義母と娘のブルース|第3話の無料動画の見逃し配信情報【7月24日放送分】

出典:TBSテレビ

2018年夏ドラマ「義母と娘のブルース」の第3話(7月24日放送分)を配信している動画配信サービスと無料で観る方法を解説します。

1.義母と娘のブルース第3話を見逃し配信中の動画配信サービスと無料で観る方法

「義母と娘のブルース」第3話を見逃し配信中の動画配信サービスや無料で観る方法を紹介しています。

※ 公式に動画の配信が認められている安心・安全のサービスのみを紹介しています。

1-1 1週間限定無料配信中のサービス

1週間限定で無料配信中のサービスを紹介しています。

サービス名 無料視聴のポイント
TBS FREE 「義母と娘のブルース」の第3話を7月31日(火)21:59まで無料配信しています。ただし、1週間以上経過すると観れなくなります。
TVer

「義母と娘のブルース」第3話は、TBS FREEとTVerで1週間無料で配信されていますが、逆を言えば1週間以上経過すると観れなくなるということなので、1週間以上経過していても無料で観ることができるサービスを次で紹介します。

 TBS FREEで観る TVerで観る

1-2 1週間以上経過していても無料で観ることができるサービス

第3話を放送終了から1週間以上経過していても無料で観ることができるサービスを紹介しています。

※ 配信状況:◎=見放題配信

サービス名 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料視聴のポイント
Paravi 925円
登録した月の月末まで
「義母と娘のブルース」の第3話はもちろんですが、1話~最新話まで全て見放題配信中で、最新話は毎週ドラマの放送終了直後に追加されています。月額料金制で会員登録が必要なサービスですが、無料期間内に観て解約すれば月額料金を請求されることはないので、全て無料で観ることができます。

上の表の中でも紹介しましたが、Paraviでは「義母と娘のブルース」第3話はもちろんのこと、1話~最新話まで全て見放題配信中で、無料で観る方法もあるので、放送終了から1週間以上経過している場合は、Paraviで観るのがおすすめです。

 Paraviで観る

2.見逃し配信中の動画配信サービスの内容・特徴など

「義母と娘のブルース」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴をまとめています。

2-1 最新話を1週間限定無料配信中のTBS FREE!

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TBS FREEでは、「義母と娘のブルース」第3話を放送終了から7月31日(火)21:59まで無料配信しています

TBS FREEは、TBSが運営しているサービスで、TBSテレビで放送されたドラマ、バラエティなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

TBS FREE公式サイトで無料視聴はこちらから

2-2 放送終了から1週間限定無料配信中のTVer!

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TVerでは、「義母と娘のブルース」第3話を放送終了から7月31日(火)21:59まで無料配信しています

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信されている動画は会員登録なしで全て無料で観ることができます。

TVer公式サイトで無料視聴はこちらから

2-3 おすすめはParavi!全話見放題

月額料金(税抜) 925円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 クレジットカード
無料期間 登録した月の月末まで

Paraviなら、「義母と娘のブルース」第3話はもちろんのこと、1話~最新話まで全て見放題配信中で、最新話は毎週ドラマの放送終了直後に追加されています。月額料金制で会員登録が必要なサービスですが、無料期間内に観て解約すれば月額料金を請求されることはないので、全て無料で観ることができます

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。

Paraviの特徴としては、他の動画配信サービスではあまり配信されていない報道、経済・ビジネス、カルチャー・教養のジャンルが用意されていることやTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点が挙げられ、特に国内ドラマの充実度は高いです。さらに、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画(新作映画など)を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットはもらえません。)もちろん、今回紹介している「義母と娘のブルース」については、Paraviチケットを使う必要はなく、全て見放題配信中です。

今なら登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

Paravi公式サイトで無料登録はこちらから

【参考】Paraviで配信中のドラマ(一部抜粋)

 SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」(2018年)主演:木村文乃
 アンナチュラル(2018年)主演:石原さとみ
 SPECシリーズ 主演:戸田恵梨香
 逃げるは恥だが役に立つ(2016年)主演:新垣結衣
 カルテット(2017年)主演:松たか子
 あなたのことはそれほど(2017年)主演:波留
 きみが心に棲みついた(2018年)主演:吉岡里帆
 あなたには帰る家がある(2018年)主演:中谷美紀
 花のち晴れ~花男 Next Season~(2018年)主演:杉咲花
 ヘッドハンター(2018年)主演:江口洋介

 Paravi公式サイトで無料登録はこちら

3.他に義母と娘のブルース第3話の動画を無料で観る方法は?

