黄昏流星群の第9話を見逃した!?動画配信情報と無料で観る方法を紹介【12月6日放送分】

出典:フジテレビ

2018年秋ドラマ「黄昏流星群」第9話(12月6日放送分)の動画配信情報と無料で観る方法を中心に紹介します。

【黄昏流星群を今すぐ無料で観たい方はこちらがおすすめ!】

「黄昏流星群」は、FODで1話~最新話まで全て見放題配信中で、1ヶ月間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

1.第9話を放送終了から1週間限定で無料配信するサービス

サービス名無料視聴方法
FOD「黄昏流星群」第9話を放送終了から12月13日(木)20:59まで無料配信しています。ただし、その期間を過ぎると無料配信されていません。(配信終了)
TVer

TVerでの「黄昏流星群」第9話の配信は終了していますが、FODでは配信中で、無料で観る方法もあるので、次で紹介します

2.第9話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法

「黄昏流星群」第9話を放送終了から1週間以上経過しても配信するサービスと無料視聴方法について紹介します。

2-1 放送終了から1週間以上経過しても配信するサービス一覧

※ 配信状況:〇=配信中

サービス名月額料金
(税抜)
無料期間配信状況
FOD888円1ヶ月間

「黄昏流星群」第9話は、先ほども紹介したFODで1週間以上経過しても配信されています。最新話のみなら会員登録なしに無料で観ることができますが、最新話以外は会員登録が必要です。

しかし、FODでは登録から1ヶ月間は無料で利用できるので、無料期間内なら「黄昏流星群」を1話~最新話まで全て無料で観ることができます。詳しい無料視聴方法は次で説明しています。

2-2 FODで無料視聴する方法とサービスのポイント

  • 月額888円(税抜)と安い
  • 登録から1ヶ月間は無料
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しない
  • 「黄昏流星群」を1話~最新話まで見放題配信中
  • 100誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月1300ポイント無料でもらえる
  • ポイントで漫画や新作映画が観られる

【無料視聴方法】
FODは、登録から1ヶ月間は無料で利用することができ、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。つまり、「黄昏流星群」第9話はもちろんですが、無料期間内に観て解約すれば1話~最新話まで全て無料で観ることができます。

 FODへ

3.放送終了から1週間限定で無料配信するTVerのサービス内容

月額料金(税抜)無料
視聴可能デバイスパソコン、スマホ・タブレット

TVerは、株式会社プレゼントキャストが運営していて、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトです。各局のドラマ、バラエティ、報道、アニメなど様々なジャンルの番組が、放送終了から1週間限定で無料配信されていて、配信されている動画は会員登録なしで全て無料で観ることができます。

TVer公式サイトで無料視聴はこちらから

4.放送終了から1週間以上経過しても全話無料視聴できるFODのサービス内容や登録方法

「黄昏流星群」第9話を放送終了から1週間以上経過しても全話無料視聴できるFODのサービス内容と登録方法について解説します。

4-1 FODのサービス内容

月額料金(税抜)888円
総配信数22,000本以上+α
サービスの種類見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイスパソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質SD~フルHD
支払い方法クレジットカード、デビットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間1ヶ月間

FODは、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上も配信されています。運営は有名なテレビ局のフジテレビなので安心して利用できるサービスです。

FODの特徴は、フジテレビ番組の動画が充実していることがあり、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されています。正直なところ、他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。また、オリジナル番組の配信にも力を入れていて、地上波では観ることができないドラマやバラエティなどが数多く配信されています。

さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます(無料期間中も合計1300ポイントもらえます。)このポイントは、新作の映画(1本あたり500ポイント程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画・書籍を読むときにも使えます。(漫画は1冊あたり400ポイント程度)それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

月額888円(税抜)で動画を観ることができ、ポイントで漫画や書籍が読めて、雑誌が100誌以上読み放題なので、他と比較してもコストパフォーマンスの良い動画配信サービスです。

今なら1ヵ月間の無料期間が用意されていて、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ Amazon payとは、Amazonに登録しているクレジットカードまたはデビットカードで決済する方法で、Amazonの通信販売でクレジットカードまたはデビットカードで決済したことがあれば既に登録してあるので、誰でもすぐに利用できます。

FOD公式サイトで無料登録はこちらから

【参考】FODで配信中の国内ドラマ(一部抜粋)

※ 配信状況は変更になる可能性があるので、FOD公式サイトでご確認ください。
 FOD公式サイトで無料登録はこちら

4-2 FODで無料登録する方法

FODで無料登録する方法を、分かりやすく画像付きで解説しています。時間的には2~3分程度で終わります。

※ 下の画像はスマートフォンの画面を撮影したものですが、パソコンからも同じ手順で登録できます。

① まずは、FOD公式サイト(⇐こちらからアクセスできます。)にアクセスし、赤枠内の[今すぐ無料おためし]をタップします。タップするとAmazonのログイン画面が表示されるので、[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

