テラスハウス(TERRACE HOUSE)の無料動画配信情報まとめ|FODとNetflixで観よう!

テラスハウス」は、フジテレビ系列で2012年10月12日から放送がスタートした事前の台本や演出がない、男女6人が1つの家にシェアハウスで住む生活を放送するリアリティ番組です。

現在までに、「テラスハウス」、「テラスハウス クロージング・ドア(映画)」、「テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY」、「テラスハウス ALOHA STATE」が放送済みで、2018年1月23日から「テラスハウス OPENING NEW DOORS」が放送されています。

そんな「テラスハウス」シリーズですが、観たい方にとっては、動画がどこで配信されているのか気になりますよね。

そこで、今回は、「テラスハウス」シリーズの動画配信情報と無料で観る方法を解説します。

1.テラスハウスシリーズの動画配信情報と無料で観る方法

「テラスハウス」シリーズの動画配信情報と無料で観る方法を解説します。

1-1 テラスハウスシリーズの動画配信情報一覧

「テラスハウス」シリーズの動画配信情報を一覧表にまとめています。

※ ◎=見放題配信 〇=課金配信 △=一部配信 ×=未配信

シリーズ名 配信状況
FOD Netflix
テラスハウス
テラスハウス
クロージングドア(映画)
テラスハウス
BOYS & GIRLS IN THE CITY
テラスハウス
ALOHA STATE
テラスハウス
OPENING NEW DOORS
月額料金(税抜) 888円 ■ ベーシック 650円
■ スタンダード 950円
■ プレミアム 1,450円
無料期間 1ヶ月間  30日間

※ 2つのサービスは、無料期間内に解約すれば、料金は発生しません。

「テラスハウス」シリーズは、動画配信サービスのFODNetflixで配信されています。

FODでは、初代のテラスハウスを全話見放題配信中で、その後のシリーズについては、配信中ですが課金が必要となっています。

また、Netflixでは、初代のテラスハウスも配信中ですが、途中の36話分が配信されていないので、初代のテラスハウスを観るには向いていませんが、その後のシリーズについては、全て見放題配信中です。

さらに、FODとNetflixでは、無料で観る方法もあるので、次で解説します。

1-2 テラスハウスシリーズを無料で観る方法

「テラスハウス」シリーズを無料で観る方法を解説します。

サービス 無料で観る方法
FOD 「テラスハウス」シリーズを全て配信中で、特に、初代のテラスハウスについては、全話見放題配信中なので、1ヵ月間の無料期間内に観て解約すれば、初代のテラスハウスを全て無料で観ることができます。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

Netflix 「テラスハウス」シリーズ(初代テラスハウスの一部を除く)を全て見放題配信中なので、30日間の無料期間内に観て解約すれば、無料で観ることができます。
ただし、初代のテラスハウスは、途中のエピソード36話分が配信されていません。

「テラスハウス」シリーズを無料で観る方法は、上の表のとおりです。

初代のテラスハウスを観る場合は、FODを利用して、その後のシリーズを観る場合は、Netflixを利用するというのが一番効率的でお得な方法です。

「テラスハウス」シリーズをイッキに観たい!という方は、まず、FODに登録して、初代のテラスハウスが終わったら、Netflixに登録するという流れですね。

また、FODとNetflixでは、「テラスハウス」シリーズ以外にも、映画、国内ドラマ、海外ドラマ、アニメ、バラエティを数多く配信中なので、他の動画も観ることができます。特に、FODでは、大人気番組「あいのり」を筆頭に多くの恋愛バラエティ番組が配信されているので、「テラスハウス」が好きな方は、楽しめるサービスとなっています。

どちらのサービスも会員登録をする必要がありますが、登録は簡単で3分程度で終わり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。また、どちらも登録の際に「支払い方法」を選択する必要がありますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

※ FODの無料期間を利用するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

 FODで会員登録 Netflixで会員登録

2.テラスハウスシリーズを配信中のサービスの内容や特徴

「テラスハウス」シリーズを配信中のFODとNetflixのサービス内容や特徴をまとめています。

2-1 FOD(フジテレビオンデマンド)

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヵ月間

有名なテレビ局のフジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されており、他のサービスにはない独占作品も5,000本以上配信されています。

FODは、先ほど説明したとおりフジテレビが運営しているので、フジテレビ制作の番組を古いもの新しいもの問わず数多く配信していて、放送中の番組(ドラマやバラエティなど)もほとんどが見放題で見逃し配信され、いつでも好きな時に何度でも観ることができます。

また、最近では新作の映画などの配信にも力を入れていて、さすがに新作の映画などは見放題ではなく、1本あたり500ポイント程度かかりますが、毎月100ポイント(1pt=1円)と8の付く日に400ポイントもらえる(合計1,300ポイント)ので、これを利用して月に2本程度観ることができます。※ 無料期間中もポイントはもらえます。

さらに、動画だけでなく100誌以上の雑誌が追加料金やポイント利用なしで読み放題で、先ほど紹介したポイントを使えば17万冊以上の漫画や小説を読むこともできるので、非常に充実したサービスです。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。ただし、FODの無料期間を体験するには、FOD公式サイトにアクセス後、「Amazonアカウント」でログインして、決済方法をAmazon Payにする必要があります。無料期間なのに支払い方法を選択するのは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

 FOD公式サイトで無料登録はこちら

2-2 Netflix

月額料金(税抜) ■ ベーシック 650円
■ スタンダード 950円
■ プレミアム 1,450円
総配信数 非公開
サービスの
種類
見放題
視聴可能
デバイス
パソコンスマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 ■ ベーシック SD画質
■ スタンダード SD~HD画質
■ プレミアム SD~UHD 4K
支払い方法 クレジットカード、デビットカード、ソフトバンクまとめて支払い、プリペイドカード、PayPal、Netflixギフトカード
無料期間 30日間

Netflixは、Netflix株式会社が運営しており、世界190か国以上で視聴可能な世界最大級の動画配信サービスです。配信ジャンルには、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なものがあります。

Netflixの特徴としては、オリジナル作品が充実している点です。世界最大級の動画配信サービスで資金力もあるため、自社制作のドラマや映画を数多く配信していて、そのクオリティは非常に高いです。ただし、オリジナル以外の作品は他のサービスと比較しても決して多いとは言えません。また、機能面では、スタンダードプランで2台、プレミアムプランでは4台まで同時視聴ができ、動画のダウンロードもできます。

今なら30日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。
 Netflix公式サイトで無料登録はこちら

3.まとめ

今回は、「テラスハウス」シリーズの動画配信情報と無料で観る方法を解説しました。テラスハウスシリーズの動画配信情報や無料で観る方法ポイントは、下のとおりです。

★テラスハウスシリーズを観る場合のポイント★
 初代の「テラスハウス」は、FODで全話見放題配信中
 初代「テラスハウス」以外のシリーズは、Netflixで全話見放題配信中
 FODとNetflixには無料期間があるので、期間内は無料で観ることができる

観る順番としては、まず、FODで初代の「テラスハウス」を観て、その後のシリーズはNetflixで観るのが一番効率的です。

どちらも無料期間があるので、気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 FODへ Netflixへ
※ 当記事の情報については、記事の作成や更新時のものです。「テラスハウス」シリーズなどの作品を視聴する場合は、各サービスにアクセスして配信状況をご確認ください。

おすすめの記事