インターネット上には、違法にアップロードされた動画があるので、もしかしたら「義母と娘のブルース」第3話の動画がアップロードされているかもしれません。

しかし、そのような動画は、法的に違法にアップロードされた動画で、制作者側の利益を損なうだけでなく、最悪の場合お使いのパソコンやスマートフォンなどがウイルスに感染する恐れがあります

やはり、動画を観る場合は、先ほど紹介した公式に動画の配信が認められているサービスを利用するのが一番安全でおすすめの方法です。

わざわざ違法にアップロードされている動画を観てリスクを負うよりも、Paravi、TBS FREE、TVerなら安全・安心に高画質で動画を観ることができるので、放送終了から1週間以内はTBS FREEかTVer、1週間以上が経過している場合は、Paraviで観ることをおすすめします。

4.第3話のあらすじ

2018年7月24日(火)22:00から放送の「義母と娘のブルース」の第3話のあらすじを紹介しています。

仕事を辞め専業主婦となった 亜希子 (綾瀬はるか) は、宮本みゆき (横溝菜帆) と夕飯の買い物をしていた。別のスーパーの方が2円安いなど、少しずつ主婦の考え方が染み付いてきた亜希子だが、値段の高い食材を手に取ると黙っていられず、その食品会社の社長に直接電話をかけ値下げ交渉をするなど、元キャリアウーマンならではの交渉術を発揮していた。
その姿を見かけたみゆきのクラスメイトの母親が、亜希子の噂をし始めると、その子供たちが 「新しいママすごいね」 とみゆきに話しかけてくるようになる。友達が出来た喜びで、みゆきはすぐに 「友達が遊びに来ても良い?」 と亜希子に相談する。みゆきにとって、友達が家にくることは初めてで、嬉しさでいっぱいだった。

そんな中、亜希子は 良一 (竹野内豊) から頼まれ、母親としての最重要任務を果たすべく、PTA の集まりに出席することに。保護者たちは、近々開催される運動会について話し合っていたが、いちいち疑問に思ったことを質問する正体不明の亜希子に、保護者たちから反感をかってしまう。

その後、意気揚々と友達におうち会の招待状を送ったみゆき。当日、亜希子も 下山 (麻生祐未) と一緒におもてなしの準備をしていたが、家に帰ってきたのはなぜかみゆきだけだった…。意気消沈するみゆき。その原因が PTA と自分のやりとりに関係があると気づいた亜希子は、親同士の喧嘩で子供を巻き込むことは悪質だと、良一の反対を押し切り PTA の保護者たちに奇襲攻撃をしかける準備をするが… !?

引用元:TBS

5.次回(第4話)予告

2018年7月31日(火)22:00から放送の「義母と娘のブルース」第4話の予告を紹介しています。

会社でしゃがみこんでしまった 良一 (竹野内豊) は、病院で医師の 小松 (林泰文) から検査結果を聞いていた。
検査が終わり病院を後にし歩いていると、ママ友の井戸端会議に参加をしようとしていた 亜希子 (綾瀬はるか) に遭遇し、一緒に家路につくその姿はすっかり夫婦に見えていた。

そんな中、学校から帰った みゆき (横溝菜帆) が突然 「2人は “ギソウケッコン” なの?」 と尋ねる。
質問攻めのみゆきに、慌てた亜希子と良一は苦し紛れに言い訳をするが、「どうして付き合うことになったの?」 という質問には答えられず、亜希子は 「みゆきちゃんの林間学校明けには答える」 と約束をするのだった。

一方、下山 (麻生祐未) からみゆきの情報を聞きだすため、マンション購入をほのめかしていた亜希子だったが、購入する気がないことを伝えると、下山に代わりに購入してくれる人を探してくれないと困ると言われてしまう。マンションのチラシを手に動き出す亜希子だったが、高額マンションの買い手はそう簡単に見つからない。
そこへ、良一の部下である 猪本 (真凛) が、亜希子を見たいがために、マンションの内見を承諾してくれた。内見中に猪本の夫との馴れ初めを聞く亜希子は、ますますみゆきへの回答をどうするべきか悩んでいた。その姿に良一は「どうせなら外で一杯やりながら考えましょう」と初めてのデートを持ち掛ける。みゆきへの説明を話し合うが、良一と 愛 (奥山佳恵) がそうだったような2人の共通点があまりに無く…

引用元:TBSテレビ

6.まとめ

今回は、「義母と娘のブルース」第3話を無料で観る方法を解説しました。どのサービスにも無料期間があり、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど色々な動画が見放題で配信されています。「義母と娘のブルース」を観てすぐに退会したらもったいないので、無料期間内は他の動画も観て楽しんでください。

 Paraviへ TBS FREEへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「義母と娘のブルース」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。