※ Amazonのアカウントをお持ちでない方は、画面下にある[新しいAmazonアカウントを作成]をタップすれば作成画面に進みます。

② 次に、月額コース登録の画面になり色々と記載してあるので、目を通しながら下にスクロールしていき、[次のページに進む]をタップします。

※ タップしたら再びAmazonのログイン画面が表示されるので、先ほどと同じ手順でもう一度[アカウント番号]と[パスワード]を入力してログインをタップします。

③ Amazonアカウントでログインしたら購入内容の確認画面に移動します。下にスクロールしていくとAmazonで登録しているクレジットカードが表示されているので、間違いがなければ[お支払いにAmazon Payを利用する]にチェックを入れて[購入確定]をタップします。

これでFODへの登録は完了です。

5.違法にアップロードされた動画にはご注意ください

Dailymotion、Pandora、Daum、miomioなどの動画サイトでも「黄昏流星群」第9話の動画を観ることができる場合もありますが、そのようなサイトにアップロードされた動画は、法的に違法にアップロードされた動画です。

そのような動画を再生することは、ドラマを制作している方々の利益を損なうだけでなく、最悪の場合、ご自身がお使いのパソコン、スマートフォン・タブレットなどがウイルスに感染する恐れがあります。

しかし、先ほど紹介した公式に認められている動画配信サービスなら、安全・安心に高画質で観られるだけでなく、無料で観る方法もあるので、利用者にデメリットはありません

違法アップロードされている動画を観る行為は、百害あって一利なしなので、今回紹介している「黄昏流星群」第9話に限らず、ドラマなどの動画を観る場合は、公式に動画の配信が認められているサービスで観るようにしましょう。

6.第9話のあらすじ

瀧沢完治(佐々木蔵之介)の前から 目黒 栞(黒木 瞳)が姿を消した。家を引き払い、食堂の仕事も辞め、行方が分からない。そんななか完治は若葉銀行から復職を打診される。倉庫の仕事にやりがいを感じ始めていた完治はすぐに答えを出せずにいた。また、 真璃子(中山美穂)も大きな決断をしようとしていた。

完治は真璃子に銀行からの話をする。そんな完治に、真璃子は家を出て行こうと思うと切り出した。驚く完治に、真璃子は栞の存在を知っていることを打ち明けた。栞と一緒にいる完治が、今まで見たことのないぐらい幸せそうな顔をしているのを見て、私も別の生き方を考えてみたくなったと語る真璃子。完治は何も答えられなかった。

真璃子は 水原聡美(八木亜希子)のマンションへ。だが、聡美から須藤武史(岡田浩暉)と結婚すると告白を受け、真璃子は自分の存在が聡美の邪魔になると気を遣い、家を出る。とは言うものの行き場所のない真璃子は、街をさまよい自分の無力感を痛感する…そんな真璃子は、ある場所で偶然 日野春輝(藤井流星)を見かける。 冴(麻生祐未)の介護で疲れ果てた様子を見かねた真璃子は日野家を訪ね…。

引用元:フジテレビ

7. 次回(最終回)予告

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は異例の人事で若葉銀行に戻ることになった。しかし、妻の真璃子(中山美穂)は家を出て行き、日野 冴(麻生祐未)の世話をする形で春輝(藤井流星)を支えている。完治が想いを寄せる目黒 栞(黒木 瞳)も姿を消し、音沙汰がない。

完治は銀行復帰後、不正融資の内部調査委員会委員長を任される。その矢先、同期で融資部長の井上英樹(平山祐介)が自殺を図ってしまう

一方、真璃子は春輝と冴をホスピスへと送る。真璃子のこれまでの献身的な世話に感謝する冴。だが冴は、春輝との関係は今日で終わりにしてほしいと冴は真璃子に釘を刺した。真璃子は他へ行くところもなく、瀧沢家へ戻ることに…。

一度は壊れかけた、完治と真璃子の夫婦仲は修復されるのか?一方で栞の病は日々進行していく。完治と栞は果たして再会することができるのか?運命の恋の行方はいかに…!?

引用元:フジテレビ

8.Twitterの反応や評判

「黄昏流星群」のTwitterでの反応や評判をまとめています。

9.黄昏流星群第9話の動画配信情報や無料で観る方法のまとめ

今回は、「黄昏流星群」第9話の動画配信情報と無料で観る方法を中心に解説しました。

主なポイントは以下の2つです。

  • 放送終了から1週間以内なら、FODとTVerなら無料で観ることができる。ただし、期間を過ぎると無料配信されていない。
  • 放送終了から1週間以上経過している場合は、FODで1話~最新話まで配信中で、無料期間があるので、全話無料視聴が可能。

【黄昏流星群を1話~最新話まで無料で観るならこちら!】

「黄昏流星群」は、FODで1話~最新話まで全て見放題配信中で、1ヶ月間の無料期間を利用すれば無料で全話視聴可能!

FODの1ヶ月間無料お試しはこちらから

※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「黄昏流星群」などの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。