ホームランド(HOMELAND)|無料動画配信・レンタルDVD情報【シーズン1~7】

「ホームランド(HOMELAND)」は、日本でも大ヒットした「24-TWENTY FOUR-」の製作陣のサスペンスで、テロを未然に防ぐために闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いたドラマです。

今回は、「ホームランド(HOMELAND)」の無料動画配信・レンタルDVD情報【シーズン1~7】について解説します。

1.ホームランド(HOMELAND)を動画配信中のサービスと無料で観る方法

「ホームランド(HOMELAND)」を配信中の動画配信サービスや無料で観る方法をまとめています。

1-1 各動画配信サービスでの配信状況

動画配信サービスでの「ホームランド(HOMELAND)」の配信状況を一覧表にまとめています。

※ ◎=見放題配信  〇=個別課金配信  ×=未配信

シーズン 配信状況
Hulu U-NEXT FOD TSUTAYA TV ビデオマーケット
シーズン1
(全13話)
シーズン2
(全13話)
シーズン3
(全12話)
シーズン4
(全12話)
シーズン5
(全12話)
シーズン6
(全12話)
×
シーズン7
×
※一部のみ
× × ×
月額料金
(税抜)
933円 1,990円 888円 933円 500円
980円
無料期間 2週間 31日間 1ヶ月間 30日間 初月

※ 無料期間内に解約すれば月額料金は請求されません。

「ホームランド(HOMELAND)」は、上の表のとおり配信されています。

U-NEXT、FOD、TSUTAYA TV、ビデオマーケットの場合は、シーズン1~6まで配信中ですが、月額料金とは別に課金が必要になります。

しかし、Huluの場合はシーズン1~5を月額料金だけで見放題配信中なので、他のサービスと比べるとコストを抑えて観ることができます

1-2 ホームランド(HOMELAND)を無料で観る方法

どの動画配信サービスにも無料期間があり、「ホームランド(HOMELAND)」を無料で観る方法があるので、それぞれ解説します。

サービス名 無料で観る方法
Hulu 「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1からシーズン5まで全て見放題配信中で、Huluには2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。
U-NEXT  「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1からシーズン7(7は一部のみ)まで全て配信中で、登録時に600ポイントもらえるので、そのポイント分は無料で観ることができます。また、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、完全無料で利用が可能です。
FOD  「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1からシーズン6まで全て配信中で、登録時に100ポイントと8の付く日に400ポイント(合計1300ポイント/月)もらえるので、そのポイント分は無料で観ることができます。また、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、完全無料で利用が可能です。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。
※ Amazon Payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

TSUTAYA TV   「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1からシーズン6まで全て配信中で、登録時に1080ポイントもらえるので、そのポイント分は無料で観ることができます。また、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、完全無料で利用が可能です。さらに、TSUTAYA TVの無料期間は、宅配DVDレンタルのサービスも一緒に体験することができ、無料期間中でも旧作なら借り放題なので、シーズン1~4(旧作扱い)は無料で借りることができます。返却もポストに投函するだけなので、普通にレンタルするよりもお得で便利です。
ビデオマーケット  「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1からシーズン6まで全て配信中で、登録時に540ポイントもらえるので、そのポイント分は無料で観ることができます。また、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、完全無料で利用が可能です。

上の表のとおり5つの動画配信サービスでは、無料で観る方法もありますが、U-NEXT、FOD、TSUTAYA TV、ビデオマーケットの場合は、見放題配信ではないので、無料で観ることができる話数に限りがあります。

しかし、Huluの場合は、シーズン1~5まで全て見放題配信で、無料期間内は全て無料で観ることができるだけでなく、継続しても月額933円(税抜)で全て見放題なので、レンタルBlu-ray・DVDするよりもコストを抑えて観ることができるお得なサービスです。また、Huluは、海外ドラマのラインナップが充実していて、「ホームランド(HOMELAND)」以外も楽しめるので、海外ドラマ好きにはおすすめしたいサービスです。

※ 登録時に支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

 Huluで観る U-NEXTで観る FODで観る TSUTAYAで観る ビデオマーケットで観る

2.ホームランド(HOMELAND)を配信中のサービス内容・特徴など

「ホームランド(HOMELAND)」を配信中の動画配信サービスのサービス内容や特徴をまとめています。

2-1 海外ドラマに強いHulu!

