説します。

4-1 Huluのサービス内容

月額料金(税抜) 933円
総配信数 50,000本以上
サービスの種類 見放題
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、Apple TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、iTunes Store決済、Huluチケット
無料期間 2週間

Huluは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など様々なジャンルを楽しめる動画配信サービスで、配信されている動画は全て見放題です。

Huluの特徴としては、海外ドラマのラインナップが充実している点が挙げられ、HuluプレミアやFOXチャンネルでいち早く観ることができるので、海外ドラマが好きな方が動画配信サービスを利用するならHuluがおすすめです。

また、日本テレビと提携しているので、日本テレビ系列の番組が他の動画配信サービスと比べ物にならないほど充実しています。

機能面でも、画質が綺麗で視聴可能デバイスも多く、動画のダウンロードにも対応しているのでハイクオリティです。Huluは、全ての面でバランスが取れているので、他のサービスと比較しても高評価できる王道の動画配信サービスです。

今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。もちろん、無料期間内でも有料会員と同じように全ての動画が見放題です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

【参考】Huluで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、Hulu公式サイトでご確認ください。
 Hulu公式サイトで無料登録はこちら

4-2 Huluで無料登録する方法

Huluで無料登録する方法を、分かりやすく画像付きで解説しています。時間的には2~3分程度あれば十分終わります。

① まずは、Hulu公式サイトにアクセスし、画面真ん中にある[今すぐ無料でお試し]をタップします。

② 登録情報の入力画面に切り替わるので、[名前]、[生年月日]、[性別]、[Eメールアドレス]、[パスワード]を入力、その後[お支払い方法]を選択します。

③ 最後に、入力内容に間違えがなければ、画面下のほうにある[入会する]をタップします。これで登録は完了です。

パソコンで観る場合は必要ありませんが、Huluの動画をスマートフォンやタブレットで観るには、Huluが公式にリリースしている専用のアプリが必要なので、Android端末の場合は、[Google play]、ios端末の場合は、[App Store]で、【Hulu】と検索してアプリをダウンロードしていください。

※ 2週間無料でなのに、登録時支払い方法を選択する理由は、無料期間終了後に自動的に有料会員に移行するためです。継続しない場合は、2週間以内に解約すれば料金を請求されることはありません。

5.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

6.第1話のあらすじ

夜明け前の閑静な住宅街の邸宅に忍び寄る怪しい人影。厳重なセキュリティーをすり抜け、いとも簡単に金庫を破った男は、優雅に煙草をくゆらせていた…。
翌朝、現場でその華麗な手口を目にした捜査三課の刑事・皇子山隆俊おうじやまたかとし(中村倫也)はある人物の犯行と確信する。その男こそ、煙草の香りの他はどんな証拠も残さず、誰もその姿を見たことがないという伝説の大泥棒・通称:煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)である。

その頃、非番の若手警察官・斑目勉まだらめつとむ(中島健人)は、電車内で泥棒騒ぎに遭遇。せっかくのオフを台無しにしたくないと見て見ぬ振りを決め込むものの、すられていたのはなんと自分の財布で…。「公務員は安定している」という理由で警察官になった斑目はあらゆる課でお荷物扱い。
本人も自分が警察官に向いていないことは自覚しているのだが、その噂を聞きつけた警視庁の鯨岡千里くじらおかちさと(稲森いずみ)からなぜか華の刑事部へ引き抜きの声がかかり…!?
刑事部へ異動したものの、花形の捜査一課ではなく、窃盗事件を専門にする地味な三課の泥棒刑事であることをたまたまバーで隣り合わせた男に愚痴る斑目。そのダメっぷりに呆れる男だが、帰り際に斑目にかけられた一言に愕然とする。「煙鴉さん」…と。

翌日、三課の面々は10年に一度の大物空き巣“キツツキのマサ”こと瀬戸正次郎せとまさじろう(高橋克実)の現場を押さえようと捜査を進めていた。宝塚瑤子たからづかようこ(江口のりこ)と共に張り込む斑目だが、一人になった途端瀬戸に尾行がばれ、上司から大目玉を食らう。度重なる失敗でうなだれる斑目の前に再び現れた煙鴉は「お前に捕まえさせてやる」と言うと、ある場所に連れて行く。その先に現れたのは、なんとあの“キツツキのマサ”で…!

勢い余って犯行前に瀬戸を捕まえてしまった斑目。しかし、警察に勾留できる48時間のうちに自供がなければ瀬戸は釈放されてしまう…。刻々と迫る制限時間の中、余裕の笑みを浮かべる瀬戸を相手に焦る三課の刑事たち。斑目は煙鴉の助けを借りるが…。二転三転する展開に主導権を握っているのは誰なのか!?先の読めない心理戦が繰り広げられる!

引用元:日本テレビ

7. 次回(第2話)予告

異動早々大物の泥棒を捕まえたことで、精鋭を集めた捜査三課の新設部署『13係』に選ばれたと張り切る斑目まだらめ(中島健人)。しかしその実体は、お荷物刑事の寄せ集めだと知り出鼻をくじかれる。そんな中、係長・鯨岡くじらおか(稲森いずみ)によって発表された最初の事件は、住人が寝静まった家で盗みを働く“ノビ”という忍び込みの泥棒による事件。手口捜査のプロだが極度の人見知りの細面ほそおもて(野間口徹)は、わざと痕跡を残す独特の犯行手口から、ノビの大物・通称“黒蛇”こと大堂吾郎だいどうごろう(笹野高史)の犯行と推測。大堂という名前を聞いた勝手田かってだ(丸山智己)はなぜか怒りに震えて…。

一同は早速大堂の“ヤサ”(=家)を見つけ出そうと手分けして捜査を始める。斑目は大堂がかつてよく現れた沿線で皇子山おうじやま(中村倫也)と共に張り込むが、元捜査一課でプライドの高い皇子山は「こんなの俺がやる仕事じゃねえ」と帰ってしまい…。諦めモードで駅前に張り込んでいた斑目の前に煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)が現れ、13係の面々のやる気のなさを愚痴る斑目に、煙鴉は行き交う人の中で必死に大堂を捜している勝手田の姿を見せる。

勝手田に合流する斑目だが、斑目が目を離した隙に勝手田の前に大堂が自ら姿を現わして…!急遽、大堂を尾行することになる斑目だったが、凡ミスにより大堂を追えず大目玉をくらう。

煙鴉のサポートで、13係の捜査は急展開。全員総出で行動確認のための張り込みが行われる。しかし、いよいよ大堂が次の犯行に動き出したその時、13係の前に立ちはだかったのは意外な相手!!捜査はまさかの中止の危機に!?追う者と追われる者、執念のバトルを前に煙鴉が斑目にかけたのは「俺が……お前を悪にしてやる」という言葉だった…。

引用元:日本テレビ

8.Twitterの反応や評判

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のTwitterでの反応や評判をまとめています。

9.ドロ刑-警視庁捜査三課-第1話の動画配信情報や無料視聴方法のまとめ

今回は、「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話の動画配信情報と無料視聴方法を中心に解説しました。

主なポイントは以下のとおりです。

  • 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第1話は、日テレ無料TADA!とTverで放送終了から1週間限定で無料配信
  • 放送終了から1週間以上経過している場合は、Huluで1話~最新話まで見放題配信中で、無料視聴方法がある

【ドロ刑-警視庁捜査三課-を1話~最新話まで見放題配信はHuluだけ!】

日テレドラマ

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」は、Huluで1話~最新話まで全て見放題配信中で、2週間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

Huluの2週間無料お試しはこちらから

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ドロ刑-警視庁捜査三課-」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事