シグナル【韓国ドラマ】|動画配信情報と無料で観る方法を徹底解説

出典:衛星劇場

シグナルは、2016年の1月から3月にかけてイ・ジェフン主演で韓国で放送されたドラマで、原作は、リアルな人間描写と緻密な構成が感動と興奮をもたらし、韓国で数々の賞を受けたヒューマンサスペンス小説です。

日本でも、2018年4月10日(火)から坂口健太郎さん主演でリメイク版が放送されています。

今回は、そんな「シグナル(韓国ドラマ)」の動画配信情報と無料で観る方法を解説します。

1.シグナルを配信中の動画配信サービスと無料で観る方法

「シグナル」を配信中の動画配信サービスと無料で観る方法を一覧にまとめています。

サービス 月額料金(税抜) 配信状況
無料期間
無料で観るポイント
FOD 888円
1ヶ月間
「シグナル」全16話を全て見放題配信中で、31日間の無料期間があるので、無料期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。
※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。
※ Amazon Payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。
TSUTAYA TV 933円
30日間
「シグナル」全16話を全て見放題配信中で、30日間の無料期間があるので、無料期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。
dTV 500円
31日間
「シグナル」全16話を全て見放題配信中で、30日間の無料期間があるので、無料期間内に観て解約すれば全て無料で観ることができます。

「シグナル」は、動画配信サービスFOD、TSUTAYA TV、dTVで全話配信中です。また、どのサービスにも無料期間があり、全話無料で観ることができるのでおすすめのサービスです。

 FODで観る TSUTAYAで観る dTVで観る

2.シグナルを配信中のサービスの内容と特徴

「シグナル」を配信中のサービスの内容と特徴をそれぞれ解説しています。

2-1 フジテレビ番組が盛り沢山のFOD!

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間
★シグナルを観る場合のポイント★
 全16話を全て見放題配信中
 無料期間内に観れば全て無料で観ることができる

FODは、有名なテレビ局フジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されています。また、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品は観ることができません。また、毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。さらに、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

今なら1ヶ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの1ヶ月の無料期間を利用するには、支払い方法をAmazon Payにする必要があります。FOD公式サイトにアクセスし、「Amazonアカウント」でログイン後、決済方法をAmazon Payにしてください。支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカード決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FODのサービスの特徴やポイント

 独占作品5,000本以上配信
 雑誌100誌以上が読み放題
 毎月1,300ポイントもらえる
 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

 FOD公式サイトで無料登録して観る

2-2 宅配レンタルも無料で体験できるTSUTAYA TV!

月額料金(税抜) 933円
総配信数 16,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 30日間
★シグナルを観る場合のポイント★
 全16話を全て見放題配信中
 無料期間内に観れば全て無料で観ることができる

TSUTAYA TVは、レンタルショップでお馴染みの株式会社TSUTAYAが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどのジャンルを配信しています。また、株式会社TSUTAYAが提供しているサービスには、下の表のとおり3種類があります。

サービス 月額料金
(税抜)
内 容
①TSUTAYA TV 933円 配信されている動画を観ることができる
②TSUTAYA DISCAS 1,865円 宅配レンタルCD・DVDが借り放題(新作は8枚まで)
③TSUTAYA TV

TSUTAYA DISCAS
2,417円 ①と②がセットになったプラン

上の表のとおり、TSUTAYA TVの特徴としては、他の動画配信サービスでは実現困難な動画配信サービスと宅配レンタルCD・DVDをセットで利用できるところです。動画配信サービスだけでは、他のサービスよりも劣っている面もありますが、それをカバーしているのが、32万作品以上のラインナップを誇る宅配レンタルCD・DVDのサービスです。このように、両方のサービスをセットで利用したい方におすすめのサービスです。

今なら、30日間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。また、TSUTAYA TVの無料期間は、上の表でいうと③の動画を見放題のサービスと宅配レンタルCD・DVDが借り放題のセットを体験できます。ただし、無料期間内は、宅配レンタルCD・DVDの対象が旧作のみです。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間内を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は解約、サービスを変更したい場合はコース変更を忘れないようにしてください。

TSUTAYA TVのサービスの特徴やポイント

 登録時に1,080ポイントもらえる
 宅配レンタルのサービスもある

 TSUTAYA TV公式サイトで無料登録して観る

2-3 月額料金最安級ならdTV!