月額料金(税抜) 933円
総配信数 50,000本以上
サービスの種類 見放題
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、Apple TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、iTunes Store決済、Huluチケット
無料期間 2週間
★ホームランド(HOMELAND)を観る場合のポイント★
 シーズン1~5まで全て見放題配信
 無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができる

Huluなら、「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1~5まで全て見放題配信中で、無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができます。

Huluは、HJホールディングス株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など様々なジャンルを配信しています。

Huluの特徴としては、日本テレビと提携しているので、日本テレビ系列の国内ドラマやバラエティ番組が他の動画配信サービスよりも充実していて、その他にも様々なジャンルの動画を幅広くラインナップしています。機能面(画質や視聴可能デバイスなど)でも全ての面でバランスが取れているので、他のサービスと比較しても高評価できる王道の動画配信サービスです。

また、Hulu最大の特徴は、今回紹介している「ウェントワース女子刑務所」と同じジャンルの海外ドラマのラインナップが非常に充実している点です。話題の「ウォーキング・デッド」はもちろんのこと、様々な海外ドラマを配信しているので、「ウェントワース女子刑務所」を観た後も好きなドラマを楽しむことができます。参考までにHuluで配信されている海外ドラマの一部を紹介します。

Huluで配信中の海外ドラマ(一部抜粋)

 ウォーキング・デッド(シーズン1~7)
 ストレイン 沈黙のエクスプリス(シーズン1~2)
 プリズン・ブレイク(シーズン1~5)
 BONES(ボーンズ)-骨は語る-(シーズン1~12)
 ヒューマンズ(シーズン1~2)
 ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊(シーズン1)
 マーベル ランナウェイズ(シーズン1)
 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪(シーズン1~11)
 ゲーム・オブ・スローンズ(シーズン1~7)
 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(シーズン1~10)
 ウェントワース女子刑務所(シーズン1~5)

上に紹介している海外ドラマは、ごく一部なので他にもたくさんの海外ドラマが配信されています。

今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。もちろん、無料期間内でも有料会員と同じように全ての動画が見放題です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Huluのサービスの特徴やポイント

 配信されている動画は全て見放題
 海外ドラマのラインナップが充実
 日本テレビ系列ドラマ・バラエティが充実
 ドラマ・アニメの見逃し配信も充実
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 Hulu公式サイトで無料登録はこちら

2-2 ハイクオリティで充実したU-NEXT!

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間
★ホームランド(HOMELAND)を観る場合のポイント★
 シーズン1~7(7は一部のみ)を配信中
 無料期間内なら登録時にもらえる600ポイントを使って話数限定で無料で観ることができる

U-NEXTでは、「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1~7(7は一部のみ)を配信中で、登録時にもらえる600ポイントを使って話数限定で無料で観ることができます

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金が他のサービスと比較すると高いので、敬遠されがちですが、サービス内容は非常に充実しています。

U-NEXTの特徴として、総配信数が多いのはもちろんですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)さらに、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題で70誌以上の雑誌が読み放題と考えると充実したサービスです。

初めて利用する場合は、31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

U-NEXTのサービスの特徴やポイント

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
 ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
 70誌以上の雑誌が読み放題
 最大4台まで同時視聴が可能
 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 U-NEXT公式サイトで無料登録はこちら

2-3 オリジナル作品が豊富なFOD!

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間
★ホームランド(HOMELAND)を観る場合のポイント★
 シーズン1~6を配信
 無料期間内なら登録時にもらえる100ポイントと8の付く日にもらえる400ポイント(合計1300ポイント)を使って話数限定で無料で観ることができる

FODなら、「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1~6まで配信中で、登録時にもらえる100ポイントと8の付く日にもらえる400ポイント(合計1300ポイント)を使って話数限定で無料で観ることができます。

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されていたり、FODでの配信限定のオリジナル作品が充実しています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

今なら1ヶ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。

ただし、FODの1ヶ月の無料期間を利用するには、支払い方法をAmazon Payにする必要があります。FOD公式サイトにアクセスし、「Amazonアカウント」でログイン後、決済方法をAmazon Payにしてください。支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FODのサービスの特徴やポイント

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

2-4 宅配レンタルもできるTSUTAYA TV!

