ヘッドハンター|第2話の無料動画の見逃し配信情報【4月23日放送分】

出典:テレビ東京

2018年春ドラマ「ヘッドハンター」の第2話(4月23日放送分)を配信している動画配信サービスと無料で観る方法を解説します。

1.ヘッドハンター第2話を配信しているサービス

「ヘッドハンター」第2話を配信している動画配信サービスを一覧にまとめています。

※ 〇=配信 △=1週間限定配信 ×=未配信 -=未確認

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料で観るポイント
Paravi 925円
登録月
1話~最新話まで全て見放題配信中なので、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができる。
TVer 無料
放送終了から4月30日(月)22:53まで無料配信されている。

「ヘッドハンター」の第2話は、ParaviとTVerで配信されています。TVerの場合は、最新話のみを1週間限定の配信ですが、Paraviなら1週間以上経過しても上の表のとおり無料で観る方法もあります。

 Paraviで観る TVerで観る

2.見逃し配信中のサービスの内容・特徴

「ヘッドハンター」を見逃し配信中の動画配信サービスの内容や特徴を詳しくまとめています。サービス選びの参考にされてください。

2-1 放送終了から1週間以内ならTVer

月額料金
(税抜)
無料
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
★ヘッドハンター第2話を観る場合のポイント★
 2018年4月23日(月)放送終了後~4月30日(月)22:53まで無料配信される
 最新話のみの配信なので1週間経過すると観れなくなる

TVerでは、「ヘッドハンター」第2話を放送終了から1週間以内なら無料で観ることができます

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

ただし、逆に言えば放送終了から1週間を過ぎると動画を観ることができないので、注意が必要です。また、無料なので贅沢は言えませんが、再生中にCMが放送され意外と長いです。YouTubeのようにスキップ機能もないので、CMなしで観たい方は、少しストレスを感じるかもしれません。とはいえ、放送終了から1週間以内の場合は、TVerで観るのがおすすめです。

TVerのサービスの特徴やポイント

 会員登録が必要ない
 配信動画は全て無料
 放送終了から1週間しか配信されない
 再生中にCMが放送される
 CMは意外と長くスキップできない

 TVer公式サイトで観る

2-2 おすすめはParavi!全話見放題

月額料金
(税抜)
925円
サービスの
種類
見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 ■ クレジットカード
無料期間 登録月
★ヘッドハンター第2話を観る場合のポイント★
 期間限定配信ではないので、放送終了から1週間以上経過しても観ることができる
 無料期間内なら第2話だけでなく全部無料で観ることができる
 無料期間内に解約すれば月額料金も請求されないので完全無料で利用できる

Paraviなら、「ヘッドハンター」を1話~最終回まで全て見放題配信し、無料期間に解約すれば全て無料で観ることができます

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。

Paraviの特徴としては、他の動画配信サービスではあまり配信されていない報道、経済・ビジネス、カルチャー・教養のジャンルが用意されていることやTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点が挙げられ、特に国内ドラマの充実度は高いです。ドラマで言うと「SPECシリーズ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、「カルテット」、「きみが心に棲みついた」、「アンナチュラル」など様々なものが配信されています。TBSのドラマは面白いので嬉しいラインナップですね。また、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を1本購入することもできます。もちろん、今回紹介している「ヘッドハンター」や先ほど記載したドラマなどは、Paraviチケットを使う必要はなく、全て見放題配信中です。

今なら登録月は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

Paraviのサービスの特徴やポイント

 TBS・テレビ東京番組が充実
 ドラマの配信数が国内最大級
 毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を購入できる

 Paravi公式サイトで無料登録して観る

3.ヘッドハンター第2話のあらすじ

2018年4月23日(月)22:00から放送の「ヘッドハンター」の第2話のあらすじを紹介しています。

大手企業・大急グループに吸収合併された「五陽テック」の元社員ながら、今や役員候補にまで登りつめた郷原泰三(高嶋政伸)。しかし、郷原にとって五陽のDNAは今も誇り。内心ではやり方の違う大急に不満もあった。ところが、郷原が唯一心を許す親友の柳井君秋(正名僕蔵)は、黒澤和樹(江口洋介)に転職話を持ち掛けられていた。「新天地で存分に手腕を発揮してみないか?」そんな2人の会話を大急の若手社員が聞いていた…。

引用元:テレビ東京

4.ヘッドハンターの次回(第3話)予告

2018年4月30日(月)22:00から放送の「ヘッドハンター」第3話の予告を紹介しています。

総合商社「三網物産」の社員・熊谷瑤子(若村麻由美)は、女性総合職第一号として、これまで数々のヒット事業を手掛け、マスコミにもたびたび取り上げられるなど、ちょっとした有名人だ。そんな瑤子に、黒澤和樹(江口洋介)は転職話を持ち掛ける。従業員3万人規模の企業で、女性初の役員として迎えたいという話だ。瑤子は前向きながら、慣れた様子であしらっているようにも思える態度。実は、黒澤のライバル赤城響子(小池栄子)からも、ヘッドハントの誘いを受けていた。奇しくも同じ人材を奪い合うことになった黒澤と響子…。こうしてそれぞれのやり方で瑤子の獲得合戦が始まった。
そんな中、2人に差出人不明の一通のメールが届く。それは瑤子の私生活に関する暴露メールだった。

引用元:テレビ東京

5.2018年春ドラマ見逃し配信情報

2018年春ドラマの無料動画見逃し配信情報をまとめています。気になるドラマがある場合は、リンクから詳細ページに移動してチェックしてみてください。

曜日 ドラマ名
コンフィデンスマンJP
ヘッドハンター
シグナル 長期未解決事件捜査班
花のち晴れ~花男 Next Season~
正義のセ
未解決の女 警視庁文書捜査官
モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-
ラブリアンの詳細へ
あなたには帰る家がある
家政夫のミタゾノ
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
おっさんずラブ
ブラックペアン
崖っぷちホテル

6.まとめ

今回は、「ヘッドハンター」第2話を無料で観る方法を解説しました。どのサービスにも無料期間があり、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど色々な動画が見放題で配信されています。「ヘッドハンター」を観てすぐに退会したらもったいないので、無料期間内は他の動画も観て楽しんでください。

 Paraviへ TVerへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「ヘッドハンター」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。