2018年秋ドラマ「下町ロケット」第8話(12月2日放送分)の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

1.第8話を放送終了から1週間限定で無料配信するサービス

サービス名 無料視聴方法
TBS FREE 「下町ロケット」第8話を放送終了から12月9日(日)20:59まで無料配信しています。ただし、期間を過ぎると観れなくなります。(配信終了)
TVer

TBS FREEとTVerでの「下町ロケット」第8話の配信は終了していますが、次で紹介するサービスで観ることができます

2.第8話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法

下町ロケット」第8話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法について紹介します。

2-1 放送終了から1週間以上経過しても配信するサービス一覧

※ 配信状況:〇=配信中

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
Paravi 925円 初月

「下町ロケット」第8話は、動画配信サービスParaviで見放題配信されています。

2-2 Paraviでの無料視聴方法やポイント

  • 月額925円(税抜)で安い
  • 登録した月の月末までは無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「下町ロケット」を1話~最新話まで見放題配信中
  • TBS、テレビ東京系列の番組が超充実

【無料視聴方法】
Paraviは、登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「下町ロケット」第8話はもちろんですが、無料期間内に観て解約すれば1話~最新話まで全て無料で観ることができます。

 Paraviへ

3.放送終了から1週間限定で無料配信するサービス内容

「下町ロケット」を放送終了から1週間限定で無料配信しているTBS FREEとTVerのサービス内容を紹介します。

3-1 TBS FREEのサービス内容

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TBS FREEは、TBSが運営しているサービスで、TBSテレビで放送されたドラマ、バラエティなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信動画は会員登録なしで全て無料なので、自由に観ることができます。

TBS FREE公式サイトで無料視聴はこちらから

3-2 TVerのサービス内容

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信されている動画は会員登録なしで全て無料で観ることができます。

TVer公式サイトで無料視聴はこちらから

4.放送終了から1週間以上経過しても配信するParaviのサービスの内容

月額料金(税抜) 925円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 クレジットカード
無料期間 登録した月の月末まで

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して作られた動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツ、報道・ビジネスなど様々なジャンルの動画が配信されています。

Paraviの特徴としては、出資会社にTBS・テレビ東京・WOWWOWが入っているので、その3社の番組が充実している点が挙げられ、特に、国内ドラマや報道・ビジネスの充実度は高いです。さらに、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画(新作映画など)を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットはもらえません。)

今なら登録した月の月末までは無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録時に支払い方法を選択し、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行されるので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

【参考】Paraviで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、Paravi公式サイトでご確認ください。
 Paravi公式サイトで無料登録はこちら

5.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「下町ロケット」第8話の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「下町ロケット」第8話に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

6.第8話のあらすじ

満を持して、記者会見の場で無人農業ロボットの開発を発表した帝国重工の次期社長候補・的場(神田正輝)。しかし翌日、朝のニュース番組で取り上げられていたのは重田(古舘伊知郎)や伊丹(尾上菊之助)らが手掛けた下町トラクター「ダーウィン」だった。さらに追い打ちをかけるように、週刊誌に的場に関連する記事が。それは、今までいくつもの下請け会社を潰してきたという、的場の暴露記事だった。怒りに震え、後のない的場は無人農業ロボット「アルファ1」の開発を急がせる。
一方、佃(阿部寛)ら佃製作所のメンバーも、敵ながら重田らの鮮やかな手腕に驚きを隠せなかった。そんな時、野木(森崎博之)から大規模な農業イベントである「アグリジャパン」の開催を聞いた佃は、殿村(立川談春)を誘い会場へ足を運ぶ。

引用元:TBS

7. 次回(第9話)予告

農業機械の展示会『アグリジャパン』という公の場で、醜態を晒してしまった帝国重工の無人農業ロボット「アルファ1」。信用回復のため原因究明に奔走する的場(神田正輝)や奥沢(福澤朗)たちは、最初から自分たちの落ち度の可能性は認めず、野木(森崎博之)の自動走行制御システムに問題があったと結論づける。しかも、その原因を究明するにあたり、開発コードをよこせと無理難題をふっかけてきて……。

そんな時、親友である野木から窮地の知らせを聞いた佃(阿部寛)は怒りに震え、財前(吉川晃司)にある提案をする。

引用元:TBS

8.Twitterの反応や評判

「下町ロケット」のTwitterでの反応や評判をまとめています。

9.下町ロケット第8話の動画配信情報や無料で観る方法のまとめ

今回は、「下町ロケット」第8話の動画配信情報と無料で観る方法を中心に解説しました。

主なポイントは以下の2つです。

  • 第8話をTBS FREEとTVerなら12月9日(日)まで無料で観ることができる。ただし、期間を過ぎると観ることができない。
  • 第8話の放送から1週間以上経過している場合は、Paraviで1話~最新話まで見放題配信中で、無料期間があるので、無料視聴が可能。

 Paraviへ

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「下町ロケット」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事