月額料金(税抜) 933円
総配信数 16,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 30日間
★ホームランド(HOMELAND)を観る場合のポイント★
 シーズン1~6を配信
 無料期間内なら登録時にもらえる1080ポイントを使って話数限定で無料で観ることができる

TSUTAYA TVなら、「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1~6まで配信中で、登録時にもらえる1080ポイント使って話数限定で無料で観ることができます。また、先ほども説明しましたが、TSUTAYA TVの無料期間は、宅配DVDレンタルのサービスも一緒に体験することができ、無料期間中でも旧作なら借り放題なので、シーズン1~4は無料で借りることができます。返却もポストに投函するだけなので、普通にレンタルするよりもお得で便利です。

TSUTAYA TVは、レンタルショップでお馴染みの株式会社TSUTAYAが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどのジャンルを配信しています。また、株式会社TSUTAYAが提供しているサービスには、下の表のとおり3種類があります。

サービス 月額料金
(税抜)
内 容
①TSUTAYA TV 933円 配信されている動画を観ることができる
②TSUTAYA DISCAS 1,865円 宅配レンタルCD・DVDが借り放題(新作は8枚まで)
③TSUTAYA TV+
TSUTAYA DISCAS
2,417円 ①と②がセットになったプラン

上の表のとおり、TSUTAYA TVの特徴としては、他の動画配信サービスでは実現困難な動画配信サービスと宅配レンタルCD・DVDをセットで利用できるところです。動画配信サービスだけでは、他のサービスよりも劣っている面もありますが、それをカバーしているのが、32万作品以上のラインナップを誇る宅配レンタルCD・DVDのサービスです。このように、両方のサービスをセットで利用したい方におすすめのサービスです。

今なら、30日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、TSUTAYA TVの無料期間は、上の表でいうと③の動画を見放題のサービスと宅配レンタルCD・DVDが借り放題のセットを体験できます。ただし、無料期間内は、宅配レンタルCD・DVDの対象が旧作のみです。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間内を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は解約、サービスを変更したい場合はコース変更を忘れないようにしてください。

TSUTAYA TVのサービスの特徴やポイント

 登録時に1,080ポイントもらえる
 宅配レンタルのサービスもある

 TSUTAYA TV公式サイトで無料登録はこちら

2-5 配信数最大級のビデオマーケット!

月額料金(税抜) ■ プレミアム 500円
■ プレミアム&見放題 980円
総配信数 200,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能
デバイス
パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 登録した月の月末まで
★ホームランド(HOMELAND)を観る場合のポイント★
 シーズン1~6を配信
 無料期間内なら登録時にもらえる540ポイントを使って話数限定で無料で観ることができる

ビデオマーケットなら、「ホームランド(HOMELAND)」をシーズン1~6まで配信中で、登録時にもらえる540ポイント使って話数限定で無料で観ることができます。

ビデオマーケットは、株式会社ビデオマーケットが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどを200,000本以上配信しています。また、ビデオマーケットでは、下の表のとおり2つのコースに分かれています。

コース名 月額料金
(税抜)
内 容
プレミアム 500円 毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入
プレミアム
&見放題
980円 毎月もらえる540ポイントで自分が好きな動画を購入+20,000本以上の動画が見放題

ビデオマーケットの特徴としては、やはり総配信数の多さです。200,000本以上の配信数を誇るのはビデオマーケット以外にありません。また、デジタル先行配信で、Blu-rayの発売・レンタル開始よりも早く観ることができることもビデオマーケットの特徴です。

今なら初月無料になり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、無料期間は、上の表のどちらのコースにもありますが、「プレミアム」だと見放題作品が観れないので、どうせ無料なら「プレミアム&見放題」のほうがお得です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

ビデオマーケットのサービスの特徴やポイント

 総配信数は日本最大級でトップクラス
 毎月540ポイント
 ポイントで最新作の映画も月に1~2本視聴可能
 デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能

