TSUTAYA TV・DISCASの支払い方法は4つ|クレジットカード以外の決済方法も解説


TSUTAYA TV・DISCASは、レンタルショップでお馴染みの株式会社TSUTAYAが運営している動画配信&宅配レンタルサービスです。配信されている動画には、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、バラエティ、アダルトなどのジャンルがあります。

今回は、そんなTSUTAYA TV・DISCASの気になる支払い方法について解説します。

1.TSUTAYA TV・DISCASの支払い方法は4つ

TSUTAYA TV・DISCASの支払い方法には、以下の4つがあります。

■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンクまとめて支払い

1-1 クレジットカード


TSUTAYA TV・DISCASの支払い方法の1つにクレジットカードがあります。クレジットカードは、他の動画配信サービスでも使用できるので、最もポピュラーな支払い方法です。対応しているクレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubがあるので、ほとんどのクレジットカードが使えます。

1-2 キャリア決済


TSUTAYA TV・DISCASでは、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)に対応しています。

ドコモケータイ払い

ドコモケータイ払いは、ドコモの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している4ケタのパスワードを入力するだけで、毎月の携帯料金と合わせて支払うことができるので、簡単に支払いを済ませることができます。

ただし、ドコモケータイ払いの場合は、パソコンからだと選択できないので、支払い方法でドコモケータイ払いを選択したい場合は、スマホやタブレットからアクセスしてください。

auかんたん決済

auかんたん決済は、auの携帯電話をお使い方が利用できるキャリア決済です。ご自身が設定している暗証番号を入力するだけで、月々の携帯料金と一緒に支払うことができるので、利用者にとって便利な支払い方法となっています。

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクの携帯電話をお使いの方が利用できるキャリア決済です。ご自身が使っている携帯電話の料金と一緒に支払うことができます。

2.現金での支払いはできない?


TSUTAYA TV・DISCASは、現在のところ現金払いには対応していません。現金での支払いに対応しているサービスには、HuluやU-NEXTがあります。この2つのサービスについては、下の記事で詳しく解説しているので、参考にされてください。

[blogcard url=”https://indoor-life-kengo.com/archives/3948842.html”]

[blogcard url=”https://indoor-life-kengo.com/archives/4072004.html”]

3.TSUTAYA TV・DISCASのサービス内容・特徴・評価

月額料金(税抜) ■ 933円
■ 1,865円
■ 2,417円
総配信数 16,000本以上
サービスの
種類
見放題+PPV
視聴可能
デバイス
■ パソコン
■ スマホ・タブレット
■ テレビ
画質 SD~HD
支払い方法 ■ クレジットカード
■ ドコモケータイ払い
■ auかんたん決済
■ ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 30日間

※ 無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

★TSUTAYA TV・DISCASの特徴・ポイント★

 宅配レンタルのサービスもある
 登録時に1,080ポイントもらえる
 アダルト動画も配信
 ドラマの見逃し配信が充実

TSUTAYA TV・DISCASは、レンタルショップでお馴染みの株式会社TSUTAYAが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、アダルトなどのジャンルを配信しています。また、株式会社TSUTAYAが提供しているサービスには、下の表のとおり3種類があります。

サービス 月額料金
(税抜)
内 容
①TSUTAYA TV 933円 配信されている動画を観ることができる
②TSUTAYA DISCAS 1,865円 宅配レンタルCD・DVDが借り放題(新作は8枚まで)
③TSUTAYA TV
+TSUTAYA DISCAS
2,417円 ①と②がセットになったプラン

上の表のとおり、TSUTAYA TV・DISCASの特徴としては、他の動画配信サービスでは実現困難な動画配信サービスと宅配レンタルCD・DVDをセットで利用できるところです。動画配信サービスだけでは、他のサービスよりも劣っている面が多いですが、それをカバーしているのが、32万作品以上のラインナップを誇る宅配レンタルCD・DVDのサービスです。このように、両方のサービスをセットで利用したい方におすすめのサービスです。

また、今なら30日間の無料期間が用意されていて、上の表でいうと③の動画見放題と宅配レンタルがセットになったサービスを無料で体験することができます。もちろん、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。登録の際には、先ほど説明した支払い方法を選択する必要がありますが、これは無料期間を過ぎたら自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

サービス評価表
月額料金 ★★★★☆ 4/5点満点中
作品の充実度 ★★★☆☆ 3/5点満点中
画質 ★★★☆☆ 3/5点満点中
視聴可能デバイス ★★★☆☆ 3/5点満点中
その他の要素 ★★★★☆ 4/5点満点中
総合評価 3.4/5点満点中

4.まとめ

今回は、TSUTAYA TV・DISCASの支払い方法を中心に説明しました。TSUTAYA TV・DISCASは、他の動画配信サービスにはない宅配レンタルも一緒に利用できるサービスです。気になる方は、無料期間を利用して自分にあったサービスかどうか試してみてはどうでしょうか。

公式サイト:TSUTAYA TV・DISCAS