上戸彩主演「昼顔」のドラマと映画の動画配信情報と無料で観る方法を紹介!

上戸彩さん主演の「昼顔」は、2014年7月17日から9月25日までフジテレビ系列で放送されたドラマで、2017年6月には映画も公開された大ヒットドラマです。脚本は、「GOOD LUCK」、「エンジン」、「白い巨塔」、「14才の母」など数々のヒット作を世に送り出し続けている井上 由美子さんが担当しています。

今回は、「昼顔」のドラマと映画の動画配信情報や無料で観る方法、作品の概要を紹介します

【昼顔のドラマと映画を今すぐ無料で観たい方はこちらがおすすめ!】

「昼顔」のドラマと映画はFODで配信中!ドラマは見放題配信中なので1ヶ月間の無料期間を利用すれば全話無料視聴可能!映画は無料期間内に貯まるポイントで観れる!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

1.昼顔のドラマ・映画の動画配信情報と無料で観る方法

「昼顔」のドラマ・映画の動画配信情報と無料で観る方法について紹介します。

1-1 ドラマ・映画の動画配信情報

※ 〇=配信中

配信状況
FOD
ドラマ
(1~最終回まで)
映画
月額料金(税抜) 888円
無料期間 1ヶ月間

※ 配信状況は変更になる場合があるので、各サービスにアクセスしてご確認ください。

「昼顔」のドラマと映画は、動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)で配信中です。

ドラマは、1話~最終回まで全て見放題配信中なので、1ヶ月間の無料期間内に観れば全て無料で観ることができます。

また、映画はポイントを利用して観る必要がありますが、無料期間内にポイントが貯まるので、そのポイントを利用すれば無料で観ることができます。

詳しい無料視聴方法については、次で紹介します

 FODへ

1-2 無料で観る方法とサービスのポイント

  • 月額888円(税抜)と安い
  • 登録から1ヶ月間は無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「昼顔」のドラマと映画を配信中
  • 100誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月1300ポイント無料でもらえる
  • ポイントで漫画や新作映画が観られる

【無料視聴方法】
FODは、登録から1ヶ月間は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「昼顔」のドラマの場合は、1話~最終回まで見放題配信なので、無料期間内に観て解約すれば無料で観ることができます。

また、映画は、500ポイントで配信されていますが、FODでは登録時に100ポイントと8の付く日に400ポイント(月に合計1300ポイント)無料でもらえるので、そのポイントを利用すれば昼顔の映画も無料で観ることができます。もちろん、このポイントは無料期間内でももらえるので、完全無料で映画を楽しむことができます。

 FODへ

2.昼顔のドラマと映画を配信中のFODのサービス内容と登録方法

「昼顔」のドラマと映画を配信中のFODのサービス内容と登録方法について解説します。

2-1 FODのサービス内容

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間

FODは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上も配信されています。運営は有名なテレビ局のフジテレビなので安心して利用できるサービスです。

FODの特徴は、フジテレビ番組の動画が充実していることがあり、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されています。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。また、オリジナル番組の配信にも力を入れていて、地上波では観ることができないドラマやバラエティなどが数多く配信されています。

さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます(無料期間中も合計1300ポイントもらえます。)このポイントは、新作の映画(1本あたり500ポイント程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画・書籍を読むときにも使えます。(漫画は1冊あたり400ポイント程度)それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

月額888円(税抜)で動画を観ることができ、ポイントで漫画や書籍が読めて、雑誌が100誌以上読み放題なので、他と比較してもコストパフォーマンスの良い動画配信サービスです。

今なら1ヵ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードまたはデビットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカードまたはデビットカードで決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FOD公式サイトで無料登録はこちらから

【参考】FODで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、FOD公式サイトでご確認ください。
 FOD公式サイトで無料登録はこちら

2-2 FODで無料登録する方法

FODで無料登録する方法を、分かりやすく画像付きで解説しています。時間的には2~3分程度で終わります。

※ 下の画像はスマートフォンの画面を撮影したものですが、パソコンからも同じ手順で登録できます。

① まずは、FOD公式サイト(⇐こちらからアクセスできます。)にアクセスし、赤枠内の[今すぐ無料おためし]をタップします。タップするとAmazonのログイン画面が表示されるので、[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