 ビデオマーケット公式サイトで無料登録はこちら

3.ホームランド(HOMELAND)のBlu-ray・DVDのレンタル情報

「ホームランド(HOMELAND)」は、シーズン1~6までレンタル開始されています

ただし、「ホームランド(HOMELAND)」は、1つのシーズンあたり6枚のDVDに分かれていて、シーズン6まで観ようと思うと36枚のDVDを借りる必要があります。シーズン1~4の旧作が100円、シーズン5・6の準新作が200円と仮定しても、合計で4,800円かかるので、意外と高くなります

しかし、先ほど紹介したHuluなら月額933円(税抜)でシーズン1~5まで全て見放題で、2週間の無料期間内なら全て無料で観ることができるので、レンタルするよりも格段にお得です。また、TSUTAYA TVなら31日間の無料期間内に、セットで付いてくる宅配DVDレンタルを利用すればシーズン1~4まで無料で借り放題なので、こちらも普通にレンタルするよりもお得です。

このように、最近では、レンタルDVDだけでなく、動画配信サービスや宅配DVDレンタルなど様々な選択肢があるので、これらをうまく活用して海外ドラマをお得に観ることができます。

 Huluで登録 TSUTAYAで登録

4.ホームランド(HOMELAND)の概要

「ホームランド(HOMELAND)」の概要を解説しています。

4-1 ドラマの内容・あらすじ

イラク赴任中に消息不明となったアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還した。だがCIAエージェント、キャリー・マティソンは彼がアルカイダに洗脳されテロリストに寝返った人物だと確信する。不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やすキャリー。果たして、ブロディは世間の目を欺く国家の驚異なのか…!?

CIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開で観る者を引き込むサスペンス。2011年10月に米ケーブル局のSHOWTIMEで放送開始直後から、瞬く間に全米を熱狂させた大ヒットシリーズだ。『X-ファイル』や『24 –TWENTY FOUR-』のアレックス・ガンサとハワード・ゴードンを筆頭に、TVや映画で活躍する俊英たちが集結。メインキャストには、映画『ロミオ&ジュリエット』のクレア・デインズ、『バンド・オブ・ブラザーズ』のダミアン・ルイス、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のマンディ・パティンキン、『V』のモリーナ・バッカリン、実力派たちがしのぎを削る迫真の演技で、息詰まる心理戦を見事に体現している。

引用元:FOX

4-2 キャスト

クレア・デインズ/マンディ・パティンキン/ルパート・フレンド/ダミアン・ルイス/ミランダ・オットー/モリーナ・バッカリン/サリタ・チョウドリー/トレイシー・レッツ/ジャクソン・ペイス/F・マーレイ・エイブラハム/モーガン・セイラー/ナザニン・ボニアディ/デヴィッド・ヘアウッド/ライラ・ロビンズ/ディエゴ・クラテンホフ/ディエゴ・クラッテンホフ/ジェイミー・シェリダン/ズレイカ・ロビンソン/ナヴィド・ネガーバン/ティモシー・シャラメ

4-3 スタッフなど

監督・演出:レスリー・リンカ・グラッター、キース・ゴードン、マイケル・クエスタ、ダン・アティアス、ジェフリー・ナックマノフ、クラーク・ジョンソン、ブラッド・ターナー/プロデューサー:ハワード・ゴードン、アレックス・ガンサ、クレア・デインズ/原作・脚本:アレックス・ガンサ、ハワード・ゴードン、ギデオン・ラフ、アレクサンダー・ケリー、チップ・ヨハンセン

5.まとめ

今回は、「ホームランド(HOMELAND)」の無料動画配信・レンタルDVD情報【シーズン1~7】について解説しました。

ここまで説明したとおり「ホームランド(HOMELAND)」は、Hulu、U-NEXT、FOD、TSUTAYA TV、ビデオマーケットで動画配信中で、レンタルDVDは、シーズン1~6まで貸し出しされています。

Huluならシーズン1~5まで全て見放題配信中で無料期間なら全て無料で観ることができ、TSUTAYA TVでは、無料期間内ならシーズン1~4まで宅配レンタルDVDで無料で観ることができるので、この2つのサービスのどちらかを利用するのが、効率が良くお財布に優しい方法です。

「ホームランド(HOMELAND)」は、あの大ヒット海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の製作陣が再集結したドラマで、非常に内容も面白いので、自分に合った視聴方法で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 Huluへ U-NEXTへ FODへ TSUTAYAへ ビデオマーケットへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ホームランド(HOMELAND)」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事