SUITS/スーツ(ドラマ)第4話を見逃した!?動画配信情報と無料で観る方法を紹介【10月29日放送分】

2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」第4話の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

【SUITS/スーツを今すぐ無料で観たい方はこちらがおすすめ!】

「SUITS/スーツ」は、FODで1話~最新話まで全て見放題配信中で、1ヶ月間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

1.第4話を放送終了から1週間限定で無料配信するサービス

サービス名 無料視聴方法
FOD 「SUITS/スーツ」第4話を放送終了から11月5日(月)19:59まで無料配信しています。ただし、その期間を過ぎると無料配信されていません。(配信終了)
TVer

TVerでの「SUITS/スーツ」第4話の配信は終了していますが、FODでは配信中で、無料視聴方法もあるので、次で紹介します

2.第4話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法

「SUITS/スーツ」第4話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法について紹介します。

2-1 放送終了から1週間以上経過しても配信するサービス一覧

※ 配信状況:〇=配信中

サービス名 月額料金
(税抜)
無料期間 配信状況
FOD 888円 1ヶ月間

「SUITS/スーツ」第4話は、先ほども紹介したFODで1週間以上経過しても配信されています。最新話のみなら会員登録なしで無料で観ることができますが、最新話以外は会員登録が必要です。

しかし、FODでは登録から1ヶ月間は無料で利用できるので、無料期間内なら「SUITS/スーツ」を1話~最新話まで全て無料で観ることができます。詳しい無料視聴方法は次で説明しています

2-2 FODで無料視聴する方法とサービスのポイント

  • 月額888円(税抜)と安い
  • 登録から1ヶ月間は無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「SUITS/スーツ」を1話~最新話まで見放題配信中
  • 100誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月1300ポイント無料でもらえる
  • ポイントで漫画や新作映画が観られる

【無料視聴方法】
FODは、登録から1ヶ月間は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「SUITS/スーツ」第4話はもちろんですが、無料期間内に観て解約すれば1話~最新話まで全て無料で観ることができます。

 FODへ

3.放送終了から1週間限定で無料配信するTVerのサービス内容

月額料金(税抜) 無料
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信されている動画は会員登録なしで全て無料で観ることができます。

TVer公式サイトで無料視聴はこちらから

4.放送終了から1週間以上経過しても全話無料視聴できるFODのサービス内容や登録方法

「SUITS/スーツ」第4話を放送終了から1週間以上経過しても全話無料視聴できるFODのサービス内容と登録方法について解説します。

4-1 FODのサービス内容

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヶ月間

FODは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上も配信されています。運営は有名なテレビ局のフジテレビなので安心して利用できるサービスです。

FODの特徴は、フジテレビ番組の動画が充実していることがあり、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されています。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。また、オリジナル番組の配信にも力を入れていて、地上波では観ることができないドラマやバラエティなどが数多く配信されています。

さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます(無料期間中も合計1300ポイントもらえます。)このポイントは、新作の映画(1本あたり500ポイント程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画・書籍を読むときにも使えます。(漫画は1冊あたり400ポイント程度)それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

月額888円(税抜)で動画を観ることができ、ポイントで漫画や書籍が読めて、雑誌が100誌以上読み放題なので、他と比較してもコストパフォーマンスの良い動画配信サービスです。

今なら1ヵ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードまたはデビットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカードまたはデビットカードで決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FOD公式サイトで無料登録はこちらから

【参考】FODで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、FOD公式サイトでご確認ください。
 FOD公式サイトで無料登録はこちら

4-2 FODで無料登録する方法

FODで無料登録する方法を、分かりやすく画像付きで解説しています。時間的には2~3分程度で終わります。

※ 下の画像はスマートフォンの画面を撮影したものですが、パソコンからも同じ手順で登録できます。

① まずは、FOD公式サイト(⇐こちらからアクセスできます。)にアクセスし、赤枠内の[今すぐ無料おためし]をタップします。タップするとAmazonのログイン画面が表示されるので、[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

※ Amazonのアカウントをお持ちでない方は、画面下にある[新しいAmazonアカウントを作成]をタップすれば作成画面に進みます。

② 次に、月額コース登録の画面になり色々と記載してあるので、目を通しながら下にスクロールしていき、[次のページに進む]をタップします。

※ タップしたら再びAmazonのログイン画面が表示されるので、先ほどと同じ手順でもう一度[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

③ Amazonアカウントでログインしたら購入内容の確認画面に移動します。下にスクロールしていくとAmazonで登録しているクレジットカードが表示されているので、間違いがなければ[お支払いにAmazon Payを利用する]にチェックを入れて[購入確定]をタップします。

これでFODへの登録は完了です。

5.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「SUITS/スーツ」第4話の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「SUITS/スーツ」第4話に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

6.第4話のあらすじ

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだった。何故なら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。

同じころ、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。しかし大輔は、ハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。

あくる日、甲斐は、チカから『ナノファーマ』を助けるよう命じられる。実は辛島は、チカの元夫だった。

大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。

辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが……。

引用元:フジテレビ

7. 次回(第5話)予告

幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。

そんな折、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。
大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。

大輔は、遊星の身柄を引き受ける。遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えているという。

甲斐は、赤城から、糸井が示談を拒否しているとの報告を受ける。甲斐は、事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難すると、この機会に遊星との関係を決着させるよう命じるが……。

引用元:フジテレビ

8.Twitterの反応や評判

「SUITS/スーツ」のTwitterでの反応や評判をまとめています。

9.SUITS/スーツ第4話の動画配信情報や無料で観る方法のまとめ

今回は、「SUITS/スーツ」第4話の動画配信情報と無料で観る方法を中心に解説しました。

主なポイントは以下の2つです。

  • 放送終了から1週間以内なら、FODとTVerで無料で観ることができる。ただし、期間を過ぎると無料配信されていない。
  • 放送終了から1週間以上経過している場合は、FODで1話~最新話まで配信中で、無料期間があるので、全話無料視聴が可能。

【SUITS/スーツを1話~最新話まで無料で観るならこちら!】

「SUITS/スーツ」は、FODで1話~最新話まで全て見放題配信中で、1ヶ月間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「SUITS/スーツ」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事