月額料金(税抜) 500円
総配信数 120,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、Apple TV、dTVターミナル、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~HD(一部4K作品あり)
支払方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い
無料期間 31日間
★シグナルを観る場合のポイント★
 全16話を全て見放題配信中
 無料期間内に観れば全て無料で観ることができる

dTVは、携帯電話会社でお馴染みのドコモが提供している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、音楽など様々なジャンルを120,000本以上配信しています。ドコモユーザー限定のサービスと言うイメージがあるかもしえませんが、ドコモユーザー以外でも利用できます。

dTVのラインナップの特徴として、総配信数の多さはもちろんですが、オリジナル作品が魅力的な面があり、2017年秋に放送されたドラマ「パパ活」も、元々はdTVとFODの共同制作によるオリジナルドラマです。また、アニメの見逃し配信にも力を入れていて、アニメを観たい方にとっても心強いサービスです。さらに、dTVは、ドコモが提供しているサービスではありますが、運営はエイベックス・デジタルがしているので、ミュージックビデオ・ライブ映像・カラオケなどの音楽コンテンツが充実しています。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

dTVのサービスの特徴やポイント

 月額料金は業界最安級
 総配信数が多い
 オリジナル作品が魅力的
 アニメの見逃し配信が充実
 音楽コンテンツが充実
 動画のダウンロードができる!オフライン視聴可能
 FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

 dTV公式サイトで無料登録して観る

3.シグナルの概要

「シグナル」の概要を解説しています。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

現在の刑事と過去の刑事が1台の無線機を通じ、協力して未解決事件を追う・・・・・・。これまで「応答せよ」シリーズや「ミセン-未生-」といった大ヒット作を放送し、新たなドラマ王国と称されるテレビ局tvNが満を持して送り出したヒューマンドラマの傑作。「ファントム」のキム・ウニの超絶技巧の脚本と、「ミセン-未生-」のキム・ウォンソク監督による深い人間洞察とクォリティの高い映像、イ・ジェフン、チョ・ジヌン、キム・ヘスという実力派俳優たちの目をみはるような演技。これらすべてが揃った見事な出来映えが大きな話題となった。権威ある「第52回百想芸術大賞」をはじめ各賞を次々に受賞。ファンタジー要素を取り入れつつも、リアルな人間描写と緻密な構成が未だかつてない感動と興奮を呼ぶ。

引用元:フジテレビオンデマンド

3-2 キャスト

■ イ・ジェフン
役:パク・ヘヨン
■ キム・ヘス
役:チャ・スヒョン
■ チョ・ジヌン
役:イ・ジェハン
■ チョン・ヘギュン
役:アン・チス
■ チャン・ヒョンソン
役:キム・ボムジュ
■ キム・ウォネ
役:キム・ケチョル
■ イ・ユジュン
役:チョン・ホンギ

3-3 スタッフ

演出:キム・ウォンソク/助演出:イソ・ジェジュン、キム・エジ/脚本:キム・ウニ/音楽:キム・ジュンソク、バク・ソンイル/製作:A Story/責任プロデューサー:イ・チャノ/企画:チェジンフイ、パク・ジヨン/プロデューサー:イ・ジェムン、パク・ウンギョン/編集:キム・ナヨン/撮影:チェ・サンムク、イ・ジュヨン

4.まとめ

今回は、「シグナル(韓国ドラマ)」の動画配信情報と無料で観る方法を中心に解説しました。紹介した3つのサービスはどれも無料で全て観ることができるので、気になる方は無料期間を試してみてはいかがでしょうか。

 FODへ TSUTAYA TVへ dTVへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「シグナル(韓国ドラマ)」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

▽ 当サイトのおすすめ特集一覧

 class=
/ class=