ウェントワース女子刑務所|無料動画の配信情報【シーズン1~5】一覧

「ウェントワース女子刑務所」は、オーストラリアのテレビドラマ史上歴代1位の視聴率を誇る、女子刑務所を舞台としたドラマで、2018年6月1日現在で、オーストラリアではシーズン1~5まで放送されています。

今回は、「ウェントワース女子刑務所」の無料動画配信情報【シーズン1~5】について解説します。

1.ウェントワース女子刑務所を動画配信中のサービスと無料で観る方法

「ウェントワース女子刑務所」を配信中の動画配信サービスや無料で観る方法をまとめています。

1-1 各動画配信サービスでの配信状況

動画配信サービスでの「ウェントワース女子刑務所」の配信状況を一覧表にまとめています。

※ 〇=全話配信中  ×=未配信

Hulu FOD
シーズン1(全10話)
シーズン2(全12話)
シーズン3(全12話)
シーズン4(全12話) ×
シーズン5(全12話) ×
月額料金(税抜) 933円 888円
無料期間 2週間 1ヶ月間

※ Hulu、FOD吹替え版と日本語字幕版両方とも配信されています。
※ Hulu、FODともに無料期間内に解約すれば月額料金は請求されません。

「ウェントワース女子刑務所」は、動画配信サービスHuluとFODで配信されています。

FODでは、シーズン3までしか配信されていませんが、Huluでは、最新作のシーズン5まで全て配信されているので、イッキに観ることも可能です。

また、この2つのサービスでは「ウェントワース女子刑務所」を無料で観る方法もあるので、次で解説します。

1-2 ウェントワース女子刑務所を無料で観る方法

動画配信サービスのHuluとFODには、それぞれ無料期間があるので、「ウェントワース女子刑務所」を無料で観ることもできます。

サービス名 無料で観る方法
Hulu 「ウェントワース女子刑務所」をシーズン1からシーズン5まで全て配信中で、Huluには2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。
FOD 「ウェントワース女子刑務所」をシーズン1からシーズン3まで全て配信中で、FODには31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。
※ Amazon Payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

上の表のとおりHuluとFODには無料期間があるので、「ウェントワース女子刑務所」を無料で観ることもできます。

無料期間は決まっているので、さすがに期限なしで無料で観ることはできませんが、無料期間があり、月額料金もHuluが933円(税抜)、FODが888円(税抜)と安いので、継続しても低コストで「ウェントワース女子刑務所」を楽しむことができます。また、この2つのサービス(Hulu、FOD)の無料期間を合計すれば1ヵ月半になるので、まずは、FODの無料期間を利用して、その後にHuluの無料期間を利用すれば、観るペースにもよりますが、早い人であれば全話無料で観ることも可能です。

また、FODの無料期間を利用するには、登録時の支払い方法をクレジットカードにしなければならないので、クレジットカードを持っていない方や使うのに抵抗がある方は、無料期間を利用することはできませんが、Huluならクレジットカード以外にもキャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)でも無料期間を利用することができます

※ 登録時に支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

 Huluで観る FODで観る

2.HuluとFODのサービス内容・特徴など

「ウェントワース女子刑務所」を配信中の動画配信サービスHuluとFODのサービス内容や特徴をまとめています。

2-1 海外ドラマに強いHulu!

月額料金(税抜) 933円
総配信数 50,000本以上
サービスの種類 見放題
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chomecast、Apple TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、iTunes Store決済、Huluチケット
無料期間 2週間
★ウェントワース女子刑務所を観る場合のポイント★
 シーズン1~5まで全て見放題配信
 無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができる

Huluなら、「ウェントワース女子刑務所」をシーズン1~5まで全て見放題配信中で、無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができます。

Huluは、HJホールディングス株式会社が運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など様々なジャンルを配信しています。

Huluの特徴としては、日本テレビと提携しているので、日本テレビ系列の国内ドラマやバラエティ番組が他の動画配信サービスよりも充実していて、その他にも様々なジャンルの動画を幅広くラインナップしています。機能面(画質や視聴可能デバイスなど)でも全ての面でバランスが取れているので、他のサービスと比較しても高評価できる王道の動画配信サービスです。

また、Hulu最大の特徴は、今回紹介している「ウェントワース女子刑務所」と同じジャンルの海外ドラマのラインナップが非常に充実している点です。話題の「ウォーキング・デッド」はもちろんのこと、様々な海外ドラマを配信しているので、「ウェントワース女子刑務所」を観た後も好きなドラマを楽しむことができます。参考までにHuluで配信されている海外ドラマの一部を紹介します。

Huluで配信中の海外ドラマ(一部抜粋)