※ Amazonのアカウントをお持ちでない方は、画面下にある[新しいAmazonアカウントを作成]をタップすれば作成画面に進みます。

② 次に、月額コース登録の画面になり色々と記載してあるので、目を通しながら下にスクロールしていき、[次のページに進む]をタップします。

※ タップしたら再びAmazonのログイン画面が表示されるので、先ほどと同じ手順でもう一度[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

③ Amazonアカウントでログインしたら購入内容の確認画面に移動します。下にスクロールしていくとAmazonで登録しているクレジットカードが表示されているので、間違いがなければ[お支払いにAmazon Payを利用する]にチェックを入れて[購入確定]をタップします。

これでFODへの登録は完了です。

3.ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の概要

「昼顔」のドラマの内容やあやすじ、キャストなどを紹介します。

3-1 ドラマの内容・あらすじ

笹本紗和(上戸彩)は、結婚5年目の主婦。家具メーカーに勤務する夫・俊介(鈴木浩介)と平凡ながら幸せな日々を送っている。
ある日、スーパーのパートを終えた紗和は、客として店に来ていた滝川利佳子(吉瀬美智子)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。利佳子は最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社の女性誌編集長をしている夫の徹(木下ほうか)、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。だが、実は彼女は、平日の昼間にドライに不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。この日も萩原智也(淵上泰史)という若い男と不倫をしていた利佳子は、スーパーの駐車場で車上荒らしに遭ってしまい、とっさに紗和を利用したのだ。利佳子にある弱みを握られていた紗和は、その要求を断ることができなかった。
警察で事情を聞かれた紗和は、利佳子とは友人で、仕事の後に知り合いの智也と一緒に彼女と会う約束をしていたと嘘をつく。そこに、車上荒らしをした高校生・木下啓太(健太郎)が、担任教師の北野裕一郎(斎藤工)と一緒にやってくる。北野の謝罪を受けた利佳子は、示談でいいと彼に告げ…。
その夜、紗和のもとに利佳子から電話が入る。昼間のトラブルを聞いた徹が、迷惑をかけてしまったことを紗和に謝りたいのだという。徹と話した後、紗和は、北野と示談の話し合いをすることになったからあなたも来てほしい、と利佳子から頼まれる
数日後、紗和は、示談の話し合いをするために指定されたホテルを訪れる。やってきた北野は、事件を起こした生徒の家庭には事情があるため、自分が対応すると紗和たちに説明した。そんな北野に、親がこないのでは誠意が感じられないと言って示談書を突き返す利佳子。それでも北野が説得しようとすると、利佳子は、デートしてくれるなら考えてもいい、と言い出し…。

引用元:フジテレビ

3-2 キャスト

上戸彩(主演)/吉瀬美智子/斎藤工/伊藤歩/木南晴夏/木下ほうか/淵上泰史/鈴木浩介/高畑淳子/北村一輝

3-3 スタッフ

脚本:井上由美子/音楽:菅野祐悟/主題歌:一青窈/プロデュース:三竿玲子、清水一幸/演出:西谷弘、高野舞、西坂瑞城

4.映画「昼顔」の概要

「昼顔」の映画の内容やあらすじ、キャストなどを紹介しています。

4-1 映画の内容・あらすじ

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった・・・・・・。

引用元:映画「昼顔」公式サイト

4-2 キャスト

上戸彩(主演)/斎藤工/伊藤歩/平山浩行 など

4-3 スタッフ

監督:西谷弘/脚本:井上由美子/音楽:菅野祐悟/主題歌:LOVE PSYCHEDELICO など

5.まとめ

今回は、「昼顔」のドラマと映画の動画配信情報や無料で観る方法、作品の概要を紹介しました

主なポイントは以下のとおりです。

  • 「昼顔」のドラマと映画は、動画配信サービスFODで配信中
  • FODには1ヶ月間の無料期間があり、映画を観るためのポイントも無料でもらえるので、ドラマも映画も全て無料で観ることができる

【昼顔のドラマと映画を無料で観るならこちらから!】

「昼顔」のドラマと映画はFODで配信中!ドラマは見放題配信中なので1ヶ月間の無料期間を利用すれば全話無料視聴可能!映画は無料期間内に貯まるポイントで観れる!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「昼顔」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事