卒業バカメンタリー無料動画配信・視聴率・概要まとめ|ドラマを見逃したらHuluで!

2018年冬ドラマ、「卒業バカメンタリー」は、1月22日(月)24:59スタートの日本テレビ系列のドラマです。脚本は、ドラマの脚本初挑戦となるお笑い芸人シソンヌのじろうさんで、ジャニーズWESTの藤井流星さんや濱田崇裕が出演されます。

そんな「卒業バカメンタリー」の概要、見逃してしまった時に便利な動画を配信しているサービスをまとめています。

1.ドラマ「卒業バカメンタリー」とは?

1-1 ドラマの内容

エリート大学に通う大学4年生のガク、マオ、コウキ、ジュンは、勉強ばかりしてきた4人組で、大学卒業までの90日間で大人の男になろうと奮起する。4人なりに理想の女性と出会うべく、熱い友情を交わしながら悪戦苦闘を繰り返していく。

1-2 キャスト

■ 堀口 学
演:藤井流星(ジャニーズWEST)
エリート大学文学部日本文学科4年。マオとは幼馴染。
■ 米澤 真央
演:濱田崇裕(ジャニーズWEST)
エリート大学理学部数学科4年。ガクとは幼馴染。
■ 伊田 公貴
演:前田航基
エリート大学農学部農学科4年。
■ 仁 純
演:吉田靖直
エリート大学理学部生物学科4年。
■ 田村
演:新井浩文
清掃員の男。

1-3 スタッフ・主題歌

スタッフ

脚本:じろう(シソンヌ)/音楽:上水樽力/企画・演出:橋本和明/監督:中尾浩之/チーフプロデューサー:福士睦/プロデューサー:大倉寛子、長松谷太郎、平賀大介

主題歌

■ ジャニーズWEST 『ドラゴンドッグ』

2.卒業バカメンタリーを動画で見る方法

2-1 各動画配信サービスでの配信状況

主な動画配信サービスでの卒業バカメンタリーの配信状況を各話とも一覧表にしています。最新話が追加され次第随時更新していきます

Hulu dTV U-NEXT TVer
1話 × × ×
2話 × × ×
3話 × × ×
4話 × × ×
5話 × × ×
6話 × × ×
7話 × × ×
8話 × × ×
9話 × × ×
10話 × × ×
月額料金 933円
(税抜)
500円
(税抜)
1,990円
(税抜)
無料
無料期間 2週間 31日間 31日間

※2018年3月27日現在
※〇=配信中 ×=未配信

「卒業バカメンタリー」は、Huluで見逃し配信されています。
Huluでは、1話から最終回まで見逃し配信されるので、一気に見ることもできます。その他のサービスではまだ配信されていませんが、情報に変更があり次第記事を更新します。

卒業バカメンタリーをHuluで見る

2-2 卒業バカメンタリーを動画で見るならHuluがおすすめ

月額料金 933円(税込み1,007円)
総配信作品数 40,000本以上(全て見放題)
無料期間 2週間

Huluは、HJホールディングス株式会社が運営しており、月額933円(税抜)で40,000本以上の映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽などの動画が見放題の動画配信サービスです。最大の特徴は配信されている全ての動画が月額料金だけで見放題という点です。追加の課金は一切必要ありません。

話題のウォーキング・デッドなどを含め海外ドラマのラインナップも充実しており、アニメの見逃し配信など様々なジャンルの動画を配信しているだけでなく、日本テレビ系列で放送中のドラマはほとんどが1話から最終回まで見逃し配信されます。2018年冬ドラマでは、「anone(主演:広瀬すず)」、「トドメの接吻(主演:山崎賢人)」、「もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~(主演:山田涼介)」、「リピート~運命を変える10か月~(主演:貫地谷しほり)」です。

今なら2週間の無料期間も用意されていて、無料期間内に解約すればどんなに動画を見ても料金を請求されることはないので、新規ユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないように注意してくださいね。

Huluで見る場合のポイント

■ 卒業バカメンタリーは、1話~最終話まで全て見逃し配信される
■ 卒業バカメンタリー以外にも数多くの動画が配信されていて全て見放題
■ 2週間の無料期間があり、有料会員と変わらないサービスを利用することができるうえに、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはない

2-3 最新話だけ見るならTVer

出典:民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営しており、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。
各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が放送終了後から約7日間無料で見逃し配信をしています。
見逃したり、録画を忘れたりした時に非常に便利なサービスです。

今回紹介している「卒業バカメンタリー」は現在のところ配信されていませんが、情報に変更があれば更新します。

メリット

先ほどの一覧表でもあったとおり、TVerは面倒な会員登録などが必要なく、無料で配信されている様々なジャンルの動画を見ることができるので、ユーザーにとっては利用しやすいサービスです。

デメリット

TVerでは、放送終了後から7日間しか動画が配信されないので、その期間を過ぎると見ることができなくなります。

また、他のサービスと違い途中でCMが入ります。YouTubeのように[5秒後にスキップ]できるのであればいいですが、TVerではスキップ機能はなく、CMも意外と長いです。しかし、無料なので贅沢は言えないですね。

3.卒業バカメンタリーの視聴率まとめ

[visualizer id=”1789″]

話数 放送日 視聴率(%)
1話 1月22日 3.3
2話 1月29日 3.7
3話 2月5日 3.3
4話 2月12日 2.5
5話 2月19日 3.2
6話 2月26日 3.6
7話 3月5日 3.8
8話 3月12日 3.4
9話 3月19日 2.7
10話 3月26日 4.3
平均視聴率 3.4

※2018年3月30日現在
※赤字が最高視聴率  青字が最低視聴率

深夜ドラマなので、視聴率は5%以下となっていますが、決して低い数字ではないですね。2話で初回よりも視聴率を上げているので、今後どちらかに転ぶか注目です。

4.まとめ

以上、「卒業バカメンタリー」の概要と、動画を配信しているサービスを紹介しました。
ここまで説明したとおり、もし「卒業バカメンタリー」を見逃してしまった場合などは、Huluで1話から最終回まで配信されます。
今なら2週間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金はかからないので、興味のある方はぜひ試してみてください。

卒業バカメンタリーをHuluで無料登録して見る

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。卒業バカメンタリーなどの作品を視聴する場合は、Huluにアクセスして配信状況をご確認ください。