第4話1

ドラマ「リカ」は、2019年10月5日(土)にスタートしたドラマで、第4話でついに第1部が完結です。高岡早紀さん演じる主人公・リカがかなり猟奇的ですね。そんな「リカ」ですが、色んな理由で第4話を見逃してしまって、『動画を無料で観る方法を探している』という方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は、「リカ」の第4話の無料動画の見逃し配信情報を中心に紹介します。

\この作品の第4話を無料で観るならコチラ!/

リカ
サービス 配信状況 無料期間
FODプレミアム 見放題 1ヶ月間

「リカ」は、FODプレミアムで第4話はもちろんのこと、1話~最新話まで全て見放題配信中!さらに、1ヶ月間の無料期間があるので、期間中に「リカ」を観て解約すれば完全無料視聴ができる!

「リカ」第4話の予告動画

第4話のフル動画の配信情報は次から紹介しています!

「リカ」の第4話の動画を1週間限定で無料配信中のサービス

配信状況
TVer 【第4話】
配信期限:10/26(土)放送終了後~11/9(土)22:44まで

TVerでは、「リカ」の第4話を放送終了から期間限定で無料配信中です!

第4話の配信が終了している場合や、第4話以外も観たい場合は、次で紹介するサービスで配信中です!

「リカ」の動画を1話~最新話まで全話配信中のサービス

月額料金
(税抜)
公式サイト
無料期間
FODプレミアム 888円
1ヶ月間

「リカ」は、動画配信サービスFODプレミアムで第4話はもちろんですが、1話~最新話まで全話見放題配信中です!

さらに、FODプレミアムには1ヶ月間の無料期間があり、期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、「リカ」を無料で観ることができます。

 配信情報は、2019年10月現在のものです。変更となる可能性があるので、各サービスにアクセスしてご確認ください。

FODプレミアムでの無料視聴方法やポイント

FODプレミアム

フジテレビ番組やオリジナル作品が充実!

  • 「リカ」を1話~最新話まで全て見放題配信中!
  • 100誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月1300ポイント無料でもらえる
  • 漫画などの電子書籍を17万冊以上配信
  • ポイントで新作映画を観たり漫画を読める
月額料金 888円(税抜)
無料期間 1ヶ月間
総配信数 30,000本以上
ダウンロード 未対応

FODプレミアムでは、「リカ」の第4話はもちろんのこと、1話~最新話まで全話見放題配信中です!また、FODプレミアムには1ヶ月間の無料期間があり、期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、無料期間中に観て解約すれば全て完全無料で観ることができます。

違法にアップロードされた「リカ」第4話の動画には注意!

注意

近年、インターネット上には無料で動画を観ることができるサイトが存在しますが、ほとんどが著作権者の許可を取ることなく、法的に違法にアップロードされた動画です。

このようなサイトにアップロードされている動画を再生することは、「リカ」などドラマを制作している方々の利益を損なうことに繋がります。また、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する可能性もあります!

主なデメリット

  • そもそも違法なので観ることがNG
  • 観たい作品の続きが削除されている
  • 画質が悪くて観えにくい
  • 外国語の字幕が出ていて邪魔になる
  • 広告がたくさん表示される
  • ウイルス感染の恐れがある

このようにたくさんのデメリットがあるので、違法アップロードされている動画を観ることはおすすめできません!

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にも制作者の方々にもデメリットはありません

違法にアップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「リカ」第4話に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう

「リカ」の第4話のあらすじ

第4話1

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)が死亡した。警察は小山内(池谷のぶえ)の事故も自分が仕組んだという藤鐘の遺書も残されていることから、自殺したと断定。大矢(小池徹平)は警察に反論するが、大次郎(西岡德馬)は事件を穏便に済ませるように警察に頭を下げる。そんな二人の様子を黙って見つめるリカ(高岡早紀)。 さらにリカは、大次郎に相談を持ち掛ける。大矢が真由美(山谷花純)からストーカー行為を受けて困っているから、助けてあげて欲しいと…。一方、不信感が募った大矢は、リカが推薦状を書いて貰ったという日本医師協会前会長に会いに行く。そして大次郎のいる特別病棟にやってきて、リカが如何に怪しいかを訴えかける。

第4話2
第4話3

推薦状の捏造や経歴詐称に加え、今までの不可解な事件は、全部リカの計画的犯行だった可能性があると息巻く。「自分の不正も含め、洗いざらい警察に打ち明け、雨宮リカの捜査を願い出るつもりです…。」 そんな必死な告白を聞いた後に大次郎は「お前なんかに病院を任せられない。クビだ!」と言い放つ。2人の会話を密かに聞いていたリカは、「クビなんていけません!」と大次郎に懇願するが、大次郎は聞き入れようとしない。大次郎を見つめるリカの瞳が大きく見開かれた…。 目が離せない衝撃の第1部最終回!全く予想外のラストが待ち受ける!

東海テレビ

「リカ」の作品情報

リカ

放送

2019年10月5日より毎週土曜23:40~

主題歌

倖田來未 「STRIP」

キャスト

高岡早紀
小池徹平
大谷亮平
徳永えり
夏菜
柏原収史
西岡徳馬

スタッフ

原作:五十嵐貴久
脚本:牟田桂子、嶋田うれ葉
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
企画:市野直親(東海テレビ)

プロデューサー:河角直樹(東海テレビ)、芳川茜(共同テレビ)
演出:松木創(共同テレビ)、菊川誠(共同テレビ)、下向英輝(共同テレビ)
制作著作:共同テレビ
制作:東海テレビ

「リカ」第4話の評価・感想

第1部が終了
リカ、第4話で第1部が終わりました。全部合わせて今回が一番怖かったですね。犠牲者の総数がすごい。
30代女性
今期一番のドラマ
個人的には今期一番面白いドラマです。主人公の高岡早紀さんめっちゃ怖い!でも、そう思わせられる女優さんはやっぱりすごい。
20代女性
容赦ない
愛している人のために、邪魔者は消すって容赦ない。第1部は完全にバッドエンドですが、この物語にハッピーエンドは似合わないかな。
30代男性
ヘタなホラーよりも何倍も怖い!
怖い!この一言に尽きると思います。どんなことをしてでも愛する人のためにっていう恐ろしさ。第2部も期待しています。
30代女性
高岡早紀さんの演技力がすごい
主人公・リカは、子どもみたいに可愛らしい時もあるし、かと思えば簡単に人を殺す…。同じ人間なのに人格が二つあるみたいな感じです。それを演じきる高岡早紀さんの演技力はさすがです。
20代男性

まとめ

今回は、「リカ」第4話の無料動画の見逃し配信情報を中心に紹介しました!

主なポイントは以下のとおりです。

  • 「リカ」は、FODプレミアムで第4話だけでなく1話~最新話まで全話見放題配信中!
  • TVerでは、第4話を2019年11月9日(土)22:44まで無料配信中!

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「リカ」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事