 ウォーキング・デッド(シーズン1~7)
 ストレイン 沈黙のエクスプリス(シーズン1~2)
 プリズン・ブレイク(シーズン1~5)
 BONES(ボーンズ)-骨は語る-(シーズン1~12)
 ヒューマンズ(シーズン1~2)
 ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊(シーズン1)
 マーベル ランナウェイズ(シーズン1)
 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪(シーズン1~11)
 ゲーム・オブ・スローンズ(シーズン1~7)
 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(シーズン1~10)
 HOMELAND/ホームランド(シーズン1~5)

上に紹介している海外ドラマは、ごく一部なので他にもたくさんの海外ドラマが配信されています。

今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。もちろん、無料期間内でも有料会員と同じように全ての動画が見放題です。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Huluのサービスの特徴やポイント

 配信されている動画は全て見放題
 海外ドラマのラインナップが充実
 日本テレビ系列ドラマ・バラエティが充実
 ドラマ・アニメの見逃し配信も充実
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 Hulu公式サイトで無料登録はこちら

2-2 オリジナル作品が豊富なFOD!

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 31日間
★ウェントワース女子刑務所を観る場合のポイント★
 シーズン1~3まで全て見放題配信
 無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができる

FODなら、「ウェントワース女子刑務所」をシーズン1~3まで全て見放題配信中で、無料期間内に解約すれば料金はかからないので、期間内なら全て無料で観ることができます。

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されていたり、FODでの配信限定のオリジナル作品が充実しています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

今なら31日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。

ただし、FODの1ヶ月の無料期間を利用するには、支払い方法をAmazon Payにする必要があります。FOD公式サイトにアクセスし、「Amazonアカウント」でログイン後、決済方法をAmazon Payにしてください。支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FODのサービスの特徴やポイント

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

3.ウェントワース女子刑務所のBlu-ray・DVDのレンタルはない?

「ウェントワース女子刑務所」は、基本的に配信限定の海外ドラマなので、HuluかFODで観る必要があります

Blu-ray・DVDのレンタルについて調べてみましたが、シーズン1は取り扱いがある(ゲオ宅配レンタル)ようですが、シーズン2からはBlu-ray・DVDの販売すらされていないみたいなので、レンタルが開始されるのはまだまだ先になりそうです。

やはり「ウェントワース女子刑務所」を観るならHuluかFODで観るのが一番効率的でコストを抑えた方法です。

 Huluで観る FODで観る

4.ウェントワース女子刑務所の概要

「ウェントワース女子刑務所」の概要を解説しています。

4-1 ドラマの内容・あらすじ

主人公のビー・スミスは、虐待を続ける夫への殺人未遂の容疑で、ウェントワース女子刑務所へと送り込まれる。女囚たちが独自の社会を築くその小さな塀の中では、外の世界の常識は一切通用しない。ビーは娘に再会できることだけを励みに、身体と頭脳を使い、巻き起こる激しい権力争いをうまく利用しながら、曲者だらけの刑務所生活を生き抜くことを決める。だが、ある日、刑務所長が殺される事件が発生し、無実のビーは殺害容疑をかけられてしまう。

オーストラリアドラマ史上歴代No.1の視聴率を叩き出し、オーストラリアのエミー賞とも呼ばれるアステラ賞を2年連続受賞した大人気ドラマが遂に登場!ダイナミックでスピード感溢れる本作は、1979年~1986年に放送されていたオーストラリアの人気ドラマ「Prisoner」の現代版リメイク作品。権力争いが勃発する小さな塀の中でタフに生き延びようとする主人公と、彼女を取り巻くひと癖もふた癖もある女囚たちが繰り広げる、息をもつかせぬスリリングなサバイバルドラマ。生き抜くためには、手段は選んでいられない。女囚人たちの壮絶な頭脳戦と、タフなサバイバルゲームが今始まる。

引用元:フジテレビ

4-2 キャスト

■ ニコール・ダ・シルバ
■ ダニエル・コーマック
■ パメラ・レーブ
■ タミー・マッキントッシュ
■ クリス・マクウェイド
■ ケイト・ジェンキンソン
■ リーアナ・ワルスマン
■ カトリーナ・ミロシェヴィッチ
■ ケイト・アトキンソン
■ シャリーナ・クラントン
■ セリア・アイアランド
■ ソクラティス・オットー
■ アーロン・ジェフリー
■ シグリッド・ソーントン
■ ロビー・マガシヴァ
■ キャサリン・マクレメンツ
■ バーナード・カリー

4-3 スタッフなど

原作・脚本:レジ・ワトソン、ピート・マクタイ/プロデューサー:ジョー・ポーター

5.まとめ

今回は、「ウェントワース女子刑務所」の無料動画配信情報【シーズン1~5】について解説しました。「ウェントワース女子刑務所」は、あの大ヒット海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の女性版とも言われていて、かなり評価の高い作品です。

ここまで説明したとおり「ウェントワース女子刑務所」は、HuluとFODで配信中で、この2つのサービスには無料期間があるので、この機会にぜひ観てみてはいかがでしょうか。

 Huluへ FODへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ウェントワース女子刑務所」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事